人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2013.7.3~4 関空旅行... 2013.7.2~3 ソウル旅... >>
2013.7.2~3 ソウル旅行⑬ 仁川空港・関空到着
キムパを買い終え、ホテルに荷物を取りに行きました。
鍾路3街の駅からソウル駅まで地下鉄で行き、ソウル駅のロッカーに置いてあった
買い物品を詰め込み、A'REXへ。

前もって、A'REX乗り場を調べていたので、すいすい~!
でも、地下7Fのホームって・・・あまりにも潜り過ぎじゃない?

コマム行きじゃない、仁川空港行きの電車にちゃんと乗車して、1時間弱で仁川空港到着!
ソウル駅で適当に詰め込んだ荷物を綺麗に入れたり、重量オーバーを避ける為にもりりんに荷物を入れてもらったり(笑)してから、ちょこっと早いけれど、チェックイン!

2013.7.2~3 ソウル旅行⑬ 仁川空港・関空到着_d0054859_1544118.jpg

目的は、メインターミナルではなく、コンコースAなので、
ささっと移動~!
(ホントはメインターミナルの地下で食事予定だったんだけど、お腹が空かないので・・・)

移動途中に適当に撮っていた画像をup~~笑

2013.7.2~3 ソウル旅行⑬ 仁川空港・関空到着_d0054859_1575766.jpg

よく見ると、やっぱ日本語が・・・「税」が抜けてるよね?
3年連続「世界最高免税店賞」受賞が正解よね?

それにしても、そんな賞があるなんて知らなかった。確かにこの空港は免税店がやたらに多い。
特に新羅がかなりの勢力とみた。
ヒョンジュンはロッテ免税店なんだけど・・・私は新羅免税店のVIPカードしか持ってないので
どうしても新羅に行ってしまう。よって、ヒョンジュングッズは貰えず。
かといって、今回は個人手配なので、新羅で東方神起グッズが貰える訳じゃないけど。

でもね、免税店でコスメを購入したら、↓こんなの貰っちゃった~♪(イ・ミンホ)

2013.7.2~3 ソウル旅行⑬ 仁川空港・関空到着_d0054859_15255436.jpg

お姉さんがこれを出した瞬間、思わず小躍りして喜んでしまった私。(自分でもびっくり!)
その姿をみたお姉さん、
これを更に1つとサンプルのクレンジングをこれでもか~~!ってくらいプラスしてくれました。
優しいお姉さんで良かった♪

ちなみに、今回の旅行で買ったコスメ
「ETUDE HOUSE」「NATURE REPUBLIC」「The Seam」「TONYMOLY」「innisfree」
のうち、購入価格が一番安かった「innisfree」がサンプルを一番多くくれました。

「TONYMOLY」「innisfree」は空港の免税店で購入だったからか
どちらもパスポートケース(多分)。(TONYMOLYはJYJ・・・友達にあげたので画像なし)
「MISSHA」でBBクリームを買ってたら、東方神起のパスポートケースだったのかな?
貰ってたら、sannnaちゃんにあげたのに、「MISSHA」では、欲しかったもの(4点)が全てない!という
まさかの展開でした。

案外広い、コンコースA。人も少ないので、私はこのコンコースAが好きに~。
(お姉さんがイ・ミンホグッズをくれたから?笑)

時間が余ったので、フードコートで休憩。
もりりんは、テンジャンチゲ?を食し、私は韓国ビールを買って、
キムパ天国で買ったチャムチキムパを食べました。

2013.7.2~3 ソウル旅行⑬ 仁川空港・関空到着_d0054859_154773.jpg


2013.7.2~3 ソウル旅行⑬ 仁川空港・関空到着_d0054859_1554562.jpg

ピーチ機

行きに思っていた通り、帰りの便でbeerを飲みました。

 私、お酒は好きだけど顔にすぐに出る為、量があまり飲めない。
 これって、体質よね?克服する方法ってないよね?


