人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 欠航 2年分のプレゼント >>
ディナーへ
6日の夜は
ゆっくりと食事をすることで、日頃の疲れをとって欲しかったので、お店を予約しました。
このお店は、約一年前、お義父さんの看病の合間に行ければいいな~っとネットで探しておいたお店。
結局、私が看病する前に亡くなったので、そんな余裕も時間もなかった。
Bistro Repos(ビストロ ルポ) バス通りにあるので分かりやすいところ。

お義母さんとはお店で待ち合わせでした。私達は西鉄久留米駅からバスで10分くらいかな?
予約時間より30分も早い到着だったのですが、なんと、お義母さんの方が早く来ていました。
お義母さんは家から徒歩。15分くらいで着いたそうです。
(年末から泊まっていたお義姉さんは5日にお義兄さんと一緒に帰りました)

ディナーへ_d0054859_2354554.jpg

予約時にアラカルトかコースかを聞かれ、コースと言っておいたのでメニューが出てこなかったのか?
壁に掛けられたボードの中から、オードブルとメインを選びました。

 私: かんぱちのマリネ菜園仕立て & イベリコ豚のグリル
 旦那: 自家製ハムと生ハム & 佐賀牛モモのステーキ(+500円)
 お義母さん: かんぱちのマリネ菜園仕立て & 本日の魚料理(スズキでした) 注文時に魚の種類の説明なし    

旦那とお義母さんはお水でイイとのことだったのですが、私はやっぱりワインが飲みたかったので
ドリンクメニューをお願いしました。(普通はコースメニューと一緒に持ってくるよね~)
しかし、グラスワインは1種類のみ。赤にしました。

ディナーへ_d0054859_23143977.jpg

ワインの説明もなかったような・・・。ん~~~やっぱり接客がちょっと手抜きかな。田舎ゆえに仕方ないのか?
ディナーへ_d0054859_23202597.jpg

前菜

ディナーへ_d0054859_2321614.jpg

オードブル:かんぱちのマリネ

(この料理が出る前に私の携帯にメールが入りました。ちょっとしたアクシデント。この話は次回へ)
ディナーへ_d0054859_2325113.jpg

スープ:きのこのスープだったかな

ディナーへ_d0054859_23254070.jpg

パン:やわらかかった

ディナーへ_d0054859_2326615.jpg

メイン:イベリコ豚

ディナーへ_d0054859_23264538.jpg

一口カレー

シェフは以前、カレーのお店にいたそうです。果物の甘みとスパイスで甘辛なカレーでした。
ディナーへ_d0054859_2329161.jpg

デザート

ブラウニーが美味しかった♪ やっぱりチョコ系が好き♪
ディナーへ_d0054859_23294092.jpg

コーヒー

飲み物の種類もコーヒーだけだったのか、何にするか聞かれませんでした。
寝られなかったら困るというので、お義母さんは手を付けず。私も少しだけ。

夜のコースは税込3,500円。コスパは良かったです。

ディナーへ_d0054859_23403121.jpg

かわいらしい外観

全体的に、濃いめの味付けで私好みでした♪イベリコ豚のグリルはもう一回食べたい!と思う一品!
ワインと合ってとても美味しい食事を頂くことができました。
私的には今度はランチに伺いたいな~と思うお店であったのですが、
お義母さんはゆっくりとした順番で出てくるお店は苦手みたい。
旦那は家庭用のレンジの出来上がりの音が聞こえてきたことがマイナス点ということだったので
(お店でも家庭用を使うのね・・・?うちの実家のレンジ音と同じでした・笑)
リピはどうなんだろう?1人では行けないしね。
私の地元にあったなら、友達を誘って行くのにな~~~~
by minamina-min | 2014-01-09 13:08 | 福岡 | Comments(2)
Commented by n-nene at 2014-01-09 19:11
minさん、今年もよろしくお願いします(^^)
今年はそちらで会えるといいな~♪

美味しそうなフレンチね~♪
コスパもいいなんて魅力的~(^^)

↓お財布も素敵~♥
私もお財布は長年ヴィトンを使ってた~。
修理に出しながら2種類ぐらい。
ここ数年は他のブランドなんだけど、minさんのお財布見て
久しぶりにヴィトンが欲しくなったよ~。
Commented by minamina-min at 2014-01-09 22:33
 ・NeNeさん
こちらこそ、今年もよろしく♪

お!関西旅行計画ありかな~?
待ってるよ~❤

ここのお店ね、外観が可愛くって、中はシックで
シェフは茶髪。カレーが出るフレンチなんて初めてだったけど
私は好きな味でした。

NeNeさんもヴィトン派だったのね~!
私は中でもモノグラム派だったんだけど、
今回は抜け出してみました。
修理出来る財布は嬉しいので、これも5年は使うと思う。
名前
URL
削除用パスワード
<< 欠航 2年分のプレゼント >>