人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2013.10.14~17 済... 2013.10.14~17 済... >>
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル
済州旅行、3泊4日の4日目=最終日の朝もサラダたっぷりの朝食から始まります。
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_21113762.jpg

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_21121819.jpg

最後なので、今まで食べなかった麺類にもチャレンジ。
たっぷり唐辛子をかけたけど、これは辛いものではなかったみたい。
お味は、にゅー麺。麺の上のスープはコクがなくて・・・残しました。

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_2116871.jpg

あわび粥とお気に入りだったイカのキムチの組み合わせはgood!
このイカキムチ、持って帰りたかったな~♪
・・・ってことで、今度鶴橋に行ったら、イカキムチの美味しいお店を探そうと心に決めた!

この日の予定は、ランチの予約しかしてなかったので、のんびり、ゆっくり。
チェックアウトも14:00までOKだったし、食後はゴロゴロした後、ホテルのお庭を散歩。

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_21202850.jpg

部屋の真下のガーデン。画像の切れてるところにはたくさんのテーブルとパラソル。

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_21223429.jpg

夏場はプールの側でビールでも飲んでゆっくり過ごす人が多かったんだろうな~~

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_21255832.jpg

もしかしたら・・・初めてのupかも。済州の守り神トルハルバン。プール脇の日陰にいました。

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_21281669.jpg

ホテルの庭はとっても綺麗に手入れされていて、この画像なんてのは、まるでパンフレットじゃ?

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_21294949.jpg

庭の奥には、東屋があり、更に奥にはみかんの木がありました。少し色づいてきたところ。

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_21342240.jpg

松林があって、その下には・・・

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_2135663.jpg

無造作に石の置物?があります。何するもの?飾り?

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_2137032.jpg

テントやテーブル、イスもあって・・・何かな?っと思っていたら、

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_21385141.jpg

夜になると、バーベキューか何かを楽しめるみたい。
もっと長く滞在していたなら、ここで食べてみたかったな~~~♪
済州はホント海の幸や黒豚など美味しいものがあるから、食べきれないのが悔しい。
(太刀魚のお刺身が食べれなくて、後悔している私。)

散歩の後は部屋に戻って、またまたゆっくり&荷作り。(・・・と言っても殆どやり終えてたけど)

そして、11時頃にチェックアウトして、荷物だけ預かってもらい、
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_2232739.jpg

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_2234916.jpg

今まで通らなかったホテルの裏側?の辺りをぶらぶらしながら、大きな道路に出ました。

そこでタクシーを拾って、昨夜ホテルのフロントの人にお願いして予約してもらったレストランへ。

   日本語が通じないレストランの予約だったので、
   ホテルのコンシェルジュの人にお願いしようと思ったんだけど、誰がコンシェルジュ?
   で、フロントの人に。
   ネットで調べたお店だったし、日本のTVでも紹介されたところだったので、そこそこ有名なのか?っと。
   なので、まさかフロントの人が知らないなんて、思ってもなかった。
   iPadで「ここなんです・・・」と言って見せ、それでも分からない様子だったので
   予約の電話を掛けながら、店名と場所を聞いていました。
   そして、聞いたことをメモに書き、タクシーの人に渡す様に私たちにくれました。
   さすがホテルマンですね。親切でした♪

で、タクシーの運転手さんにお店の場所を書いたメモを渡し、発車!
しばらくすると、Uターンするの。「え~~~!まだ先の方なんだけど・・・」と言いたかった私
でも韓国語が話せないので、日本語でつぶやきながらジェスチャー(笑)
どうもフロントの人が書いた地図が・・・大まかすぎて、
運転手さんは、有名な「ユリネ食堂」のすぐそばだと思ったみたい。
なのに、お店が見えてこなかったので、焦り、Uターン。
で、結局どうなったかというと、すぐに誰かに電話して場所を確認してどうにか到着。

お店の名前は「オウヌル」
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_2262216.jpg

予約してくれてホテルの人が日本人だと伝えてくれていたので、お店に着くと
私たちの名前を言って案内してくれました。

ここは、あわび料理専門店。
そう~あわび。旦那の苦手な貝。食べれるのか?と不安だったんだけど、
あわびのバター焼きとかなら食べれるというので、ほっとしました。
ん?でも、好きでもないのに、あわびを食べさすなんて、勿体ない。なんて・・・笑

