人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 次女のベッドカバー製作 手作り柚子胡椒 >>
スシロー
回転寿司の事を「くるくる寿司」⇒「くるくる」という我が家。
共通語かと思っていたら、世間一般的には通じないとか長女が友達に言われた。
我が家だけの略語だったのかな?

・・・それはさておき
スシロー_d0054859_10495510.jpg

鮪の贅沢3貫盛り

昨日は長女の誕生日、晩御飯はみんなで 回転寿司の「スシロー」に行ってきました。
スシローはメニューが多くて、好きな回転寿司屋さん♪
関東に引っ越した当初は「スシロー」がなくて残念だったけど、住んでるうちにお店が出来てきて嬉しかったな~♪
しかし今は
実家から近い回転寿司は「スシロー」と「くら寿司」。「かっぱ寿司」や「元気寿司」に行きたいな~って思う。笑
「かっぱ寿司」は関西にもあるのでたまに行くけど、「元気寿司」は関西にない。
ま、わざわざ旅行に行ってまで行くところでもないけど、望郷って感じかな?

変わりどころでは、母が 「貝の豪華7貫盛り」 を頼んでいました。
私も今まで食べたことのない 「ミルクレープのメルバ」に挑戦。
スシロー_d0054859_111244.jpg

細くカットしたミルクレープとバニラアイス、それに練乳をかけただけ。笑
甘かった~~! でも、美味しかった!それはたぶん、練乳が好きだからだね♪





お昼前に長女と銀行へお出掛け。
私がメインバンクにしているところは、15歳を過ぎると手続きは本人がしないといけない。
今回は普通預金から定期預金に預け入れなので、一緒に行くことに。

  銀行は空いていました。ラッキーと思って窓口に行くと、なんだか機嫌悪そうな係のオバちゃん。
  こんな人初めて。用紙もくれない。声もかけてくれない。 
  通帳をチェックした後、席から離れていくオバちゃん。
  結構待たされた後、待たしたお詫びも言わず

    今、ご案内させてもらってるんですけど・・・
    金額はおいくらですか?
    キャッシュカードはお持ちですか?
    でしたら、ATMでも普通預金から定期預金に預け入れが出来ますので
    そちらの方で・・・
 
  私は機械音痴なので機械では自分が信用できなく、銀行の人と利回りなどを相談する
  アナログ対応が好き。
  その旨を伝えてる途中でもなかなか引き下がらないオバちゃん。
  2~3度言葉を変えて言ってやっと受け付けてもらえた。

  分かるのよ、この先人件費を削減していきたいんだろうな~って。
  なので、「お手間取らせてすみません・・・」とまで言いました。
  でも、よくよく考えると
  そこまで言われてあの銀行に預ける義理はないんだよね~
  メインバンクも変更してもOKだし。
  でも、
  どこの銀行でもそんな風になっていくんだろうな~~~

  実家に毎月来てくれる、そして用事があれば来てくれるJAバンクの人は親切だし
  定期預金なんてしてあげると、とっても喜んでくれる。
  地域密着型のJAって素敵ね♪ なんて思う。これは何年先も変わらない気がする。

と、こんな話をしたかったのではなく、

お昼前に出掛けたので、家では軽く食事をして出掛けたにも関わらず
銀行が終わると、長女がお腹が空いた!と言い出す。
コンビニでおにぎり程度でいいのかと思ったら、もっと食べたいと。(笑)
仕方がないので、ファミレスへ。(晩御飯を外食にするのは決まっていたから、軽く済ませたかった)

スシロー_d0054859_11253541.jpg

メニュー名を忘れてしまった。小さくみえるけれど、そこそこボリュームがある。1060円。
甘辛いソースかつ(味噌が入ってる感じ)の上には白髪葱と青葱。
オムレツ風の卵の下は白米。
ちょっと味見にもらったけれど、やっぱりカツがヘビーだったな~
・・・って私、ポテトフライを頼んだから余計ね。お腹も空いていないのに・・・
by minamina-min | 2014-09-02 11:34 | Comments(4)
Commented by n-nene at 2014-09-02 21:42
くるくるって可愛いね(^^)
スシローは関西のお店なんだよね?
家から行ける所にも3~4年前ぐらい?にできたよ。
最近、元気寿司系列の魚べいっていう回転寿司が増えてきてる。

↓minさん大変だったのね!!
ビックリよ~。
寝れないほどの痛みだったなんて辛かったね(泣)
もう大丈夫?
青唐辛子は気をつけなくちゃなのね…。

大変な思いをして出来上がった手作りの柚子胡椒は
とっても美味しそうよ♪
食べてみたい~。
娘も私も柚子胡椒好きなの。
送って~(笑)
Commented by YOU at 2014-09-03 00:36 x
うちの近くのJAは態度がすっごく悪い。
何様なの?って感じ。
この近くに銀行がなくて近くのお年寄りはメインに使っているんだと思う。
私は学校の指定銀行がJAだから仕方なく口座を作ったけど出来れば早く解約したい。
振り込み人の所に私の名前じゃなく相手の名前を書いちゃった。
それを訂正してもらいにお願いに行ったんだけどできないって。
そちらで何とかしてくださいみたいな感じだったの。
たまたま同僚が前JAに勤めてたから事情話したら手続きできるよって。
えっ!!!!って感じだったの。
振り込んだ先の銀行にも事情話たらできますよって。
その銀行からJAに電話してあげるから連絡先教えてって
しばらくしたらJAから電話があったわよ。
手続きしに来てくださいって。
行ったら、いらっしゃいませもなく、私を担当した窓口の女性は隠れてるし、その上司ってのが謝罪して対応してくれたけど窓口の女性は知らん顔。
あの~担当した方が謝罪するんじゃないんですか?って聞いたらしませんって。
上司は私ですからって。
訂正できるけど料金がかかってお客様に迷惑になるので手続きはできないってことにしてるんですって言ってた。

Commented by minamina-min at 2014-09-03 09:50
 ・NeNeさん
あ、やっぱり「くるくる」って言うのはウチだけ?笑
元気寿司、魚べいってのがあるのね~
何が違うのかな?ちょっと高級感出たとか?
ああ~またお寿司が食べたくなってきたわ。笑

そうそう、青唐辛子ね
ホントあれは苦しかった!
救急車呼びたくなったもん。笑
それ程辛くて・・・
思い出してもつらいよ~(>_<)
でも、
手作りの柚子胡椒は美味しい!
香りも辛みも新鮮!
で、娘ちゃん、柚子胡椒OKなの?
辛いの大丈夫なんだね~!
好きなら、絶対手作りする方がイイ!
手袋はめて手作りにチャレンジして~!
あ、送って~だった(笑)
頑張って作って~(笑)
Commented by minamina-min at 2014-09-03 10:02
 ・YOUさん
その話はびっくり!
料金がかかったって、訂正しなきゃ振込人が違ったら困るやん~!
JAが判断せずにお客さんに判断してもらわんと~!

うちの方のJAは毎月積立の集金に来てくれるの。
それは私が小さいころからずっとで、
とっても対応いいよ♪
この辺りは田んぼやってる人ばっかりだから
そんな関係もあるのかな~

それにしても、怠慢で気分を害する接客はアカンやろう~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 次女のベッドカバー製作 手作り柚子胡椒 >>