人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ココア 1/12 京都へ >>
あまおう
いちごの季節になると、お義母さんが送ってくれます。

あまおう_d0054859_22305022.jpg

大きくて、とっても甘い「あまおう」。スーパーで売ってるのとは味が違います。
知り合いのお店で美味しい苺が入った時に送ってくれるからかな?

特に次女は苺が大好きなので、
周りの反応をみながら(笑)、バクバク食べます。
1箱送ってくれるので、バクバク食べても文句言わないから
遠慮なく食べればいいのにね~

謙虚なのか?小心者なのか?優しいのか?






GLAYのファンクラブ、更新しませんでした。
福岡から帰って来てから、出掛ける気力がなく・・・
気づけば、1/30。
31日までに振込に行かないといけなかったのですが
出無精Maxで・・・
思い切ってやめてしまいました。

1/23発売のCDも未購入。
こちらは、聞きたくなったら・・・・買うかも。
by minamina-min | 2013-02-05 00:03 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by YOU at 2013-02-05 11:10 x
熊本が里の同僚も田舎でお兄さんがいちごを作ってらっしゃるようで
こないだ里から送られてきたの~と会社に持ってきてくれました。
みんなで2粒ずつ食べましたよ。
美味しかった~。
今の時期のいちごって美味しいんだってね~。
私はいつでも美味しいんだけど今が大粒なんだよ~って教えてもらいました。

なんだか中国の大気汚染が気になります。
右目がおかしいのはそのせいか?
いやいやいつもの傷だと思うけど・・
外出するときはマスクをした方がよさそうです。
他国まで迷惑をかけるのは止めてほしい!!

そしてまた明日は大雪の予報。
またかい!
5cmの予想だそうです。
また雪かきだわ・・・
Commented by n-nene at 2013-02-05 11:14
いちご、おいしそう~♪
あまおう、いいね♥
次女ちゃん可愛いね(^^)

長年入っているFCはホントどうしようか悩むよね~。

↓minさんがそう言ってくれると、京都行きたくなっちゃうわ~~。
日帰り・・・でも行けないことはないんだよね・・・。
1人で行っちゃおうかな~(笑)
その時は連絡するので、ぜひぜひ会おうね!
っていつになるかわからないけど・・・(^_^;)
Commented by minamina-min at 2013-02-05 15:52
 ・YOUさん
今の時期が大粒だって知らなかった~!
よっしゃ!今月また福岡行くので、お義母さんに買ってもらお~~っと♪

大気汚染ね。
あのお国柄、他国とか気にしないんじゃないかしら?
うちの姉もどうも鼻の調子が悪いらしい。
私は出掛ける事が少ないけれど
マスクは必需品♫
時々眼鏡が曇るのが辛いけど。

関東はよく降るよね。
こっちは積もるほど降らないな~~
雪の予報から雨の予報に変わったしね。
自転車、気を付けて!!
Commented by minamina-min at 2013-02-05 15:56
 ・NeNeさん
FC、何年入ってたんだろう?
10年は軽く超えてる。
そう思うと、私、頑張ってやめたんだな~~~ってしみじみ・・・

うんうん!
是非是非来てください♪
「おいでやす~」っと、出迎えるわ!
名前
URL
削除用パスワード
<< ココア 1/12 京都へ >>