人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 台風 ただいま~3 >>
珍しくハードな3日間
私は方向音痴
特に建物の中に入ると方向が分からなくなる
それプラス最近は記憶力が衰えている
遠足や運動会、就職試験の前日には
神経が過敏になって眠れない私
知らない場所に行くのも同様

なぜこんな前置きを書くかと言うと
これから先はそんな私には有り得ないひとりでの行動だったからです

私のいる埼玉から東京までは在来線で出る事も出来ますが
大きな駅で乗換えが不安な私は新幹線
そして東京から京都まで新幹線
京都から地元まで在来線
これは何度か経験済みのルートなので
余程でない限り間違えない。
しかし自信は65%程
でも無事到着!
伯父の葬儀を終え、実家に1泊しました

次の日
第4回 あ~てぃすとマーケットin 横浜赤レンガ倉庫
に出展の為新横浜まで新幹線
新横浜からJR横浜線に乗り換え
横浜まで行き、横浜から赤レンガ倉庫まで100円バス
100円バスは一度乗った事があるのですが
それ以外は初めての所
自信は30%なぜ30%かと言うと、
新横も横浜もバス停も全てネットで調べて拡大図で持っているから
もし分からなくなっても横浜在住の友達に電話で聞く
その安心感の数字
どうにか100円バスにたどり着き終点まで降りる事もないので
ぼーっとしていたら隣のおばさんに道を尋ねられた
私に分かんないよ(>_<)
でもそのおばさんも一生懸命だったから
バス停で止まる度次のバス停をチェックし、
茶色い建物を探し・・・発見!
何度もお礼を言って降りて行った綺麗なおばさん
ボランティアに参加するんだって・・・偉いな~
私なんて知らない所行くだけで精一杯なのに・・・

その後、無事赤レンガに到着し、
商品も小物を中心に売れ、
埼玉から子供二人を連れて
横浜のポケンセンターに寄って来てくれた旦那と合流!
晩御飯は中華街で人気のお粥を少々並んで食べ
TVで紹介されたという豚まんを食べて
新宿のホテルまで移動~
東京は旦那が1年勤務していたし、今でも時々仕事で出る事があるので
着いて行くだけだったので緊張感なく過ごす事が出来ました
(でもね、旦那も道間違えたんだよ~)
しかし、横浜と新宿は離れすぎてた・・・
新宿からも結構歩いたし・・・
ホテルに着いて速攻でシャワーして子供を泣かしつけたのはPM11時頃
ああ~疲れた(>_<)

珍しくハードな3日間_d0054859_23364063.jpg






翌日、
東京タワー見物
珍しくハードな3日間_d0054859_23395778.jpg
特別展望台まで昇って
高いビルが増えた都会の町並みを眺め
ランチをして埼玉の田舎まで帰りました
帰りは贅沢せずにガタンゴトンと電車に揺られ
疲れきった私達は眠りに着くのでした
でも、ちゃんと乗り過ごす事なく自宅へと到着しました~~♪



しかしここで終わりじゃない!
自宅に帰ってから近くのスーパーと20分離れたスーパーと
最後にユニクロに寄って用事を済ませました~
これからはやっと普段と同じ時間になりました

移動距離も出来事も普段と全然違う3日間
普段の3日間と同じだけの時間なのに
とっても長く充実した3日間でした
by minamina-min | 2005-09-05 23:40 | travel | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 台風 ただいま~3 >>