人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カルボナーラ 2013.3.22~27 ジャ... >>
カルボナーラ風パスタ
TVで残った唐揚げ粉を利用して、カルボナーラを作っているのをみました。
翌日?
翌々日?
パスタが食べたくなって・・・
唐揚げ粉もあることだし~~~っと作ってみました。

カルボナーラ風パスタ_d0054859_14275772.jpg

レシピを覚えていなかったので、適当!
入れたものは、
 ベーコン・玉葱・唐揚げ粉・牛乳・塩コショウ。最後に削りたてのチーズをたっぷりかけて。

感想は・・・

 塩コショウ入れたらアカン!

辛かったです。味が濃すぎです。適当過ぎたのが仇になりました。
でも、上手に作れば、カルボナーラ風に仕上がるのは分かったので、
次回作る事があれば、塩コショウを入れず、唐揚げ粉も控えめにしながら
ちゃんと味見して作りたいと思います。

く、悔しいな~~~!
やっぱ近々に作ろう~~~っと♫
by minamina-min | 2013-04-26 14:35 | hand&home*made | Comments(4)
Commented by green at 2013-04-26 19:58 x
から揚げ粉で、カルボナーラ!
うちは片栗粉しか使わないんだけど、きっとそれじゃ代用きかないんだよね?(そりゃそうか)

そうそう、「うま塩」のドレッシング、使ってるよ。
ほんと、ノンオイルじゃないみたいだね?美味しいよ。
これで、きっと痩せるわ!教えてくれてありがとう~♪

↓の写真は、娘ちゃんたちかな?
楽しい雰囲気が伝わってきたよ。
minちゃんだったら、若くてびっくり^^
Commented by minamina-min at 2013-04-26 22:47
 ・greenちゃん
ん?片栗粉で代用?
作れるんだ~~~
私、カルボナーラはソースを買ってきて食べるので
作ったことないの。

唐揚げ粉ね、結構セロリっぽい香りがするから
どうかな?と思ったけど、香りは全然気にならんかった~!
案外イケるよ!

「うま塩」いいよね~♪
ノンオイルだと思うとついついかけ過ぎちゃう。
よって、辛くなり、サラダを追加。

スポンジボブと写ってるのはね、
子供たち。右側の長女なんて、もう~オバサンみたいでそ(笑)
Commented by green at 2013-04-27 11:05 x
再び失礼しま〜す♪
ごめんごめん。
唐揚げをする時に、使う粉は片栗粉だけなので、家に唐揚げ粉がないの。
なので、片栗粉でカルボナーラは作れない
よね?っていう確認でした^_^;
カルボナーラは、数年前に作ったっきりよ。

写真、よかった。娘ちゃんで(笑)
買い物とか楽しそう〜♪
息子と買い物はできないよ^_^;
Commented by min at 2013-04-27 21:16 x
・greenちゃん
そっか~
私も唐揚げは、味付け後片栗粉♪
米粉もいい感じに仕上がるよ♪

カルボナーラ風、さっきりトライしてあっぷしたんだけど、いい感じにしあかったよ♪
名前
URL
削除用パスワード
<< カルボナーラ 2013.3.22~27 ジャ... >>