人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 変身! あら、そうだったのね・・・ >>
おうちで、ゆっくり・・・
昨日は旦那が朝早くからゴルフに出掛けた
なんでゴルフだと早起きできるんかな?
嬉しそうに準備するのかな?
私はゴルフしないから分からないけど
それだけ好きって事だよね・・・
なので昨日は子供と家でゆっくり過ごしました。

おうちで、ゆっくり・・・_d0054859_825333.jpg昼食はおから入りお好み焼き
コレほんと美味しかった(●^o^●)
関西人としてやはり粉物にはうるさい方。こっちでは関西にあるお店のチェーン店の物しか食べない。それらのお店も少ないので家で作って食べる事が殆ど。その自分で作ったうち昨日のは1or2を争うくらい美味しかった(●^o^●)本当に美味しかった(●^o^●)おからのお陰?


おうちで、ゆっくり・・・_d0054859_8135422.jpgおからヨーグルトケーキ
食べた感じはチーズケーキ。粉が入ってなくおから・ヨーグルト・卵・砂糖・レモン汁のみ。
おからがココナツを食べた様な食感になってる。焼きたても美味しいけど、冷やして食べるのも美味しい。レシピはココ



夕方、旦那がゴルフに疲れ帰ってきました。
ドラコン(?)賞で¥1000(!)を貰ったらしく、私の財布に入りました。
そして、『何か食べたい?』と聞く、「?」積み立ててたお金が余ったんだって・・・
すっかり晩御飯の用意をしてたんだけど、急遽焼肉を食べに行きました(●^o^●)
おごりだと美味しいね~
昨日は美味しいばっかりで嬉しい日でした。

でも・・・
↓ こっちがう~ん(ーー;)
おうちで、ゆっくり・・・_d0054859_8191035.jpg本に載ってるのでは浅すぎたので倍の深さで作ってみたんだけど、微妙に広がっていくのって難しいです(>_<)ホント手加減次第。満足がいくものが作れるのは当分先だな~と実感。それと、やはりこの色は私の好きな色とはチト違って渋い・・・。もっとベージュぽい明るいのが良かったな・・・でも400mもあるので色々整理する入れ物(棚や押入れの・・・)を作ろう
それからこの籠、納得いかなかったので、夜中に手を入れました。画像まだ撮ってないのでまた今度載せます
by minamina-min | 2005-10-30 08:38 | hand&home*made | Comments(3)
Commented by shizuku-nombiri at 2005-10-30 09:38
minさん、段々広がっていくのって微妙に難しいですよね。
私は本を見て作る時に、最初に全部テープをサイズの合わせて切ってしまうので、その微妙なサイズ違いが取っ手を付ける時に合わなくなったてテープが足りなかったり、余ったり・・・と言う自体になっているのです。^^;
いくつも作って手加減を覚えるしかないですよね。。。。
色は上からカラースプレーでペイントする方法もあるみたいですよ。
カラーテープを少し入れると明るくなりますし・・・。
タイヤを使い切るのは・・・・結構大変です。(汗)
Commented by shizuku-nombiri at 2005-10-30 09:58
書くの忘れちゃった・・・。
minさん、こちらをリンクさせて頂きましたがよかったでしょうか?
不都合がございましたら連絡下さいませ。
Commented by minamina-min at 2005-10-30 22:52
エコクラフトは“難しいからこそ楽しい”そう思える♪
上手に出来なくても自分の納得いくまで
頑張ってみます(●^o^●)
タイヤ使いきるのは大変なのか・・・
欲張るんじゃなかったかな・・・
・・・リンク有難うございます(^_^)v
名前
URL
削除用パスワード
<< 変身! あら、そうだったのね・・・ >>