人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白ゴーヤ 2013.7.3~4 関空旅行... >>
ちぢみの王様
ソウルに行ったにも関わらず、スンドゥブなどを食べてなかったので、ウズウズしてました。

ファイナルバーゲンの案内が届いたのをいいことに、子供達を誘って土曜日(7/13)の午後、」京都へ。

晩御飯に 「ちぢみの王様」

ちぢみの王様_d0054859_12251699.jpg

チヂミが安くて美味しい!サムギョプサルも美味しい!お腹いっぱい食べても安い!など
魅力的な口コミを以前から読んでいたので、行きたくて仕方なかったお店でした。

京都駅から少し歩きます。案内には5分とあります。私の行動範囲とは少し違ったところなので正直
「こんなところに・・・」ってな感じなんですが、お店の中にはいると、

熱気が凄い~~~!! こんなにもいっぱいの人がこのお店の中にいるなんて~~~!!
(みんなお酒飲んでるから、顔真っ赤で盛り上がってます。オバサン率高いので私も目立たず嬉しい。)

っと、外の静けさからは考えられないくらいです。お店の外観と店内は同じ様な印象で
韓国あるいは日本の下町のdeepなお店。馴染めれば、通いそうな感じのお店です。

ちぢみの王様_d0054859_12534898.jpg

壁面にはこんな感じで済州島の景色をバックにメニューがひとつずつ載ってます。
ただ・・・これ、写真はプデチゲっぽいんだけど、「サムゲタン」の文字。誤解されそう~!
あれ?ハングル文字を読むと、プデチゲ。
何なんだ~!笑

予約をして行ったので、テーブルを片付ける間だけ突っ立って待っていました。
(狭い店内なのでね。いや、2階のお座敷もあるから狭くはないけど、2階は入ってなさそだった)

メニューをみて、食べたいものをたくさん注文~!
出てきた順番でだだ~~~っと載せます。

ちぢみの王様_d0054859_12593287.jpg

生中¥390(のちにもう1杯追加)

ちぢみの王様_d0054859_1314611.jpg

キムチ盛り合わせ¥350 酸味控えめ。カクテキが美味しい!

ちぢみの王様_d0054859_1325636.jpg

サムギョプサル2人前¥1500 包み野菜・千切りネギ・キムチ付き。追加の野菜¥200

ちぢみの王様_d0054859_1352480.jpg

ねぎちぢみ¥300 次女の為に海鮮or肉のところをネギonlyにしてもらいました

ちぢみの王様_d0054859_1375393.jpg

マンドゥ(肉)¥300

ちぢみの王様_d0054859_1384859.jpg

トゥブチゲ¥600

ちぢみの王様_d0054859_1395168.jpg

キムパ¥500 塩とごま油がきいてて美味しい!でも、苦手なキュウリが青臭い

ちぢみの王様_d0054859_13111142.jpg

チャンジャ¥300

ちぢみの王様_d0054859_13122133.jpg

ちぢみの王様¥500 トックや南京入り

ちぢみの王様_d0054859_13142259.jpg

レモンシャーベット¥300

ちぢみの王様_d0054859_1315376.jpg

冷麺¥600


余りに安いので、値段もup!3人してお腹がはち切れそうなのに、全部で6千円ちょっと。
単純計算1人約2千円。今回はホントに食べ過ぎたんだけど、こんなに安いなんてびっくりでしょ~!

肝心なお味の方は、う~~~んと、ます、不味かったものはありません!
しかし、感激するほど美味しかったものもありません。普通に全部美味しいです。

その中でも印象に残ったのが、

トゥブチゲ」これ、最初は物足りない味だったんだけど
食べる程に美味しく感じでいく。あっさり味なので最後まで美味しくバクバク食べれる。
あっさり目で美味しいチゲなんて、初めてでした。

キムパ」 塩とごま油がここまで利いてるキムパは生野のコリアンタウンにはありません。
韓国でも食べた事がありません。この前も言いましたが、
私の一番のキムパは新大久保の「韓国広場」のキムパですが、その次をいく味~!
ただ、キュウリはパス!抜いて食べました。これで具が多かったら、韓国広場と並ぶかも~♪

