人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< たこ焼き 雪 >>
長女の始動
長女の受験が終わりました。本日、合格通知が届いたので♪
息を潜めていた(笑)長女の始動。

手始めで、(フライングでしたが)昨日iPhoneデビューしました。

長女の始動_d0054859_1251193.jpg

私も一緒にデビューしようかと考えたのですが、
私は画面が大きくなると言われているiPhone6を待つことに。

次にやるのは、 スケート? ひらぱー? USJ? 教習所通い? ・・・ 
2/15が卒業式なので、それが済めば、パーマ? ピアスの穴あけ? 

想像する一般的な受験生より勉強量は少ないと思うんだけど、それでも我慢していたことが
たくさんあるようなので、これから羽を伸ばすみたい。

さ、私は入学金でも振り込みましょか(笑)

   (ただ・・・15.19日にも他の大学の発表があるので、入学する大学は決定じゃないんだけど)

















携帯を乗り換えるにあたって、お店を数軒回りました。
お店によって条件が違うから。
で、結局選んだのは、キャッシュバック現金5万円でもなく、5万円分請求金額より差引でもなく、
本体代無料!
これ、月々割を差し引いての 実質0円 ではなく、本体代68,040円が0円になるもの。
でもって、月々割も生きるので、Apple Careを付けても、まるでガラケーのような支払金額になります。
(学割&スマートバリュー割などの「4つの0円」も含め)

「内緒にしてくださいね」と言われましたが、ここではどこのお店か特定できないので言います。

こんなに安いのに、契約条件なし! です。
勿論、2年契約っていうような当たり前の条件はありますが、
有料でつけなければいけないオプションもありませんでした。

大手スーパーの5,000ポイント(5,000円相当)もいただけ、スマホ手袋&タッチペンもおまけ。

やっぱり、色んなお店を回って調べるのが得ですね。
by minamina-min | 2014-02-10 13:21 | Comments(6)
Commented by n-nene at 2014-02-10 16:25
長女ちゃんおめでとう~♪ 良かったね(^^)
minさんもホッとしたよねo(^o^)o

大学生か~青春だね♪
楽しいこともたくさんだろうね!

minさんiPhone6にする予定なのね!
私は今のスマホがやっと2年経って支払いが終わり、
もうしばらくは使って、そのあとiPhoneにしようかな…と
思ってるんだけど、いつ頃になるかな~。
Commented by sannna at 2014-02-10 19:52 x
娘ちゃん、おめでとう~♥
いやー、受験って母まで大変と聞くから、minちゃんもお疲れ様だね☆
免許も取ってくれたら、心配事は増えるけど、送り迎えとかもしてもらえるし、楽になるよね。
Commented by min at 2014-02-10 21:52 x
 ・NeNeさん
ありがとう~!どうにか大学には行けそうです。
どんな大学生活になるかは分からないけど、
4年間、色んな意味で経験を積んでほしいな。

iPhone6ね、まだいつかはっきりしないけど
大きいという噂だから、期待してるの♪
特に私の指、反応悪いから、大きいのじゃないと
不便なのよね~
それにiPadの大きさに慣れてると、見にくいし~

NeNeさんはスマホ持って2年になるのね。
早いね~!
Commented by min at 2014-02-10 21:54 x
 ・sannnaちゃん
ありがとう~!娘も春から大学生。
やっとそう言えるわ。

うちの場合、長女がしっかりしてるから、私はのんびり
させてもらったよ。
勉強も邪魔しに行ってたしね・笑

車の免許は、ホント早く取って欲しいの。
私が乗れないから、足になってもらわないと~♪
Commented by green at 2014-02-11 00:59 x
長女ちゃん、合格おめでとう~^^
頑張ったね‥ 進路が決まったら、ご馳走食べてお祝いだね♪
minちゃんもこれで一安心ってところかな?^^

長女ちゃん、自由だね~♪
これからいっぱい楽しいことが待ってるね!
Commented by minamina-min at 2014-02-11 14:42
 ・greenちゃん
ありがとう~!
「浪人はあり得ない」と本人が言ってたけど、
やはり合格通知を見るまでは不安だったわ。
ん、これで一応安心♪

長女ね、やっと自由。
早々と進路を決めた友達に囲まれてたから
うずうずしてたと思う。
名前
URL
削除用パスワード
<< たこ焼き 雪 >>