人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガクッと・・・ ベーコンエピ >>
たこ焼き?
次女はタコが嫌い。でも、たこ焼きが好き♪
家でたこ焼きを作る時は、タコの代わりにウィンナーを入れていました。
お店で買う時はタコが入っているのは当たり前だし、
次女の為にわざわざ タコ抜き をお願いするのも
私や長女が嫌。
よって、そういう場合は、タコを取り出して次女は食べていました。

みつけた!!

たこ焼き?_d0054859_9582696.jpg

たこ焼き風スパム焼き

冷凍食品です。
これならタコを取り出すことなく食べれるので、お弁当にも入れられます♪
おやつにもなるので、ふふふふふっ❤な私です。

お味は、
スパムの脂っぽさも、塩っけも気にならず美味しいです。
とは言っても
所詮冷凍食品、お店の焼きたてにはかなわないけど。

ちなみに私が好きなたこ焼き屋さんは「じゃんぼ総本店」
ダシの味が強いと思ったのですが、この味の濃いのを食べてしまうと
他のところのが物足りなくなってしまいます。
by minamina-min | 2012-09-27 10:16 | Comments(8)
Commented by n-nene at 2012-09-27 10:25
おぉ~!スパム焼きなのね!
知らなかった~早速チェックしてみる~!
大阪はおいしいたこ焼き屋さんいろいろあるんだろうね~いいな♪
家でたこ焼き全然やってないな~久しぶりにやろうかな。

↓minさん、ベーコンエピ探しの旅にも出ていたのね(笑)
おいしそう~食べたくなっちゃったよ~(^^)
Commented by tomo at 2012-09-28 22:31 x
スパム・・・。苦手。
パパと子供達は食べますが・・・。
我が家ではたこ焼きのときイカを入れたりもします。
何となく感じが似てるでしょっ♪

Commented by minamina-min at 2012-09-30 07:42
 ・NeNeさん
こんなのあるなんて・・・でしょ?
次女にはピッタリだった~

やっぱり関西はたこ焼き屋さん多いね。
お好み焼き屋さんも多いし、
粉もん食べたくなったら、是非関西へ・笑

ベーコンエピ!
実は今はダブルチーズ探し・笑
暫くパンから離れられないかも?
Commented by minamina-min at 2012-09-30 07:45
 ・tomoさん
スパムはちょっと癖があるから
私もそんなに得意ではないんだけど、
これはあまり癖がない気がして、OKです。

イカを入れるのね~
色んなものを入れて楽しめるから
たこ焼きって面白いし、
子供達も喜ぶよね。
私も今度イカを入れてみよっかな~
Commented by あげぽん at 2012-10-02 07:24 x
次女ちゃん、タコは嫌いだけどたこ焼きは好き・・面白いですね。
スパム入りたこ焼き・・ふふ、想像つくような・・つかない様な・・笑
>じゃんぼ総本店・・TVで見た事あるかも・・
大阪の方にとってたこ焼きとお好み焼きはソウルフードの様なものでしょうか?
家には必ずたこ焼き器があると聞いた事があります。
一度、本場で食べてみたいものです。

>ベーコンエピ・・minさんの美味しい物探しが続いていますね。
Commented by green at 2012-10-02 15:29 x
SPAM入りのたこ焼き!?
SPAMって苦手なんだけど‥minちゃんが一口くれるなら、食べてみたい^^

たこ焼き器がほしいな♪
今まで、作ったことないの~>< ←生きた化石?(汗)
Commented by minamina-min at 2012-10-03 09:56
 ・あげぽんさん
たこ焼き、お好み焼き、焼きそば、うどん・・・
粉もん(小麦粉もの)はソウルフードですね。
なので、関西で「お蕎麦」を好む人は少ないかと。

たこ焼き器、ありますよ~♪
私の持ってるのは、カセットコンロに乗せる鉄のものですが
実家はガスのたこ焼き器もあります。
最近は電気のものの方が人気があるみたいですが
残念ながらそれは持ってません・・・

大阪のたこ焼きは関東でも食べれるとことが多いので
探してみて下さい~
私のオススメは「道頓堀くくる」です。
ここは明石焼き=おダシにつけて食べるたこ焼き
(出汁巻き卵がたこ焼きの形をして、中にタコが入ってる)も
あるので、両方楽しめてイイですよ。
関東にもたくさんの店舗があります。

ベーコンエピの次はタブルチーズ探しをしています・笑
Commented by minamina-min at 2012-10-03 09:59
 ・greenちゃん
たこ焼き器がないのね~
それは・・・

   買うべきよ!

家族団らん&ホームパーティに持って来い!だから♪

色んな具をいれて、色んな味を楽しんで・・・

スパムね。
スパム缶とは違うお味よ。
我が家まで来てくれれば、一口と言わず
一袋買っておくわよ・笑
もちろん、お店で売ってるたこ焼きもね☆
名前
URL
削除用パスワード
<< ガクッと・・・ ベーコンエピ >>