人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2013.3.22~27 ジャ... くせになる うま塩 ドレッシング >>
2013.3.22~27 ジャカルタ旅行⑨ 2日目(24日) モール~カルフール&購入品で良かったものと期待するもの
1階に降りて、ドア一枚でつながるモール。アパートの建物から住人専用のドアがあるのです。
エレベーターに乗るのも、部屋に入るのも鍵が必要ですが、この専用のドアにも鍵が必要です。
・・・と言っても、さっとセンサーにかざすだけ。

広いモール。やっぱオープンして半年ほどなので綺麗!
ごちゃっと感は全くないので、のんびりお店をみて回る事ができます。
(しかし、夕食に出掛けるまでの時間なので、一部しか回れませんでした)

2013.3.22~27 ジャカルタ旅行⑨ 2日目(24日) モール~カルフール&購入品で良かったものと期待するもの_d0054859_10252557.jpg
バティックのストールやチープな靴、鞄などを買ったりしました。
旦那曰く、服は作りがいい加減。

そんなことを言われると買えないよね・・・

安いワンピースとか欲しかったんだけど・・・



さぁ~ここからが本番!「カルフール」へ!

そう~日本では成功しなかった(ごめんなさい)あの「カルフール」
「SOGO」なんかもあります。

前日に行ったガンダリアシティの「ロッテマート」は少々不発だったので、期待が高まる!

おおお~~
カルフールも綺麗!そして、広い!品揃えが豊富!
でも、やっぱり韓国フードは日本のスーパーレベルorそれ以下。

ジャカルタで過ごす間のサンダル(ビーサン?)や衣類もみました。
縫製、ちゃんとしてるやん~!ってことで、子供たちにタンクトップやおうちズボンを。
私はひたすら、コスメ&バス用品!
もう~安いからどんどん買っちゃう!
ばらまき用のお土産も勿論スーパーで調達よ!
全体的にロッテマートよりほんの少しだけ安い。
最初からカルフールに絞って買い物するんだった~!と後悔。

カルフールで見つからなかったコスメは、
このモール内にあるドラッグストアっぽいところで手に入りました。
(・・・と思ったけど、間違えて買った(>_<))

翌日にも他のモールやカルフール、パパイヤ(日本食スーパー)などにも行きましたが
ロッテマートから合わせて全部で、良かったもの&期待したいものを↓に。

コスメ&バス用品では

2013.3.22~27 ジャカルタ旅行⑨ 2日目(24日) モール~カルフール&購入品で良かったものと期待するもの_d0054859_10555920.jpg

インドネシアコスメの中でも高級ブランドの「BIOKOS」
初めての購入。(化粧水/メイク落とし共に47,900Rp.)
その中でも最高峰と言われる「BOTU-LIKE」の美容液(162,880Rp.)を買ってみた。
今使ってるのがなくなったら、試してみようと思ってます。
(※追記:BIOKOSはにおいが駄目でした。昔の化粧品のような感じで。そのせいか効果もあんまり。やはり南国仕様なのか?さっぱりしていて、韓国コスメを使ってる私には物足りないので、リピはなし。)
(※※追記:BIOKOSのクレンジングは拭き取った後ヌルつきがなく、さっぱりしていて目に入ったとしてもすぐに視界が開ける感じ。案外いいな~~~っと思ってリピしようかと考え中。)

「ellips」のヘアビタミンは5種類買ったのですが、紫とオレンジがお気に入り♪
「sasha」よりもとろみがあって、香りもやわらかい感じ。

「good」のクリームバスも今使ってるRudyのアロエがなくなればトライです。
(※追記:Rudy同様、goodもなかなかイイ感じ。)
「MAYBELLINE」のBABY LIPSは半額!
愛用の「mustika ratu」のボディスクラブに“薔薇”が登場してたので購入。
バスタイムが薔薇の香りに包まれたら嬉しいな~~♪
(※追記:人工的な薔薇の香りなので、あんまり・・・。だけどオリーブよりはいいかな~)   
  ellips ヘアビタミン ボトル ・・・46,060Rp.
  sasha ヘアビタミン ・・・32,200Rp.
  good クリームバス ・・・16,160Rp.   
  MAYBELLINE ベビーリップ ・・・13,500Rp.
  mustika ratu ボディスクラブ ・・・36,600Rp.

