人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2014.7.3~5 台北旅行... 2014.7.3~5 台北旅行... >>
2014.7.3~5 台北旅行⑨ 地下街Z區Y區~士林夜市
ホテルで休憩した後は、台北地下街へ。
まずはZ區
2014.7.3~5 台北旅行⑨ 地下街Z區Y區~士林夜市_d0054859_1333795.jpg

2014.7.3~5 台北旅行⑨ 地下街Z區Y區~士林夜市_d0054859_134190.jpg

人は少なくも多くもなく、丁度いい感じ♪ それは次に行くY區も同じ♪
2014.7.3~5 台北旅行⑨ 地下街Z區Y區~士林夜市_d0054859_1361153.jpg

Z區からY區に行くには、地上に上がり移動。その途中信号待ちの先頭にバイク軍団が!
シャッターチャンスを逃し、まばらなバイクしかとれなかったんだけど・・・
よく見てみると、メインで写ってるのは自転車おじさん・笑

ジャカルタ程ではないけれど、この国もバイクがかなり多い。夜市に狭い路地でもたまにバイクが走る。
バスもMRTも台鉄もあって、どれも安価なのにバイクが多いのは何故かな?
ガソリン代の方が高いきがするんだけど・・・もしや、ガソリンも安価なのか?それはないと思うんだけどな~

・・・話を元に戻します

2014.7.3~5 台北旅行⑨ 地下街Z區Y區~士林夜市_d0054859_13124417.jpg

ここを下りてY區へ
2014.7.3~5 台北旅行⑨ 地下街Z區Y區~士林夜市_d0054859_13134020.jpg

下りると、狭い扉があり、中に入ると、まるでゲームセンター!ここでいいのか?と一瞬迷う。
Y區もZ區も端の方はオタクな世界が広がってるのです。
うちの次女とはジャンルが違う感じだけど、アニメやゲーム好きな人にはとっても魅力的だと思う。
そのオタクロードを過ぎると、やっと私たちが買い物できるお店が出てきます。

私たちはこの地下街で200元や390元のサンダル&靴をたくさん買いました!
柔らかく履き心地のいい靴がこんなに安い値段であるなんて!
ワンシーズン履ければOK!と割り切り買ったけど・・・履き心地が良すぎるから長持ちして欲しいな~と思う。
私は他に面白靴下やマスク、次女のパジャマ、長女のリュックを買いました。
画像はお土産編へ

地下街で買い物をした後は、
四四南村やその近くにある好,丘、101の「鼎泰豊」や展望台、饒河街夜市に行く予定にしていましたが
また士林夜市に行くことにしました。
2014.7.3~5 台北旅行⑨ 地下街Z區Y區~士林夜市_d0054859_134477.jpg

台北駅から淡水線で劍潭駅へ。
ここは地下ではなく、地上より高い位置にある駅なので、下に降りると
ベビーカステラ風なのが売っていました。自動で一つずつ作られていくベビーカステラ?は
「栗米焼」というらしい。
2014.7.3~5 台北旅行⑨ 地下街Z區Y區~士林夜市_d0054859_13474358.jpg

中には餡?クリーム?が入っていて、美味しい♪ 衛生的な感じも良かった♪

士林夜市には昨夜も行っているので、道はほぼOK!
「うん、ここ通った」「ここ臭かった」「あれ?今日はあんまり臭くない?」
どうも私たち、台湾の臭さになれた模様。笑

で、またここに来た訳はスマホケースを買うため。
私はガラケーなので初日に行った時は買わなかったけどお土産用に買うことに。
長女用に紫を選んだんだけど、旦那でもOKか?と思って
持参していたiPad mini のLINEで聞いてみると・・・「色目が下品」との返事。
「はい、あなたにはあげません!」そう思ったのでした。
ま、確かにねあなた好みではないですよね。長女好みと思って買ったから。笑
ただ、長女は最近カバーを買い替えたところだったので、聞いてみただけ。
あれ?私の方が悪いことをしてるのか?笑

スマホケースを買った後は2枚500元のTシャツをsannnaちゃんと1枚ずつにしました。
このTシャツ、ドルマンスリーブタイプで下すぼみ。そのすぼみ具合が細いのか?
動いていると、裾が腰の位置まで上がり、自然に元の太ももの位置まで戻らない。
と帰国後、先に着用したsannnaちゃんからのコメントが。
試着してみた時は分からなかったけど、再度着て動いてみると
確かに!万歳!すると腰の位置で止まったままで自然にしたまで落ちない。自分で引っ張らないと!
でも、とっても着やすくて楽ちん!
中にキャミソールを着ないで出掛けた時は、自然に下まで落ちた。
そっか、1枚で着用すればいいんだ?と思った。まだ一度だけなので、はっきりとは分からないけど・・・

この後はホテルへ戻るべくMRTの劍潭駅へ   つづく。
by minamina-min | 2014-07-18 14:16 | travel | Comments(2)
Commented by sannna at 2014-07-18 21:33 x
min ちゃん…
1枚で着ても、私は戻らないわよ~(笑)
着やすいから着てるけど…
もう少し丈が長かったらなぁ~、もっといいのに!
Commented by min at 2014-07-19 01:01 x
 ・sannnaちゃん
あれ?私の勘違いかな?
1枚だと上に上がりにくかったのかな?
丈がね~そう~もうちょっと長かったら、長女にあげれたんだけどね~
でも、私用で正解!
名前
URL
削除用パスワード
<< 2014.7.3~5 台北旅行... 2014.7.3~5 台北旅行... >>