人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 仮運転免許証 8/15大谷本廟へお墓参り >>
久し振りの夜会
8/17 久し振りに夜の集合♪
何年か振りに会う友達も参加してくれて嬉しかった~♪

行ったお店は、生ハム食べ放題があるcafe & dining Bambi
久し振りの夜会_d0054859_11472137.jpg

画像悪くてごめんなさい

500円で時間無制限。それで生ハムが食べ放題なんて、信じられない~~!
生ハム好きなら、これは行くべきよ!ってお店。笑

生ハムは3種類、日本産、イタリア産、スペイン産。
30分ごとに提供される生ハムの種類が変わっていくのですが、ホントに無制限の食べ放題。
先月Openしたばかりなのでこのお値段なの?
もしそうなら、早めにリピートしなきゃ!笑

お供はやっぱり
久し振りの夜会_d0054859_11505428.jpg

赤ワイン


生ハム以外のお料理も
「野菜のマリネ盛り合わせ」「アボカドのディップ」「バーニャカウダ」「カリカリベーコンのシーザーサラダ」「ケイジャンシュリンプ」「タコとブロッコリーのアヒージョ」「九条ネギとスモークサーモンのレモンパスタ」
を注文。4人なので結構なお料理を頼めました。
中でも、これがインパクト大!
久し振りの夜会_d0054859_11574171.jpg

大きなカクテルグラスの様な器に入ってきたのが、「カリカリベーコンのシーザーサラダ」でした。
実はこれ、他のテーブルの人が頼んでいて、何だろう?これじゃない?と一か八かの勝負(笑)で
頼んでみたの。結果は当たり!
まさかシーザーサラダがこんな器とは!って感じ。

日曜の夜だからなのか?お店は空いていて、ゆっくりと3時間も居座ってしまいました。
お店も新しいので綺麗なのは当たり前ですが、とってもスタイリッシュ。
画像はないので、HPでみて下さい。素敵なところでした。
レジの前にはちょっとしたスペースがあって、丸いソファーが置いてあります。
これがなんとなく、ホテルのロビーを思わせる。

そして、気が付いた!
そうだったここは滋賀県にあるお店のジェラートを扱っていたんだ!
美味しそうだったので、別腹~~~をするつもりでいたのに、すっかり忘れてしまいました。
やっぱり、リベンジだな!




この日、私はワイン1杯でやめるつもりでした。
友達たちは3杯。私は結局2杯にしましたが、↓の様な理由があったからでした。


友達のお祝いに行った日の夜だったと思うんだけど、
食事中に缶ビールを1本飲んだ後、TVを見ながらカクテル缶を飲んだの。
飲んでる時は全然平気だったのに、
洗い物をしようと台所に行き、喉が渇いたのでビタミンウォーターを飲んだら
あれ?顔が涼しい。顔だけに風があたってる感じ。
気分も悪くて、立つのも食洗機にしがみついてやっと。目の前がチカチカする感じもある。

お酒を飲むと、赤くなって、暑くなる私なのにオカシイ。

長女に「顔、赤い?青い?」と聞くと、「青い」と。手が震えるような感じもあって、
そして、何故か便意が。でも、トイレに行く気力もなくて。
ソファーで横になっていたら、いつの間にか1時間が過ぎていました。
自分では10分くらいしか経っていないと思っていたのに、何も覚えていない。
ぐっすり眠ってしまったのだろうか?気を失ったのか?
こんなことは初めてでびっくりでした。

それ以来、お酒を飲むのがちょっと怖くなったのでした。

調べてみると、脳貧血?気を付けないと!
by minamina-min | 2014-08-24 12:21 | 京都 | Comments(2)
Commented by green at 2014-08-26 21:12 x
わぁ~、夜会^^
生ハムにワインに、カクテルグラスに入ったサラダ?
おしゃれだね!!
そういえば、私最近ワインを飲んでないよ~

青い顔になって手が震えて意識が飛んだの??
なんだろうね?体調が悪かったのもあったりするのかな‥
私もこの間、日中にビール3杯しか飲んでないのに気持ち悪くなったよ。
やっぱり怖くてちょっとセーブしてる毎日です。
お互いしばらくは、摂取量を減らそうか^^;
Commented by minamina-min at 2014-08-26 22:24
 ・greenちゃん
生ハム美味しかったよ~~♪
私はここ何年かワイン。
ゴクゴク飲まない分、酔いが遅くなる感じなので~

そうそう、顔がね青くなるなんてびっくりよ!
寝不足で血色が悪い時はあっても、お酒を飲んで青くなるなんて
ちょっと怖いよね~
体調は悪いと思ってなかったけど、出掛けてたし
歩いたので、いつもよりは疲れてたのかも~

え?ま、まさかgreenちゃん
ビール3杯ってのはジョッキ?
名前
URL
削除用パスワード
<< 仮運転免許証 8/15大谷本廟へお墓参り >>