2013.3.22~27 ジャカルタ旅行⑨ 2日目(24日) モール~カルフール&購入品で良かったものと期待するもの_d0054859_12224960.jpg

パンテーン(アボカド)シャンプー&コンディショナーの小分けパック
これ、
便利~~~!日本では見かけないアボカドだけど、ジャカルタにはヘア用品には
アボカドがよく使われています。
1回で十分な量が入っているし、6連?7連パックで¥25弱というのもお試しには嬉しい価格。
気に入れば、旅行用にぴったり!
で、
使用感はOKでした♪ よって、翌日にももう一束ずつ買い足しました。


お菓子では

2013.3.22~27 ジャカルタ旅行⑨ 2日目(24日) モール~カルフール&購入品で良かったものと期待するもの_d0054859_12294855.jpg

KOPIKOのミルクコーヒー味の飴 6,520Rp.
KAYU KINGのハニーロースト味 ピーナッツ菓子 この味が安心。 6,900Rp.
TIC TAC タピオカスナック 表面はかためで中はさくっ!どの種類もOK! 2,880Rp.
SOY JOY 大塚製薬です。インドネシアでも作ってるらしい。

2013.3.22~27 ジャカルタ旅行⑨ 2日目(24日) モール~カルフール&購入品で良かったものと期待するもの_d0054859_12505347.jpg

韓国土産で人気のバターワッフル。これはインドネシアバージョンかな?
それにしては、甘さ控えめでインドネシアらしくない。風味も良く、さくっとしていて美味しい♪
1箱9,000Rp.でも、4箱買ったら、9,000Rp.の値引きだった。
ってことは、1箱タダ。
そんなことプライスカードには書いてなかったと思うんだけど、レシートをみるとそうなっている。
他の商品でも同じことがあった。やっぱりインドネシアは商売がヘタ。(私が勝手に感じてます)

飲み物

2013.3.22~27 ジャカルタ旅行⑨ 2日目(24日) モール~カルフール&購入品で良かったものと期待するもの_d0054859_13285672.jpg

このなかでお気に入りや期待したいものは・・・見つからなかったけど
記録しておきたかったので。

先程もちらっと書いたように、インドネシアのものは「甘い!」
コーヒーやジュース、お茶も全て甘くて、飲めたものじゃない!旦那に聞かされてましたが
ここまで甘いとは思わなかった!
パッケージをみて、美味しそうだ!と思ったジュース。
一口飲んだら気持ち悪くなって・・・6パックくらい買ったんだけど
「お手伝いさんにあげて」と言って、旦那のところに置いてきました。
↑のものたちは、味見をしてなかったので、一応日本まで持って帰ってきましたが
「diet」や「シュガーフリーなど」と書いてあるもので普通の甘さです。

よく分からず買ったドリンクの粉末・・・右上。
調べてみると、
ウコンとタマリンドが配合された生理痛ドリンクだった!
普通の時に飲んだよ~~~!
ファイバードリンクかと思い、野菜不足の旦那にどうかな?と
まずは私が試してから★そう思ってたんだけど・・・笑
(※追記:生理痛(頭痛)の時に飲んだけど、効果は分かりませんでした)

これ5袋入りで8,000Rp.だったんだけど
あるサイトのネット価格はなんと10倍の¥800
笑えない程びっくり!80円が800円かぁ~~~~

 う~~~ん~~儲かりまんな~笑
 
 私も売ろかな~笑

そういえば、スパイスとか、乾物、〇〇の素みたいな食品類は買ってないな~~と気づく。
あれだけいっぱい買い物したのに、麺類も買ってない。
恐らく、そんなコーナーにも行ってない。私としたことが!!

でも、パパイヤは狭いので、そんなコーナーにも行ってました。
唯一買ったのが↓

2013.3.22~27 ジャカルタ旅行⑨ 2日目(24日) モール~カルフール&購入品で良かったものと期待するもの_d0054859_23211552.jpg

マッシュルームのインスタントスープ

お水700mlに粉末を入れ、火にかけてかき混ぜる。簡単過ぎるスープ。
最初はサラサラなので、美味しそうに思えなかったけど
次第にとろみがついて美味しそうに♪
食べてみると、味の濃い目のスープで何故かぴりっと辛い所もある美味しいスープでした。

もしかしたら、これが一番のhitかも?
食べ終わるとすぐに旦那に「買っておいて~~~」と写メを送りました。
他にも種類があるので、色々買ってくれるとのこと。8月に持って来てくれるのが楽しみ♪

 旅の覚書

カルフールで清算がまだなのに、封を開けているひとがいた。
インドネシアでは普通みたい。
それを購入するなら、ま~そんなことも有りなのかな~?と思うけれど
テスターがないと、勝手に封を開けて使いだす。そして買わない。
そんなのもあるみたい。
で、商品の管理が徹底してないのか?そんなことにとらわれないのか?
その商品は棚に並べたままになる。
よって、

