人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ガーランド 2013.10.14~17 済... >>
2013.10.14~17 済州島旅行 関空駐車場編
関空に着き、荷物が早く出てきたのは良かったんだけど、
駐車場とは全く逆の方までwifiを返却に行かなければなりませんでした。

  (もしかすると、この辺りから悪い予感がしていたのかも・・・)

そして、また逆の端まで行って、駐車場に向かう。

一番近くの(駐車料金)精算機でトラブル。男の人と係りの人が何やらやっていました。
終わりそうだったので、並んで待っていたら、別の係りの人が違う精算機へと案内してくれました。

KIX-ITMカードで25%offの駐車料金。40フライトポイントで24時間無料。
よって、本当なら7,000円のところが3,370円。
ラッキー♪

  (あ、ここまではついてたのかも?)

で、車のところまで行くと、

んんんんん? カギが開かない!

リモコンの電池切れ?

カギの部分を取り出して、開ける。

んんんんん? エンジンがかからない!

スイッチを外して、カギを入れてみるが、エンジンはかからない!

んんん~~~~~~~

んんん~~~~~~~



  どうも、バッテリーがあがってしまっている


JAFに入ってないけれど、知り合いもいないし・・・・ってことで

旦那が駐車場の係りの人にJAFを呼んでもらうよう聞きにいきました。

その間、私は し~~~~~んと静まり返ったところに一人。
とても不安でした。
車に詳しくない私。バッテリーだけならいいけど、もし他の理由で車が動かないのならどうしたら?
考え出すと不安が不安を呼ぶ。どんどん不安になる。

そんな時旦那が帰ってきて、

「たまにあるらしいから、JAFじゃなく、そういう部所に連絡してくれるって」
「ボンネット開けて待ってたらいいって」

はい、しばらくすると、黄色いランプを点灯させた保安課?(車には何やら書いてあったけど覚えてない)
の車が来てくれて、ケーブルをつないでエンジンをかけてくれました♪

  ケーブルをつける作業などは教えてもらって自分でやらないといけませんでした

なんと、料金は無料!
申し訳ないので、済州のお土産を渡そうかと思いましたが、
そういうのは貰ってはいけないことになってるらしく、受け取ってもらえませんでした。

困ってる時に助けてくれる人ってホント有難い!

これから関空に用事があるときは車で来ます~~~!!
そして、この駐車場に泊めます!!
そう思うのでした。

  (でも、私は運転できないので、旦那と旅行時に限定されますが)


で、バッテリーが上がった原因を考えていらた


どうも・・・・   私が    助手席の室内灯を  つけっぱなしにしていたから    でした。


私のようにドジなことをやって、関空の駐車場で慌てふためく人がもしいたら・・・
参考になるかと思い投稿しました。
by minamina-min | 2013-11-11 11:58 | travel | Comments(2)
Commented by n-nene at 2013-11-12 19:19
後半レポ、またまた一気に読んだわ(^^)

気になった物をまたまとめて~。
きれいな景色だね~♪
青い海に青い空、素敵な建物!
私はあまり韓国ドラマ見ないからわからないけど、
ロケにもよく使われる場所なのね~♪
でも最近ちょこっと韓国ドラマ見てるの~。
毎日10:00からやってるのを。

焼き肉も鮑も美味しそう~(*^^*)
お店も素敵だし♪
さすがminさんね~♥

予定外のすごい博物館も…(^^;)

minさん、サムギョプサルの鉄板買ったのね!
いいな~お家でサムギョプサルできるのね♪

最後はちょっとトラブルがあったけど無事に解決できたし、
楽しい旅行でよかったね!
私も行きたい~♪
Commented by minamina-min at 2013-11-12 22:36
 ・NeNeさん
たくさん読んでくれてありがとう!

済州はホント綺麗だった~!素敵だった~!
住むにはもうちょっと都会がいいけど、
あんなところに住んでると心も綺麗になるだろうな~って思う。
おすすめよ!
最後はホント焦ったし、不安だったけど
帰りで良かったと思った。
それに、旅行中に室内灯つけっぱなしを思い出さなくてよかったし
(途中で思い出すと、どうしようもないのに悩んだだろうから)

あの博物館ね~もう~参ったよ!
若い人が行ったら、大変なことになりそうだし・・・
写真にも撮れないオブジェばっかりだったしね・・・
ホント困ったわ。

韓国ドラマ、ひとつ見てるのね~♪
それが始まりになって・・・ついつい何本もみてしまうかもよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< ガーランド 2013.10.14~17 済... >>