人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チーズケーキ リリアンでループ編み >>
芋けんぴ
ある日、玄関(ドアの内側)に「もみじまんじゅう」が置いてあった。

門にあるインターホンを鳴らせば、私も気がついたはずなのに
玄関までやってきて、ドアを開けて、置いて行った。
生憎、玄関チャイムが故障していたので、誰か分からず・・・

「後で電話してくるよね~?」

しかし、5日目の今日も連絡なし!

もみじまんじゅう置き去り事件のあった日、母はグランドゴルフからの1泊旅行に出かけていた。
よって、近所の母の友達も参加。
参加していない友達には、母が帰宅後、お土産を配り歩いてるので、母の友達ではない。

父の友達でお土産をくれる人はほぼ一人。その人には翌日違うものを頂いた。

私のいとこかな~?いや、それなら、玄関から「〇〇ちゃ~~~ん!」と叫んで中まで上がってくる。
(父はいとこに電話してまで確認した・笑)

しかし、そんなに親しくない人が勝手に玄関を開けて「もみじまんじゅう」を置いていくはずもない。

ん~~~~、いまだに謎です。

で、今日upしたいのは↓

芋けんぴ_d0054859_1147135.jpg

芋ケンピ

好きなんだな~~~♪とっても好きなの、家族全員。それをこんなに大量に入った缶を頂くなんて・・・
嬉しい限り!

で、頂いたのは 前にも登場した“お寺の奥さん” 
もう~ホント、うちの好みをよく知ってる!“お寺の奥さん”好きよ~~~♪

















ウチには、芋ケンピや謎のもみじまんじゅう以外にも
よくわからないおまんじゅうや煎餅などがあります。
旅行などに行って、お土産を買うのは分かるんだけど・・・
それを友達にあげるのも分かるんだけど・・・

お願いです!美味しいもの限定で!・・・っと、母の友達に言いたい!

ちなみに、父の友達からのお土産は お酒orつまみになるものなので、これは嬉しい。
by minamina-min | 2013-12-01 11:45 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by YOU at 2013-12-01 21:44 x
お土産いいね~。
私にもお土産欲しいわ~。

明日から部署が異動になり自由にPCが見れなくなった・・・

家に帰ってからminちゃんのブログを見るのを楽しみにしています。
Commented by min at 2013-12-01 22:56 x
 ・YOUさん
お土産ね~
イイものなら歓迎なんだけど・・・
母の友達からのものは、
「これ食べて太りたくない!」
「どうせ食べるなら、美味しいもので太りたい!」と思うものが
殆どでね~~~

ちなみに何があるかというと
粟おこし!

部署、異動になったの?
PC見れないってことは、忙しい部署なんかな?
ストレス溜まりませんように!

ブログ覗くのが楽しみなんて言ってもらえると
頑張って更新しなくちゃ!ってハリが出るわ~!
ありがとう!
名前
URL
削除用パスワード
<< チーズケーキ リリアンでループ編み >>