人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 俺ごま カニツアー♪ >>
カバー?カバ!
今月の通院の帰り、無印に寄った時

カバー?カバ!_d0054859_1371230.jpg

このこを連れて帰ってきました。 タグには、「クッション・カバ」

勿論、私はカバだと思って購入。

長女:これなに?
私:クッション・カバ
長女:?
私:カバ

 だから~カバだってば~~!
 ムーミンみたいでしょ!

ここで次女登場、

次女:ムーミンっておばけじゃないの?
私:カバでしょ~?

長女:ああ~~~カバーじゃなくて、カバね(やっと理解)

ところで、

ムーミンって何者?
by minamina-min | 2013-02-20 01:45 | Comments(4)
Commented by YOU at 2013-02-20 08:55 x
ムーミンってかばでしょ?
って思ってたら会社の若人が
ムーミンはムーミン谷の妖精って。
ムーミンは妖精らしい・・・
Commented by min at 2013-02-20 12:31 x
・YOUさん
ムーミンは妖精なの?
妖精のイメージが崩れる感があるのは、
私だけ?

二足歩行のカバの方がしっくりくるのになぁ~
お化けでもなく、妖精か~~
あんなおとぼけな妖精もまぁイイわね♪
Commented by あげぽん at 2013-02-22 07:14 x
おはようございます。
ご無沙汰してしまってすみません・・

お写真見ると・・カバですね~。笑

私もムーミンは子供の頃からカバだと思っていました。
大人になって友人から「ムーミンは妖精なんだよ。」
って聞いて驚いたのを覚えています。
ムーミントロールって言うじゃないですか?
トロールって妖精って意味らしいですよ。

最後になりましたがお義父様のご冥福お祈りします。
遅くなってすみませんでした。
Commented by minamina-min at 2013-02-22 16:38
 ・あげぽんさん
カバですよね~♪
ふかふか気持ちのイイかばちゃんです。

あげぽんさんもムーミンはカバだと思ってられたんですね!
仲間がいて嬉しい~!
どうみても・・・カバですよね?
でも、妖精なんですね。

お義父さんのこと、ありがとうございます。
お義母さんもだいぶ慣れてきたようです。
そして、私、もう少ししたらまた行ってきます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 俺ごま カニツアー♪ >>