人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 私のパン祭り ローラ♪ >>
通院覚書
10/10 神経科の通院日

9月半ばから調子がガクッと落ちてしまって、辛かったんだけど
カッピングをして、少しマシになりつつありました。
でも、気になるのは生理が1週間も早く来てしまったこと。
とうとうホルモンバランスが崩れて、更年期がきたか?と心配に。
クヨクヨ悩むのは良くないので、婦人科も受診してみました。

まず、神経科の方は
この時期になると、いつも調子が悪くなってくる。ということと
もしかすると、婦人科系のせいで調子が悪いのかも?ということを伝え
取りあえず、薬は元に戻さず(増やさず)今のままで様子をみることに。
ただ・・・
左指がしびれるので、「メチコバール」ビタミンB12(末梢神経にイイ)と
蕁麻疹が出やすくなっているので、「エバステル」アレルギーのお薬を出してもらいました。
「メチコバール」は耳鳴りにもイイので欲しかったんです。
疲れると、耳鳴りすることが多くなって・・・。
でも耳鼻科に行くのは面倒なので、その話はせずに出してもらいました。
以前通っていた神経内科なら
内科的なお薬もすんなり出してもらえたのですが、神経科は同じように行かなくって
「今回だけ出しますね」でした。

そして、婦人科。
生理が1週間も早まるなんて、記憶する限り今までにないことを伝えると
1か月なかったりすることもザラなので、全然問題ないです。っと。
この歳になってもそんなことが普通なんて、思ってもみなかったので
ちょっと疑いたくなって・・・色々質問したんだけど
更年期の心配もまだ7~8年は先だと言われました。
よって、「ホルモンの検査をしてもらおう~」と密かに思っていたのですが
「検査してもいいけど、(異常は)出てこないと思う。しても無駄やろうね。しなくていいよ」と。
生理が2~3月なかったら、調べてみた方がいいみたい。
体調不良の原因は、やっぱり神経からきてることが確認できました。
これから冬にかけて
体調不良が多くなるのか・・・と思うと、憂鬱。

しかし、
カッピングの効果は大!なので、
それを期待してこの冬を乗り越えたいな~~~

カッピング=25,000₩のプラスチック製
これ、ホントに買って良かった~~~!!








婦人科では尿検査もしてもらいました。

8月の人間ドック時に蛋白・潜血・白血球・細菌で+や±の反応があったのですが
今回は何も出ていない。ということで安心しました。

忘れるところでした

「これだけのお薬を飲んでて、生理がちゃんと来てた方が不思議なくらい」
心配なら、基礎体温をつけることを勧められました。

基礎体温・・・面倒なんだよね。
料理の小さじ何杯とかccとか、カロリー計算とかと同じくらい苦手。
by minamina-min | 2012-10-14 11:49 | 通院記録など | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 私のパン祭り ローラ♪ >>