人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カラフル可愛いポーチ キャリエール >>
2/9 まだ食べますよ!
オープンキャンパスに行っただけで、すんなりと帰宅する私達ではありません。

まずはゼスト御池で少しブラブラして、寺町のストアデポ
こういうところが好きな私。この日の収穫はスカートハンガーとお弁当用の緑のバラン。
長女はバレンタイン用の袋やシールを買っていました。
先日、LOFTで¥472(?)で買ったクルトガ(シャーペン)が¥330だったのでショック!

気を取り直して、
以前、友達とお茶した「sarasa」

2/9 まだ食べますよ!_d0054859_13373921.jpg

季節のチーズケーキ(だったかな?)やっぱり美味しい!!
長女は季節のチーズタルト

チーズ好きの私達。
斜めお向かいのよーじやCaféよりも空いてて落ち着けてgood!
(いつも人が多くてよーじやCaféには行けてない負け惜しみではありませんよ・笑)

ここを出ると、もう暗くなって来てたので地元に戻ってLawson探し。

何故にLawson?
それは、このミッフィーエコバッグの在庫がまだある店舗を探していたから~~
でも、どこに行ってもありませんでした。

長女と二人の夕食は、居酒屋さん。下の階がいっぱいだったので、上へ。
上は私達の他に1グループだけだったので、ゆっくりとできました。
が、美味しかったのは↓だけ(?)

2/9 まだ食べますよ!_d0054859_13213047.jpg

よく冷えたグラスに注がれたプレミアムモルツ! 
ガンガンに冷えたビールがそれもプレミアムモルツが好きな私なので、最高でした!

やっぱり、安い居酒屋さんはもう私の歳に合わない。

・・・ということで、
自宅に戻ってから、高島屋の地下で買ってきた生ハムとワインで飲み直し♫

2/9 まだ食べますよ!_d0054859_13245582.jpg

高級な生ハムは味が違う~~~♪ でも、一番好きなのは「腸詰屋」のものだけど・・・
ああ~懐かしい腸詰屋の本店。ここのレストランで食事をしてみたかったな~~!
by minamina-min | 2013-02-14 13:40 | 京都 | Comments(2)
Commented by n-nene at 2013-02-16 11:25
季節のチーズケーキってつい食べたくなっちゃう~(笑)
私も娘もチーズ好きなので(^^)

よーじやカフェ、京都に行った時行きたかったんだけど、
やはり混んでて諦めて、去年渋谷のヒカリエに行った時は
閉店間際でダメで・・・まだ行けてないの。

腸詰屋、しばらく行ってないな~。
軽井沢や那須に行くと寄ってたな~。
レストランがあるのね! 知らなかった~。
Commented by minamina-min at 2013-02-16 16:24
 ・NeNeさん
ここのチーズケーキは期待を裏切られます。
もちろんイイ意味で♪
ケーキの名前や説明を聞いたのと、出てくるものが想像と違うのです。
最初は、「これで合ってるの?」だけど、
食べてみると、説明された通りのものが入ってる。
そして、美味しい♪

よーじやさんね、ホント混んでるよね。
いつ行っても多いから入らずに諦めちゃう。

羽生のイオンが出来る前は太田のイオンによく行ってた我が家。
太田のイオンに行く途中に腸詰屋さんがあって、
軽井沢まで行かずに買える♫ってことでたまに買ってたんだけど
ここに行くまでここが本社だとは知らなかったのよね・・・
レストランは・・・・
実は人気(ひとけ)がないので、躊躇してしまって・・・
でも、色んな種類のハムやソーセージを食べれるので
行ってみたかったの。
名前
URL
削除用パスワード
<< カラフル可愛いポーチ キャリエール >>