商品は、購入前に 新品なのか?賞味期限は大丈夫か? しっかりと見ておかないといけない!
by minamina-min | 2013-04-11 01:57 | travel | Comments(10)
Commented by n-nene at 2013-04-11 11:01
だんなさんのアパートはすごいのね!!!
そんな素敵な所に住んでみた~い♪
ショッピングモールにも直結してるのね~(^^)
なんて素敵な~~♥
ホントに日本に帰りたくなくなっちゃいそう~。

お土産も魅力的なものがたくさんね~。
パンテーンの小分けはgood!
お試しできるし、旅行にもOKだしいいね!
バターワッフルもおいしそう♪

インドネシアはお茶も甘いのね・・・。
それはちょっとキツイかも(~_~;)

懐かしのカルフール~(笑)
確か幕張?のカルフールに行ったことがあったな~。
日本ではダメだったね・・・。
未精算で封をあけるのが普通っていうのがすごいね!

↓ドレッシング、ペッパー醤油食べたことあるよ!
やっぱり濃い感じでおいしかった♪
うま塩今度食べてみるね~。
Commented by green at 2013-04-11 16:14 x
カルフール、懐かしい!
狭山?川越?によく行ってたよ。
外国の商品が並んでた売り場と、ドライフルーツの量り売りが好きだった^^

生理痛ドリンクを普通の時に飲んだって話しに大爆笑!>▽<
ふふっ、味はどうだったの?体調もよくなったとか??
コスメなどの大人買いも気持ちいい~♪^^

ピエトロとキューピーのごまドレッシング、うちもよく買うよ!
特にゴマドレは冷蔵庫に常備^^
Commented by minamina-min at 2013-04-11 16:27
 ・NeNeさん
外国人向けのセキュリティのしっかりしたアパートは
殆どこんな感じみたい。
レジデンスなので、オーナーさんが別にいるんだけど
部屋はオーナーさんのセンスで決まるから
センスいい人で良かった~っと思う。

前のアパートは訳が分からない絵画があったしね(笑)

カルフール、懐かしいよね!
私は箕面(大阪)に行ったか?素通りしたか?
もう思い出せないんだけど、
一世風靡したきがしたんだけど・・・ダメだったね。

ドレッシング、やっぱり
ペッパー醤油も美味しいのね~!
今度買おう~っと!!
Commented by minamina-min at 2013-04-11 16:34
 ・greenちゃん
カルフール、よく行ってたのね。
私も今回別のカルフールでドライフルーツの量り売りで
ヨーグルト用&おやつ用に買い込んで来ようと思ってたの。
しかし、
場所を間違えちゃって・・・行けなかった。
それが残念だったよ~

生理痛ドリンクね、何にも感じなかった。
味は美味しくないけど、不味くもないレベルなんだけど
やっぱり生理痛がある時に飲んでみないと効果ないのかな?
今度は痛い時に飲んでみるわ・笑

ピエトロ&ゴマドレ、おソロ~~~♪
でも、今は、どこのメーカーか分からない豆乳ゴマドレ使用。
ドロドロ過ぎてキャップが閉まりにくいので
リピなし!
Commented by かな at 2013-07-25 22:55 x
はじめまして。
今、ジャカルタに在住しており、good社のクリームバスが売っているところを探していて、このブログにたどり着きました。
どちらのお店で購入されたのか、教えていただけませんか?
カルフールでしたら、どこのカルフールなのかも教えていただけると幸いです。
Commented by minamina-min at 2013-07-26 01:06
 ・かなさん
はじめまして♫
ジャカルタに住まれてるんですね~。
ジャカルタは物価も安いし、オーダー天国みたいなので
羨ましいです。

goodのクリームバスですが・・・
この旅ではロッテマート1軒、カルフール2軒、パパイヤの
合計4軒のスーパーで買い物をしたんですが、
goodのクリームバスを購入したのは、
恐らくコタカサブランカのカルフールだと思います。
私の記憶が間違っていたら、ごめんなさい。

今までにいろんなお店を回って探されたんですか?
探し物が見つからないのってホントもどかしいですよね。
カサブランカのカルフールににありますように★
Commented by かな at 2013-07-26 17:40 x
お返事ありがとうございます!
まだカサブランカには行ったことがないので、今度探してみます!
Commented by minamina-min at 2013-07-26 23:12
 ・かなさん
お役に立ててたならいいのですが・・・
みつかりますように♫
Commented by かな at 2013-07-30 16:07 x
コタカサブランカに行ってきました!
クリームバス買えました。ありがとうございました♪
Commented by minamina-min at 2013-07-30 22:08
 ・かなさん
良かった~!get出来たんですね♪
私の記憶も合ってて良かったです!

丁寧にご報告ありがとうございます!
お暇だったら、また遊びに来て下さいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013.3.22~27 ジャ... くせになる うま塩 ドレッシング >>