人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ものもらい 猫 >>
入学式&TONY ROMA'S
昨日は長女の入学式。
入学式&TONY ROMA\'S_d0054859_123257.jpg

桜満開、汗ばむ陽気。帰りはひんやりしたけれど、無事に終わりました。

午後からの入学式だったため、帰りは17時過ぎに。
お腹が空いていたので、まずは晩御飯~~~!

TONY ROMA'Sに行ってきました。
入学式&TONY ROMA\'S_d0054859_1245131.jpg

ライトを落として落ち着いた雰囲気の店内。平日の早めの時間なので、私たちの他は2組。
うち1組は英語でお話し。外人さんなんだろうな~~っと見えない席を想像していました。

入学式&TONY ROMA\'S_d0054859_1213076.jpg

Chef's Fresh Vegetarian Salad

トマトが苦手な長女の為に別添えを頼みました。
入学式&TONY ROMA\'S_d0054859_12143378.jpg

ドレッシングは、和風をチョイス。コクのあるゴマな感じの美味しいドレッシングでした。

メインはこちらを長女とシェア
入学式&TONY ROMA\'S_d0054859_12155312.jpg

The Original Baby Back Ribs / Roma Rack(8本)

つけ合わせはフライドポテト。(数種類の中から選べます)
こちらはこのお店の看板メニューで、豪快に手で食べるスタイルです。

ちょっと歯ごたえがあるのかな~?と思っていたら、柔らかいの~~!
脂っぽさもなく、見た目よりもさっぱり。甘めのBBQソースがなんとも食欲増進!
8本で2人用とのことだけれど、私と長女なら12本でも良かったかな~っというレベル♪

無料で付いてくるパンはおかわりOK!
入学式&TONY ROMA\'S_d0054859_12201468.jpg

なくなると、おかわりを聞いてくれます。
きちんと教育されている店員さん達なので気持ちよく食事もできます。

私に・・・これはつきものです
入学式&TONY ROMA\'S_d0054859_12252229.jpg

スパークリングワイン

なんと~!グラスがあるのです!
ワインなんかはグラスがあるところが殆どなのですが、
コース料理を頂くお店以外でスパークリングのグラスがオーダーできるところは初めて。
嬉しいメニューでした!

食べた後は、ショッピング~~~!と行きたいところでしたが、
慣れないヒールを履いた長女も私も足が辛く、ちょっとだけ見て帰宅~!
久し振りの京都だったけど、また今度ゆっくり買い物に行きます。
















3/31のニュースでは
定期券売り場の順番待ちが4時間。なんてのを見ました。

我が町のみどりの窓口も今までに見たことのない列で、出入り口からもはみ出して並んでいました。
増税前の駆け込みも大変だな~~~っと横目に見ていました。

4/1
入学式の後、京都駅で定期を買おうと思ったら、
入学式帰りの同じような考えの人がわんさか~~!
京都駅にはみどりの窓口が2か所はあるのに、行列!
晩御飯後に行ってみると、数人の並びだけで済みましたが

3/31.4/1とJRの職員さんは定期の販売に相当お疲れだっただろうな~~~っと思いました。
by minamina-min | 2014-04-02 12:39 | Comments(8)
Commented by green at 2014-04-02 20:32 x
娘ちゃん、御入学おめでとう!!
お天気にも恵まれてよかった。
充実したキャンパスライフになるといいね^^

お肉ボリュームあるね!
と思ったら長女ちゃんとシェアしたのね?
東京にも出店してると思ったら、青山・六本木‥
minちゃんの写真を見て、食べた気になろうっと^^;

ヒール、疲れるよね(汗) お疲れさま^^
Commented by もりりん at 2014-04-03 15:46 x
入学おめでとう!!

これで一段落かな?
最近、忙しそうだったもんね+.(◕∀◕)゚+.

お肉・・・(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)

おいしそ~!
そして、またまたパン食べ放題だなんてー! 笑

minちゃん、パン食べ放題のお店見つけるの上手だよね~!
今度連れてってもらわないと( ̄m ̄*)
Commented by min at 2014-04-03 23:03 x
 ・greenちゃん
ありがとう~!
ホント、いいお天気だった♪
どんな大学生活になるか分からないけど、
4年間を謳歌して欲しいな~!

骨付き肉ってアメリカンな感じで
見た目にも食べた~~~!だけど、
実際には、もうちょっと食べれた感じよ・笑
青山、六本木・・・はちょっと遠いよね。
何かのついでがある時に思い出して~!

まだ足が痛いよ~!
Commented by min at 2014-04-03 23:07 x
 ・もりりん
ありがとう~!
これでやっと自分の時間が増えるわ~♪

どうもね、最近肉食になってて・・・(前から?笑)
ステーキと焼肉、BBQに魅かれる~!

パン、おかわりOKのところが増えてるよね~!

ふふふっ
パン食べ放題のお店に行きますか~?笑
色々知ってるわよ!
おススメは「サンマルク」「神戸屋」
色んなパンがいっぱい食べれるよ~!
Commented by もりりん at 2014-04-03 23:33 x
神戸屋! 懐かしい~!! 笑

パンメーカーで働いてる私としては
やっぱりここは神戸屋やろ( ̄m ̄*)
Commented by sannna at 2014-04-04 00:18 x
娘ちゃん、入学おめでとう!!!

3/31と4/1では、定期代はやっぱり違うの?
みんな8%になって、出歩いてないよね…。
スーパーとか空いてるもんねー。

パン食べ放題…サンマルクは私も行くよー。
でも、神戸屋は岐阜にはないな…。
Commented by minamina-min at 2014-04-05 00:10
 ・もりりん
懐かしい~、私も~!

お!敵地の視察か?笑
ああ~パンが食べたくなって来たよ~!
Commented by minamina-min at 2014-04-05 00:13
 ・sannnaちゃん
ありがとう~!

定期って高額になるから、増税分は大きいよね。きっと。

スーパー空いてるの?
仕方ないよね~
買いだめした人とかは葉物野菜買うくらいだろうしね。

埼玉に住んでた頃は、サンマルクでさえ遠かったな~
神戸屋はやっぱり神戸が中心なんやろか?

ああ~マジでパン食べたい!
名前
URL
削除用パスワード
<< ものもらい 猫 >>