人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 長女と大阪へお買い物 台風前の準備 >>
朝起きると、綺麗な虹が出ていました。
虹_d0054859_10512955.jpg

窓を開けると、冷たい風が吹いていて寒かったけれど
部屋の窓からは半円が全部写り込まないので、
裏庭に出て撮りました。
周りのお家が入ってしまったのでカットし、上空のみの写真になりましたが。
これだけでも、癒されますね~

よく見てみると、虹は2重になっています。

そして、
分かりにくいのですが、↓の写真には恐らく月も入り込んでます。(やや左の上)
虹_d0054859_10544318.jpg


今日は何度も細かい雨が降ったりやんだりしたので
虹も何回か出たり消えたり・・・でした。
by minamina-min | 2014-10-14 10:59 | Comments(8)
Commented by juju3291 at 2014-10-14 11:38
イイね   ★元気ばば★
台風のあとの虹
綺麗ですね」
Commented by green at 2014-10-14 16:10 x
虹の写真、すっごくよく撮れてるね。
好き!!(なんの告白だ?笑)
なんかいいコトありそうな^^

稲刈り、お疲れさまでした。
疲れた時には、無性にチョコが食べたくなるよね~☆
Commented by YOU at 2014-10-15 00:03 x
実は今朝9時ごチャリで走ってました。
信号で止まってふと空を見ると真っ白なお月様が・・・
右側下が消えてたのでこれは太陽はどこなんだろう・・・
って考えて地球と太陽と月の位置を考えたりして・・・
地理がまったく分からないので考えても無理だと気が付き
考えるのをやめました。
きれいにお月様が見えた!
この事実だけでいいやって 笑
Commented by min at 2014-10-15 10:52 x
♬. ★元気ばば★さん
私もこんな綺麗な虹を見たのは久し振りでした~!
次女の話だと夕方にも虹は出ていたらしいのですが、
見逃しました~~~
Commented by min at 2014-10-15 10:55 x
♬. greenちゃん
告白、ありがとう~♪ 笑
でも、私も好き~!
この写真を撮った後、曇ったり、雨降ったり
また虹が出たり、忙しい空の朝だった~~~

稲刈り、
今年はホントよくお手伝いしたわ~~~
でも、来年もこれ以上に頑張らないといけない気がする~
やっぱり、両親は年々衰えていってるから。

今日はチョコたべるわ~!
Commented by min at 2014-10-15 10:59 x
♬. YOUさん
うん、理科は分からない~
あ、数学もその他も分からないけど。笑
普段使うこともないしね~

なので、「綺麗なお月様~♪」でいいよね!

2枚目の写真のお月様も下が欠けてたので
やっぱりお月様だったんだな~って確認できたわ。
有難う!
Commented by n-nene at 2014-10-15 12:30
きれいだね~♪
ホント癒されるわ~(^^)
先週は皆既月食もキレイに見えて
何かいいことあるかな~(笑)

稲刈りお疲れさま~。
栗に柿に秋の話題がいっぱいね♪

チョコの季節だよね~♥
疲れた時は無理せず美味しいもの食べてゆっくりしてね。

Commented by min at 2014-10-16 06:18 x
♬. NeNeさん
ホント綺麗な虹だったよ〜
ずっと見ていたいくらいだったけど、
寒過ぎた〜笑
そうそう、皆既月食もあったね
30分くらい見てたわー

実りの秋は、食べ物の誘惑が怖い!
どんどん太ってしまってて…(;_;)
分かってるのに、セーブできない自分が情けないわ…
名前
URL
削除用パスワード
<< 長女と大阪へお買い物 台風前の準備 >>