人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< わらい&牛角 旦那の手土産 >>
7/26 ぢどり亭
旦那が帰国してきた7/26は旅行社に海外旅行保険の申し込みをしに行かなければいけませんでした。
(保険は本人じゃないと申し込めないと言われていたので・・・)
いつもは、海外旅行保険に入らない旦那。・・・と言うか、海外に住んでる今は既に入っているので
必要ないと思っていたから。
でも、よくよく調べてみると、補償内容が低い。
医療費の高いアメリカに行くときにはやはり心配なので、入ることにしたのです。
逆に私は、いつもはしっかりとしたものに入るのですが、
今回はクレジットカードの付帯保険&クレジットカードの利用付帯の両方があるので
補償内容を下げました。

・・・と言っても、旦那と1,000円しか変わらんかった~。笑

保険の申し込みを済ませた後は、買い物三昧。

今回の飛行機は増便だったのか?いつもと時間が違って、買い物をしていると夕方に。
晩御飯は、
串カツが食べたい!と言っていたので、地元にある人気の串カツ屋さんに行く予定をしていました。
しかし、
旦那の目に留まった看板によって、行き先変更!

ま、私はいつでも食べれるし、気分はすっかり串カツでも仕方ない。
7/26 ぢどり亭_d0054859_21561864.jpg

ぢどり亭

私は初めて行くお店でしたが、旦那は他の店舗に行ったことがあったらしい。
よって、メニューは旦那任せ。
7/26 ぢどり亭_d0054859_21584931.jpg

もも炭火焼

7/26 ぢどり亭_d0054859_2223921.jpg

チキン南蛮

それと、きゅうりのピリ辛漬けを頼んでましたが、これは私はパスなので
旦那一人で食べました。(・・・・私が嫌いな事忘れていたらしい。何年の付き合いやねん!!怒)
7/26 ぢどり亭_d0054859_2243676.jpg

日本酒

日本酒を飲むのは久し振り!今は赤ワインばかり飲む私ですが、その前(芋焼酎)の前は
日本酒が好きでした。日本酒のキャリアはそこそこ長く、好きな銘柄もあったのですが
今はすっかり忘れてしまって(超有名なのは分かりますが)、伊丹空港の100円きき酒が思い浮かぶ。
お店に置いてる種類も少なかったので、「辛口すっきり!で」と、お店の人にお願いしました。
銘柄は忘れてしまったけど、そんなに辛口でもそんなにすっきりでもなかった。
しかし、日本のお酒も美味しいですね~~~。

で、先程「ぢどり亭」のHPを見て、メニュー紹介を開いてみると
旦那が頼んだものが上から順番に3つ載っていました。笑

ぢどり亭HP⇒☆こちらから☆

帰りには、旦那の好きなお持ち帰り専門店の焼きそばとたこ焼きを買って、タクシーで帰宅。
旦那がいると、バスのある時間帯でもタクシーです。やっぱり旦那はリッチ。
勿論私なら、バスを待って帰ります。
by minamina-min | 2014-08-20 22:21 | 地元 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2014-08-20 22:38 x
このお店は宮崎の都城市が本拠地だったの?

チキン南蛮、パン粉つけて揚げてるのかな( *´ސު`*)
なんかカツっぽいね(⊙◞౪◟⊙)
でもおいしそう~。

今度は宮崎に真っ黒の炭火地鶏もも焼きと
パン粉じゃないチキン南蛮を食べにおいでよ~(p◉◞౪◟◉)ノ゙

そうそう!
↓の旅行用のシャンプー&コンディショナー。
めっちゃ便利よさそう!!

私、以前は旅行用のミニボトル買ってたんだけど
旅先で少し使って余るやん?
次の旅行まで取っておくのが嫌で旅行の度に買ってたの 笑
去年あたりからお試し用みたいな小袋のを持って行くように
なったわ~。

使うたびに減るし帰りの荷物も少なくなるしね♪

日本にもお徳用販売してほしい~
Commented by min at 2014-08-21 11:37 x
 ・もりりん
ぢどり亭って元々は宮崎にあったの?
全然知らなかった~~~

で、
チキン南蛮のチキンは、そう~細かいパン粉でチキンカツだった。
こんなタイプも初めてだったけど、さくっ!として美味しかったよ~♪
鶏もね脂が鶏臭くなくて噛みごたえ十分!

しかし、やっぱ本場を知らねばイカンね♪
宮崎よ~待ってておくれ~笑

シャンプーね、パッケージがちょっと切れにくいのが難点だけど
こういうタイプはホント便利♪
で、日本で売ってるのって、2日分くらいの大きさでしょ?
あれがまた面倒でね~
髪が多い私にはこれなら1日分(2回シャンプー分)で丁度OKなの~
これで良かったら、10月にいくつか持って行くよ~
名前
URL
削除用パスワード
<< わらい&牛角 旦那の手土産 >>