人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 稲刈り2日目 栗の甘露煮 >>
づ・が・れ・だ(疲れた)~~~
疲れた・・・
母の一言で、更に疲れた・・・

そんな時には、大好きなチョコで癒されたい!
づ・が・れ・だ(疲れた)~~~_d0054859_21265245.jpg

明治のMILK BLACK HI-MILKの大袋かと思ったら、あら、ロッテ。
中身をみると、ちゃんと割目?が入ってる。あら、可愛い♪


でもね、これは数日前の画像。もう殆ど食べちゃった。
そして、今朝からどうも頭がぼーーーっとして、変だな~って思ったら頭痛。
そして、肩&首の痛み。ああ~久し振りのPMS
なので、チョコは食べちゃいけない。(>_<)





今日は稲刈りでした。
平日なので、メンバーは
両親、姉、甥(初参加)、私の5人。
人手は足りてるし、全部機械がやってくれるので、
コンバインに乗る人以外は雑用のみなんだけど・・・
慣れないことをすると、疲れるのです。

疲れたから~~~っと言って、食事や洗濯、食事の後片付けをしなくてイイなんてこともない。
そして、姉と甥は食べたら何もせずに帰宅。

は~~~(溜息)

普段私は母に楽させてもらってるから仕方ないんだけど、
姉は毎度何もせずに帰るんだな~
そして、そのことを母は「ここに来た時くらい楽させたげなきゃ!」と言う。
まあ、分かるのよ。
でもね、多人数の食後のシンクみると、納得できなくなるの。
悲しくもなるの。
まして疲れた時なんて、イライラ!

     ついでに言うと、晩御飯の後片付けは毎度私。
     旦那の実家に行っても、その役目は私。
     私はその家事から解放されることはない。


今晩もまさしくソレで。
ついでにPMSでしょ。

は~~~(溜息)

余りの痛さに頭痛薬を飲み、母にPMSのことを分かり易く説明。
すると母は 「そんな変わった病気・・・」と言った。
決して変わった病気ではない。母が知らないだけ。
母は常から自分の知らないことはそんな風に表現する。

私も疲れてる上に頭痛と体の痛みがあったので、カチン!と来た。

『自分や自分の周りになったことがないから知らないだけで、変わった病気じゃないし!』と言い返した。
少しすっきりした。笑

しかしその後すぐ母は、果物を切ったまな板と包丁を洗い物を終えようとしている私の横に置いた。
(母は梨を剥いていたの)
やっとこれで終わりだ~~~っと思った時だったので、辛かった(>_<)

疲れているのは私だけじゃなく、みんなだって分かってるけど

は~~~~~疲れた~~~!

しかし、稲刈りのお仕事は1日では終わりません。
by minamina-min | 2014-10-09 22:10 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 稲刈り2日目 栗の甘露煮 >>