人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2013.10.14~17 済... 2013.10.14~17 済... >>
濃厚きのこポタージュ
旅行記がちょうど半分まで投稿が済み・・・でも、まだ半分なのか・・・と
ちょっとウンザリぎみなので、

最近の私のお気に入りを紹介!

濃厚きのこポタージュ_d0054859_1161344.jpg

じっくりコトコト サクサクパイ クリーミーな濃厚きのこポタージュ

これがね、ホント濃厚で美味しい♪
パイもね、表面は柔らかくなっても、中がサクサクしてて、チーズっぽい風味もあって美味しい!
安いお店で買うと、100円や98円なので、まとめ買いをしてしまう私です。

ちょっと小腹がすいたとき、ちょっと温かいものを飲みたいな~って思ったときにぴったり。




  














昨日は、長女の大学受験に向け、インターネット出願をしました。

インターネット出願をすることによって、受験料の割引があります。
これが結構な割引なので、利用しない手はないです。
たくさん大学を受けるなら、その割り引いた金額でPCが買えるほど。
でもね、思うの。元々の受験料が高すぎるんでは?

学校の先生が「受験料と入学金で100万用意しておいてください」と進路説明会で言っていました。
多めに計算してるんだろうけど、「冗談でしょ!」って金額でもないのが怖いところ。
ただ、うちの子はそんなに受けないので、100万は行かないと思うけど、
受ける子はやっぱりたくさんの大学を受験するので、このくらいの金額になってしまうのかも。

受験に慣らすために、本命ではない大学を受験するのも当たり前。(滑り止めの大学で代用する場合が多い)
長女は私が行っていた短大の大学を11/3に慣らし受験しました。
女子大なので、受験者数が少なく、慣らしになったのかは疑問ですが、受験料が無料なので仕方ないかな~っと。
by minamina-min | 2013-11-05 11:07 | 食べ物 | Comments(4)
Commented by n-nene at 2013-11-05 13:27
これと同じシリーズのチーズポタージュが
今家にあるよ~まだ食べてないんだけど。
パイがおいしいのね!食べるの楽しみ~♪
きのこもチェックしてみる~(^^)

今はインターネット出願っていうのがあるのね~!
それも結構な割引になるのね!
慣らし受験か~フムフムいろいろ勉強になるわ~。
大学進学ってやっぱりお金がかかるんだね・・・。
何も考えずに兄も私も行かせてもらって、
親には感謝しないとだな・・・。
貯金しないとだわ~。

↓旅レポ一気に読んだよ~(^^)
盛りだくさんだね♪
そしていつもながらminさんのリサーチ力はすごい!!
私が旅行する時はminさんにコーディネートお願いしたいくらいよ~(笑)

気になったものをまとめて~。
運動器具、ダンナさんステージに参加(笑)
あわび粥、テディベアミュージアム、手づくり石鹸、
おいしそうなお肉♪
ダンナサンとも写真たくさん撮ったのね(^_-)-☆
独身時代♥を思い出した~~?(笑)

また後半も楽しみにしてるね♪
Commented by minamina-min at 2013-11-05 23:13
 ・NeNeさん
チーズポタージュがあるのね~
クラムチャウダーとかぼちゃは食べたんだけど
きのこが美味しかったから、きのこに定着しちゃったんだけど・・・
うん、今度はチーズにチャレンジしてみる~!

受験ね、ホント高額よ。
今は昔と違って1回の受験でも2回受けれたりするから
受験回数が半端ないのよ。なので、高額になるんだけどね。
センター試験や一般などもあって、複雑な受験制度&年々変わっていくので参考にはならないかも・・・だけど。

旅行記、いっきに読んでくれたの~!!
ありがとう!
疲れたでしょ。
気になったものまで教えてくれてありがとう!

でも、独身時代は思い出さなかったかな~笑
ただ、旦那が独身時代にはこんな自分たちの姿は想像もしなかったよな~~ってことは言ってたわ。
Commented by sa-aya-hand at 2013-11-06 12:15
きのこポタージュおいしいんですね〜!
お昼がパンの時なんかいいかも!
買い置きしておこ〜(^O^)

受験高いですよね!
私のときは一回三万くらいで、色んな受験方式ありますよね。
教育費かかりますね(^^;;
Commented by minamina-min at 2013-11-06 22:21
 ・shimaさん
買い置き、賛成!
もう~はまりすぎて、私はまた買い出しにいかないと~笑

受験料は35000円くらいが平均かな~?
でも、得意な教科を高得点重視なんかにすると、
プラス料金で・・・
教育費、はい、かかります・・・
shimaさんも今から2人分
こつこつ貯めてあげてください。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013.10.14~17 済... 2013.10.14~17 済... >>