人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 次女のベッドカバー完成! みかん >>
wine3本
先日京都に出掛けた際にワインを買ってきていました。
ヨドバシの地下にあるスーパーのワインコーナーがお気に入り。
いつもそこのいるおじさんに相談して買います。
そして、試飲もさせてもらいます。
試飲しても無理して買わなくていいよ~と言ってくれます。
でも、そこに行くと必ず私好みのワインがあるので、何かしらは買うんだけどね。
今回は2本購入。↓の画像の左と中央のもの。
wine3本_d0054859_1615090.jpg

中央のものは、以前にも飲んだことがあるので味はOK!
左の物は、ちょっと冒険してみました。
右の開けてるのは、地元のデパ地下で買った1080円。

1080円でも、私の好きなサンジョベーゼ(葡萄の品種)じゃなかったら、買わなかった。
シチリアだし、これは期待できるかも~~~♪
で、
先週開けて飲んでみました。うん、うん、1080円にしてはOK!
昨日も飲んでみました。
あれ?酸化が進み過ぎた?
私は開けたすぐより、数日経ってる方がまろやかな気がして好きなので
そのままコルクで栓をするんだけど、
これは・・・ポンプを使って真空保存した方が良かったのかも?
たくさん飲んでも酔わなかったし、アルコールまで飛んでしまったか?

ん・・・

wineに詳しくはないけれど・・・ 折角真空ポンプを持ってるのだから
これからはちゃんと栓をしよう!と思った。

ん?それよりも全部飲みきればイイって話もあるか~ 笑
弱いので、そんなに飲めないけれど。

*追記*

左:ボデガイヌリエータ  ナバエルス
【産地】スペイン
【品種】カベルネソーヴィニョン・メルロ
【テイスト】ミディアムボディ
【アルコール】14.5%
【購入額】1166円
【感想】酸味強め。
【リピート】なし

中央:ファルネーゼ サンジョヴェーゼ・テッレ・ディ・キエティ2013
【産地】イタリア
【品種】サンジョヴェーゼ(100%)
【テイスト】ミディアムボディ
【アルコール】12%
【購入額】1312円
【感想】濃いめ。しっかり。
【リピート】する♪

右:チェヴィン・カステラーニ ヴィラダンテ キャンティ
【産地】イタリア
【品種】サンジョヴェーゼ・カナイオーロ他
【テイスト】ミディアムボディ
【アルコール】12.5%
【購入額】1080円
【感想】飲みやすい
【リピート】してもいいかも♪
by minamina-min | 2014-11-08 16:26 | wine | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 次女のベッドカバー完成! みかん >>