2013.7.2~3 ソウル旅行⑬ 仁川空港・関空到着_d0054859_15582345.jpg

予定通り、関空到着! 荷物もびっくりするくらい早く出てきた。


今回の旅は、たったの1泊2日。でも、2泊3日はした気分のソウル旅行。
短い滞在と分かっていたからか、ほぼ全て予定通り。(時間までもぴったり!)
バタバタする訳でもなく、結構落ち着いて行動できたし、とっても楽しかった旅でした。

もりりん、また機会があったら行こうね~!





もりりんが来阪すると聞いて、前に一緒に行ったお店でスンドゥブを食べよ~と言う話が
peach便で日帰り可能だって~ってこともあって、
いつの間にか、ソウルに行ってスンドゥブを食べよ~!になりました。

でも、よく調べてみると
私の家から関空は遠すぎて、始発&最終便では前泊&後泊しないと無理だと分かり
ソウルに1泊することとなったのでした。

結局、スンドゥブは食べなかった旅となったけど(笑)
日帰りだったら、こんなにも色んな場所に行けなかったから・・・
「1泊2日、癖になりそう~」と言ったもりりんの気持ち、とっても分かる楽しい旅でした。
by minamina-min | 2013-07-11 16:13 | travel | Comments(4)
Commented by sannna at 2013-07-12 18:07 x
min ちゃん、楽しそうで羨ましー(*≧∀≦*)
私も行きたかったー♪
東方神起の紙袋&お土産本当にありがとうねー。
手に荷物を持ってると、優しい韓国のナムジャ達は、荷物を持ってくれるから、リュックの中にしまってしまったけどー(笑)
大事にもって帰ったよ♪
関空みたいに、日帰りで行けるいい便がセントレアにほしー(>_<)
あったら…すぐにでも行っちゃうのに…(笑)←行けんけど。
Commented by minamina-min at 2013-07-12 22:22
 ・sannnaちゃん
楽しかったよ~~♪
sannnaちゃんも来れれば良かったのに、ホント残念だったよ~!
セントレアからは、日帰りできる便は出てないの?
有りそうな感じがするのに・・・
でもね、私の場合、関空から家までの距離があるうえ
自分で運転して関空まで行けないから、結局日帰りも無理なのよね。
私も日帰りしてみたい~!

東方神起の紙袋は、もりりんが もう一つ下さい~って
もらってたよ。店員さんもすっと出してくれていい人だった~
私のお土産はおまけみたいなもんだし、お気遣いなく~

韓国のナムジャ達はホント良い子達ね~!
友達のsannnaちゃんが羨ましいわ!
Commented by もりりん at 2013-07-17 21:52 x
minちゃん、旅行記おつかれ~(人´∇`)♥



全部楽しく読ませてもらったよー!
私も書きたいけど。。。。


書けないことが悔しいわ(ー`´ー)
なにか思い出したいことがあったらminちゃんの
ブログを読み返そう~♪

やっぱり旅は女同士に限るよ!!
本当に色々調べてくれてありがとうね~!


関空からの時間帯なら1泊2日も全然アリだよねー!

復路は電車に間に合う時間の飛行機に乗れば
2泊3日でもいいよね(▼∀▼)ニヤリッ
Commented by minamina-min at 2013-07-17 22:33
 ・もりりん
は~い。記憶のあるうちにupできてよかった~!

もりりん、ひそかに別ブログ始める?笑
ガンガンupできるよ~笑
でも、時間がないか・・・
気が付いたことあれば、今後の為にも追記するから言ってね~!

調べものは、任せて~~~
時間はたっぷりある暇人だから~
今度はソウルの市バス?に乗れるように頭でっかちになるくらい
調べ上げるわ!なんて・・・情報がなかなかなさそう・・・

2泊~~~そ、そっか~
お昼の便とかで帰れば、もう1泊出来るってことやんね~♪
それは、嬉しいや~ん♪
サムギョプサル食べれるや~ん♪
スンドゥブも食べれるや~ん♪
別のお店のチキンも食べれるや~ん♪
・・・って食べ物ばっかし・笑
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013.7.3~4 関空旅行... 2013.7.2~3 ソウル旅... >>