人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 茎わかめのきんぴら 梨 >>
ルーペ付きアームライトL-ZOOM
私の机は2人用のダイニングテーブルです。よって、奥行きがあるので、PCを乗せています。
キーボードを移動させて家計簿をつけたり、手作りをしたり、とても便利です。
しかし、
実は、PCは23インチのデスクトップなので、それによって、光が遮られるのです。
手元が陰になると言った方が分かり易いかな?
で、デスクライトが欲しいな~っと前々から思ってました。

でも、焦ることもなく、時々思い出したように探してみたり・・・

っと、あっと言う間に2年半が経ってしまいました。

アクセサリーを作るようになって、(丁度その頃から「老眼」を感じ)細かいものが暗いと見えずらい。
光を当てると、隙間などが良くわかり、カン(丸いわっか)がしっかり閉まってるかわかるのですが、
それが、わかりずらい。
やっぱデスクライトが必要~~~!!

で、
一度は躊躇したこちらを購入。

ルーペ付きアームライトL-ZOOM_d0054859_14295025.jpg

テーブルの端っこに取り付け。デスクトップ画面を優に飛び越えて、私の手元を照らしてくれます!
(アームを縦に伸ばすと、85㎝くらいになる大きなものです)
そして、もう一つの魅力は、

ルーペ付きアームライトL-ZOOM_d0054859_14391515.jpg

蛍光灯の上の蓋の部分を開くと、ルーペになっているんです。
よって、細かい作業もしやすい。

私は近視なので、眼鏡をずらすか外すかすると、老眼で見えずらい部分は見えるのですが
今度はデスクトップの画面を見ると、近視の為見えずらい。
やっぱ眼鏡は必要。で、眼鏡を掛けたり外したり・・・。その動作が面倒になります。
これからはその煩わしさが軽減しそうです。

躊躇した理由は、
蛍光灯の交換。このライトが売っていたお店には、交換用の蛍光灯が置いてなかったのです。
取り寄せとか面倒だな~~~。高いのでは?と思ったから。
でも、調べてみると、ネットでは普通に売っていましたし、価格も定価で¥780。
目が疲れにくいインバータ。
使う頻度も多くないだろうし、1年で交換!なんてのもないだろうと勝手に思い、購入。

手元が明るいって~~~幸せ♪
by minamina-min | 2013-09-07 09:59 | Comments(4)
Commented by n-nene at 2013-09-09 13:58
見やすくなってよかったね~♪
近眼、老眼でホントに私も不便なんだけど、
少しでも快適になれば嬉しいよね(^^)

Commented by minamina-min at 2013-09-09 22:17
 ・NeNeさん
NeNeさんもおひとついかが~?笑
スタンドタイプもあるよ~笑

糸通しも楽ちん♪
ホント買ってよかったわ!
Commented by ageponn at 2013-09-10 07:35 x
手元が明るいって~~~幸せ♪ ・・判ります。判ります。
minさんって今、ビーズやってるし、細かい作業されるから必要ですよね。

私は老眼だけですがイライラします。
一時期、頭にヘッドランプつけてやってましたもん。笑
針持って、首からハサミ下げて、頭にランプ・・八つ嘉村状態でした。
ご自分の作業台がある事が羨ましい・・いいなぁ~。
私も欲しいけど・・設置する場所が無い・・ホント羨ましいです。
Commented by minamina-min at 2013-09-10 10:42
 ・ageponnさん
私もヘッドランプで作業されてたあの時のageponnさんの気持ちが
よく分かります!
ホント暗くて作業がしにくかったんです。

八つ嘉村・・・笑
夜中に旦那さんがみたら、腰を抜かしていたかも?

作業台があるのは、ホント便利でいいんですが・・・
ここしか作業するところがなく、子供がPCを使ってると
私はどこへ?って感じで何も出来ないんです・笑
名前
URL
削除用パスワード
<< 茎わかめのきんぴら 梨 >>