人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 鶴橋&生野コリアタウン りんごの季節 >>
はじめまして・・・です。
10/26「もりりん」に初めて会いました!

河原町駅で待ち合わせ~♪

「minちゃん!」ともりりんから声をかけてもらいました。

それに対して私は

「もりりん~~顏小さい!」っと挨拶抜きで発していました。

でも、ホント顔が小さくて、デカ顏の私の半分くらいしかない!羨ましい!!

初めてだけど、初めてじゃない。
緊張したけど、それほどでもない。
やっぱりもりりんは気さくで人を和ませるパワーがあるわ♪

早速目的のランチへ~!
「mumokuteki」さん、こちらは私が前に行った三条店ではなく京都店。

はじめまして・・・です。_d0054859_1042527.jpg

私はグルテンカツプレートを注文

な、何これ。やわらかくて、サクサクで美味しいではないかい!
私が以前グルテンを買って自分で調理した時は全然美味しくなかったのに・・・
ご飯もおかずも美味しいし、ボリュームもたっぷり。

はじめまして・・・です。_d0054859_10483811.jpg

もりりんがチョイスしたのはおからあげプレート

(もりりんの鎖骨が素敵~!料理はHPみてね)
カロリーは鶏肉の八分の一。すんごい魅力的な低カロリー。
今度はこれを食べよ~っと♪

あまり時間がなかったので、ぱくぱく食べて大宮まで移動!徒歩で。
電車に乗って移動するのも歩くのも時間は同じくらいかな~?っと思って。
途中お店を見ながら約20分で

はじめまして・・・です。_d0054859_10582038.jpgはじめまして・・・です。_d0054859_10585369.jpg


「亀屋良長」到着!

ここでは和菓子作り体験をしました!TVなんかでは見た事あっても
自分で作るのは初めて。(もりりん、予約ありがとう~!)

はじめまして・・・です。_d0054859_1125329.jpg

菊と柿

職人さんが教えてくれるのでそれなり~~~な出来栄えでしょ?

はじめまして・・・です。_d0054859_1114369.jpg

でもね、先生のと比べるとやっぱり素人って分かるんだよね・・・

はじめまして・・・です。_d0054859_11145889.jpg

私たちがお茶を頂いてる間に

はじめまして・・・です。_d0054859_11172359.jpg

こんなのも作ってくれました。蛙と河童。
認めたくなかったけど、蛙。河童が出来上がった時はマジマジと眺めたけれど
蛙は直視できず・・・

その先生の作品たちを持って帰ってイイとのことで
一緒に手作り体験をした方たちと分け合いました。
もちろん、蛙はそちらの方に。河童もね。

案外早く体験が終わったので、河原町方面へまた徒歩でぶらぶら歩いていきました。

夕方からはもりりんの友達のsannnaちゃんが京都に来るということだったので
この辺りで私は失礼しようかと思ったけれど
一緒に都路里でお茶しました。

はじめまして・・・です。_d0054859_11304891.jpg

sannnaちゃんとパフェ

もりりんは、ぜんざい。お抹茶とセットでこちらも美味しそうだった!(画像はHPで)

もちろんsannnaちゃんともはじめまして♪
人見知りする私なんだけど、
すーーーっと入っていける程、柔らかなオーラを出してるsannnaちゃん。

もりりんと二人して美人さん。
なのに、この後二人は美人祈願に行くのよね~~~
行かなきゃいけないのは、ここ数か月で5~7kgも太った私。
頬も弛み40代半ばを象徴してる顏。ま、仕方ないけど・・・
ダイエットだけはしないと又服が入りません。

話しがそれて行きましたが、都路里で二人とは別れました。
もりりん、sannnaちゃん、楽しい時間を有難う!
by minamina-min | 2012-10-30 11:50 | 京都 | Comments(4)
Commented by sannna at 2012-10-30 22:14 x
minちゃん、金曜日はありがと~♪
初めて会う人ばっかりで、ドキドキしたでしょ!?
でも、初めて会ったとは思えない程、打ち解けていたよね。私達(#^.^#)
美人祈願した効果があったのか、今日、高校生に綺麗になったけど、どうしたの?と言われたよ♪
即効性があるみた~い!!!
ますます、行きたくなったやろ?(笑)
Commented by minamina-min at 2012-10-31 00:07
 ・sannnaちゃん
うんうん、ドキドキ★
でもsannnaちゃんも、もりりんも
気さくで優しいから、気負わなくてよかったし
ホント楽しかった~!

え!美人祈願の効果がもう出た?
凄いパワー!
やっぱこっそり行ってくるかな~?

でも、sannnaちゃん
祈願せんでも十分綺麗やし~~~羨ましいわ!
Commented by もりりん at 2012-10-31 12:02 x
minちゃーんヽ(・∀・人・∀・)ノ

金曜日はありがとう!!
いや、私は月曜日もありがとうやね( ̄m ̄*)

2日間とも本当に楽しかった~!
緊張も無かったしね 笑

京都はまだまだ色んなお店を見たかったのに
私が和菓子作り体験を入れてしまったから
他の事が全然できなかったね( ;∀;)

次回はゆっくり買い物したいわ~!

私には美人祈願の効果が全く出てないんですけどヽ(`Д´)ノ

どゆこと!?ヽ(`Д´)ノ
Commented by minamina-min at 2012-10-31 12:43
 ・もりりん
美人祈願の効果が出てない?

それは・・・sannnaちゃんに全部持って行かれたな!笑

じゃ、今度一緒に行こう~!

そして、効果を全部私が持って行く!笑

だって、もりりんには必要ないや~ん
元々美人さんやし♫
ポニーテール姿はカワイイ女の子やし♪
祈願不必要ってことよ。

今、月曜の記事を作成中~
二日間ホント楽しかった!
テンション常低い私にお付き合い有難う!
こんな私で良かったら、いつでも待ってるから
また京都散策しよ~ね~♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 鶴橋&生野コリアタウン りんごの季節 >>