人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< accessory box 父の秋休み? >>
次女とランチ
10/13 次女と髪を切りに行きました。

いつもより少し落ち着いた色に染め、前髪もぱっつん。
イメージは変わったかもしれないですが、
春までは伸ばしていこう~と思ってます。

次女は、前回同様短くするというので、一緒に行きました。

私の行ってる美容室はそれなりなお値段のところなので
バッサリ切る時しか娘を連れて行かないケチな母親なんですが・・・
たまに出掛けた時は、娘のリクエストのものを多少高くても食べます。
(食に関して強欲なだけかも・笑)

しかし、今回はリクエストがなかったので
美容室の近辺をぐるっと一回りして、
先日姉が行ったという洞窟っぽい個室があるイタリアン???なお店にしました。

私はプレートランチ

次女とランチ_d0054859_11185255.jpg

若鶏のグリルとサーモンのカルパッチョ?マリネ?よく覚えていないんだけど
若鶏の皮がパリッとしていて、美味しかったです。
ただ大きさが・・・この倍くらいは欲しかったな~サーモンは要らないので・笑
でも、これにパンorライスがついて¥850ならうなずけます。

次女とランチ_d0054859_11242221.jpg

次女はパスタランチで、ベーコンと野菜のスープパスタ&サラダ
このスープパスタがあっさりしていて、次女は気に入った様子♫
しかし、
食べ盛りの次女にはこれだけでは足りなかったので、

次女とランチ_d0054859_11261737.jpg

フォンダンショコラを追加注文。

次女とランチ_d0054859_11264892.jpg

私もついでに、ランチに+するデザートから、シフォンケーキをチョイス

やっぱり、こういうのを食べないと満たされないのは女子だからなのかな?
by minamina-min | 2012-10-16 12:08 | Comments(6)
Commented by あげぽん at 2012-10-17 07:10 x
はい。女子にデザートは必須でございます。笑

いつも美味しいランチで羨ましいです。
うちはダンナのとんこつラーメン病の影響で出掛ける度にラーメンばっか食べてます。
私、麺類がそんなに好きではないのでホント嫌気がさして・・
あぁ、たまには美味しいランチコースをノンビリ食べてみたい・・

美容院・・前髪ぱっつん・・おぉ、意外な感じ・・
一度もお会いしたことないけど
minさんってどんな髪型してるんですか?ロング?セミ?パーマ?ストレート?
>バッサリ切る時しか娘を連れて行かないケチな母親・・
実は私、昨日自分で髪をカットしました。私に娘がいたらきっと私がカットします。
minさんがケチというなら私はウルトラドケチです。笑

追伸、現在パンはまったく焼いておりません。
一次発酵、ベンチタイム、二次発酵、焼き・・4時間ぐらいかかるので、
もう、そんな意欲も体力なくて買ってくるばかりでございます。
Commented by YOU at 2012-10-17 11:23 x
地元のお店なの?
Commented by minamina-min at 2012-10-17 23:15
 ・あげぽんさん
やっぱり、デザートや別腹は必要不可欠ですよね♪
家ではパンがおやつになってる私です。
パン、作るのも大変&4時間は長いですね。

旦那さん、とんこつラーメン"病"、続いてましたか~
そういう私もフランスパンミルク&ベーコンエピ病は
まだまだ続きそうですが・・・
ラーメン屋さんもパン屋さんも数が多いだけに
なかなか抜け出せないんですよね~
でも、たまにはゆっくり違うものが食べたいですよね。

私の髪型は・・・
セミかな?パーマはかけてないですよ~
パーマがかかりにくい髪質なので
もう20年近くストレートです。
ただ、年齢と共にうねりのある髪が増えてるので
さらさらヘアーではないですが・泣
髪が細くなることもなく、わんさか生えてるので
夏場は刈り上げたい思いです。

あげぽんさん、自分の髪をカットできるなんて
器用ですね~!
私は前髪切るだけで精いっぱいです。
なにかコツがあるんですか?
Commented by minamina-min at 2012-10-17 23:16
 ・YOUさん
うん、阪急の駅前よ~♪
お昼の時間が過ぎたころだったからかも知れないけど
ゆっくりくつろげそうなお店だった☆
Commented by YOU at 2012-10-18 12:54 x
年末帰るから行ってみよーっと
多分30日にこっちから走ると思う。
Commented by minamina-min at 2012-10-18 22:51
 ・YOUさん
すっかり車で帰省になったのね~
まだ先だけど、運転気を付けて!

私は
春休みに予定していたジャカルタ行きを
冬休みにしようか?と悩んでるの。
名前
URL
削除用パスワード
<< accessory box 父の秋休み? >>