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_2210785.jpg

日本語が通じないので、メニューも韓国語オンリーかと思っていたら、
日本語が書かれたメニューがありました。
ただね、このメニュー、折り目がないの。まだ新しいメニューだったみたい。

私は、ネットで調べていた、通称「ハッピーセット」に決めていたんだけど
旦那が決まらなくて・・・店員さんに聞いてみたら・・・やっぱり日本語が通じなくて・・・

でも、日本語がわかる人を呼んできてくれました。

お!この人は、ネットでみた!!
日本に修行に行ったとかいうオーナーの息子さんである調理長さんではないですか!!
板場を空けてきてもいいんですか?と思いつつも仕方ないよね~
日本語や英語で質問する私達が居るんだから。

で、この方のお陰で旦那はハーフサイズの焼きあわびを注文することが出来ました。
(これはメニューに載ってなかったの)

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_22183897.jpg

モダン&シンプルな個室の席から見える外の景色。
隣の部屋からは韓国人主婦ランチ?の声。でも、煩い感じではなく、落ち着いた感じ。
個室以外のところにもお客さんがたくさんいるような感じで賑わってました。
地元の人の穴場ランチだったのかな?

この景色を外から撮ると
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_22253329.jpg

こんな感じで広くて、とても綺麗に手入れされてます。

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_22272896.jpg

早速おかずが運ばれてきました。

ん?この黄色いのは何?もしかして、マンゴー?それはないだろう~!と思いつつ
マンゴー苦手な私としては、確認をしておきたかった。

とっさに出た言葉 「イゴモエヨ?」これでよかったのか?わからないけど、
韓国語しかわからない店員さんは「・・・ホバク」と教えてくれました。
おお!ホバクは分かる。うん!うん!かぼちゃのことだ!
そう言われればかぼちゃに見える♪韓国にも普通のかぼちゃがあるんだ~!
韓国かぼちゃ(ズッキーニ?)以外もあるなんて、知らなった。

で、かぼちゃが確認できてところで、食べてみると、
ん・・・・薄すぎる味付けの煮物。茹でもの?韓国には醤油で煮ものを作る習慣はないのかな?

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_22582178.jpg

うん、うん、これも噂の鮮やかな緑色のわさび!

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_22592775.jpg

は~い!これが私の食べたかった、ハッピーセット!30,000w
ちょこちょこ色々食べれるのがやっぱり嬉しい!あわびのお刺身も程よい硬さ♪

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_233449.jpg

このごはんもついてきます!
お芋の甘さがこれまた美味しいごはんで・・・
このごはんを食べ終わると、

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_2341884.jpg

お湯を注いで、おこげスープ。香ばしくて、美味しい。ひとつで二度美味しいってやつね♪

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_2365158.jpg

旦那の焼きあわび。これで22,000w(たぶん)
私のあわびと同じく、柔らかくて美味しい!
私の記憶が確かなら、私の方には肝がなく、旦那の方には肝が付いていました。
旦那は肝が苦手なので、私が全部食べたけどね。

勿論、ビールも頼みましたよ。
やっぱり外食にはアルコールがね~つきものだよね~♪

韓国ビールは薄いので物足りないけど、cassよりはhiteの方がまだマシだというのも分かった。
2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_23403249.jpg

最後は梅茶をいただきました。(旦那はコーヒーだったかな?)

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_2319996.jpg

ここは1軒屋レストランで、外観は看板やステッカーなどがあるため、ちょっと惜しい感じですが
中は、とっても私の好きな感じ♪

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_23211230.jpg

この上には

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_23215059.jpg

大きなシャンデリアがあるの。これがまた素敵!

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_2324860.jpg

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_23244868.jpg

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_23255934.jpg

2013.10.14~17 済州島旅行 ⑬ ホテル散策&オウヌル_d0054859_23261464.jpg

by minamina-min | 2013-11-09 23:32 | travel | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2013.10.14~17 済... 2013.10.14~17 済... >>