予約必須のお店だけに、ふらっと1人では行けないので、リピートは難しいけど
前に行ったアバンティ近くの韓国料理店に行くならば、ここがイイ!
そして、またトゥブチを食べたい!ケランチムやピビンバ、超激辛ちぢみも食べたいな~♪
by minamina-min | 2013-07-15 13:46 | 京都 | Comments(6)
Commented by ageponn at 2013-07-15 20:49 x
わぁ~!みんな美味しそう!それにお安い!
こうゆう店が私の住むH市には皆無なんです。羨ましい・・

↓旅行記読ませてもらいました。
本当に1泊2日!?と驚く程の充実の内容。
知らないで読んだら4泊5日ですか?って聞いちゃいそう・・
情報通のお二人だから出来た旅ですね。
いやいやこちらも羨ましい・・
Commented by YOU at 2013-07-16 12:52 x
美味しそうだけど・・・
やっぱりアルコールがあるんだ(笑)
笑ってしまいました。
しかしこの時期暑くて飲みたくなるのも分かる。
この3連休人んちに行って、冷蔵庫勝手に開けてあったビールを飲んで
帰宅を待ってました。
レバニラを作って待ってるなんて言いながらレバニラが出ないと言われ・・・(笑)
出てきたのはきゅうりのたたきだけって(大笑)
きゅうりのたたきが美味しくて~!!
きゅうりたたいてお塩で少しモミモミしてニンニク入れて・・・
またビールが進むんだ。
こればっかり作ってた。
そしてとうとう昨日言われてしまった。
いつレバニラが出てくるのかなーって思ってたって。
お昼はminちゃんにメールしたちょっとおしゃれなカレーを食べたので
夕飯はリクエストのレバニラ。
今日は少し暑さがマシだけど、水分とって夏バテにならないよう
乗り切ろう!
Commented by minamina-min at 2013-07-16 13:54
 ・ageponnさん
H市って、昔ながらのお店が色々ありそうな気がするんですが
皆無ですか・・・
そういえば、私の住んでるところも韓国料理店は少ないです。
学生が増えたので、美味しい!とは言えないランチ場所は
増えましたがね・笑

ソウル旅行はホントに1泊2日に思えないくらい充実してました~!
やっぱり女友達と行くのがいいな~ってしみじみ。
家族旅行とは違い、余計なところを回らなくて済むんですもの~。
癖になりそうな1泊2日でした~♪
Commented by minamina-min at 2013-07-16 14:01
 ・YOUさん
アルコールは必須でしょ~・笑
おそらくこの時期じゃなくても、外食にはアルコールが付きものの私。
だって~生ビールはお店じゃないと~!

キュウリのたたきか・・・
私もよく作るけど、食べるのは家族。
一日漬けておくと青臭さもかなり減るんだけど、
手が出ない。

それにしても、YOUさん
ひとん家に行って勝手に冷蔵庫開けるって・・・
誰の家かと思ったら、そこはひとん家とは言わないよ~
びっくりしたやん~!

レバニラって・・・食べた事ないかも。レバーが苦手。
でも、コレストロール高い私なので、食べちゃダメなものだし
チャレンジもしないけど、
なんどもレバニラって読んでたら、とっても美味しそうに思えてきた~笑

今日は、バテないようにゴーヤ料理をするわ~!
Commented by YOU at 2013-07-16 15:52 x
レバニラ、コレステロールのこと気にしてなかった。
私もコレステロールが高いの。
でも善玉も多くて・・・
遺伝なんだよね~。
しかしずっと高いから薬飲んでもいいかも・・・って言われててそのままになってるわ。
明日健康診断だからドクターに聞いてみよーっと。
私も今日ゴーヤにしよーっと。
田舎が鹿児島だから苦瓜は小さい頃から食べ慣れてるけど、こっちの人はあまり作らないんだって。
美味しいのに・・・
Commented by minamina-min at 2013-07-16 22:51
 ・YOUさん
コレストロールは・・・食生活の改善&運動でかなりダウンするよ~
善玉が多いなんて羨ましい。
薬は飲みだすとずっと飲まないといけないんじゃ?
母親は薬飲んでるから~~~って平気でコレストロール値が高くなるもの食べるの。
なんか違うよね~笑

ゴーヤ、お浸しとチャンプル作った~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 白ゴーヤ 2013.7.3~4 関空旅行... >>