人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長女の始動 ミシン糸 >>
昨夜、大阪でも雪が積もりました。3㎝くらいだったかな~?
朝にはところどころにうっすら残ってるくらいだったし、今は雨。

雪_d0054859_1324377.jpg

夜中に長女が嬉しがって作りました


タイ出張中の旦那にメールすると、
帽子はカセットコンロのガスのキャップ、口は柿の種。と当てられてしまった。

目は南天の実。うさぎの耳はにんじんの葉です。

何せ夜中の12時過ぎだったので、近くにあるもので代用。でも、そんなもんよね?
by minamina-min | 2014-02-08 13:29 | hand&home*made | Comments(6)
Commented by green at 2014-02-09 00:03 x
こちらは雪、すごいよー!
今まで生きてきた中で、1番すごい雪だよー><。
明日の朝、窓の外を見るのはかなり怖いけど、ちょっと面白くなってきた(笑)

役員の仕事、1月2月は、まだまだハードなんだけど、
もうちょっとしたら、お役ごめんだもんね。
うん、お互いにがんばろ~^^;
Commented by n-nene at 2014-02-09 13:50
雪すごかった~~!
熊谷方面は60年ぶりの大雪とかって聞いたよ。
minさんが前に住んでいた辺りもすごかっただろうね。
家の方も場所によっては30cm以上積もってた~。

可愛い雪だるまとうさぎ♪
我が家も朝から娘が雪だるま作りよ・・・(笑)
Commented by min at 2014-02-09 23:01 x
 ・greenちゃん
関東はホント凄かったみたいだね~!
私もそんな雪に出会ってみたかった~!

役員ね、私はあと3回学校に行ったら終わり~!
そのうち会議は1回だけなので、楽ちん~!
私の後任は小学校からの同級生だし、引継ぎも気楽。
ほっとしたよ~!
Commented by min at 2014-02-09 23:04 x
 ・NeNeさん
そう~!
大雪だったみたい。
友達にメールしたら、雪下ろしして
かまくらも作ったって。大人4人が入れるかまくら。
これはもう雪国だよね。

私もそんな雪に囲まれたかったな~
でも、寒いのが苦手なので、あっという間に溶けてくれることを
願うけれど。
Commented by tomo at 2014-02-20 10:41 x
すごーく小さいサイズなんですね❤
ご主人さすが!私かきの種には気づきませんでした。
こちらもすごーくたくさん雪が降りましたよ。毎週の雪かきで腰が痛いです(笑)
Commented by minamina-min at 2014-02-20 11:02
 ・tomoさん
そうですね~、手のひらサイズかな~?
この時はこれが精いっぱいなサイズでした。
翌週は、もう少し大きいのが作れたけれど、
関東の大雪程降らなかったので、
洗い桶にはいるサイズしか作れませんでした。

毎週の雪かき、お疲れ様でした。
怪我なかったかな?
今週の雪の予報、なくなって良かったですね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 長女の始動 ミシン糸 >>