人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都散歩 3 アートアクアリウム城 京都散歩 1 京都国際ホテル >>
京都散歩 2 神泉苑
京都国際ホテルから神泉苑に行くには、
堀川通りを渡って、押小路通りを西に歩いて行くのですが
その途中で
京都散歩 2 神泉苑_d0054859_10591083.jpg

キムチ屋さんのチラシを発見!
 「ここのキムチ美味しいかったよ~♪」と友達
買いたいな~と思ったけれど、まだまだ帰らないので諦め。
しかし、家に帰って検索してみると、相当人気なキムチ屋さんだったみたい。
HPをみると、TV放送されてから6か月以上待ちだとか。
ちょっと覗きに行けばよかったな~

 キムチ屋さんのHPは⇒キムチのミズノ

暫く歩いて行くと、「神泉苑」に到着!
ひっそりと静かなところで、想像していたよりはこじんまり。
HPに載っていた、アヒルの赤ちゃんを探してみたけれど、いなくて残念。
京都散歩 2 神泉苑_d0054859_1171834.jpg

法成橋

願い事を1つ念じながらこの橋を渡って、渡った先にある善女龍王様にお参りすると
願い事が叶うと言われているのです。
善女龍王様のところにはおみくじや護摩木などもありました。
京都散歩 2 神泉苑_d0054859_11151394.jpg

この景色をみながら、二条城のアートアクアリウムが開催される17:00までの1時間ちょっとを
どうするか?と考え、ネット検索していました。
でも、あまり遠くへ動きたくはなく、国際ホテルのお隣にあるANAホテルにでも行こう!ということになり
移動!

しかし、堀川通り近くまでくると、行列が出来てる!

 もしかしてこれは、アートアクアリムの入場待ち?まだ1時間もあるのに?

下調べもさらっとしかしていなかった私達メンバー全員は絶句!
ホント、考えが浅はかだったわ~!

っということで、次回はアートアクアリウム城です。







昨夜のニュースで
奈良ドリームランド跡地の公売、入札が0というのを目にしました。
破格の値段だったにも関わらず0
悲しいですね。

うちの長女はウルトラマンが好きだったので、
ドリームランド内にあったウルトラマンレストランに行ったことがあったのです。
もう16年くらい前の話ですが。
京都散歩 2 神泉苑_d0054859_1139675.jpg

1998.1.31 撮影

カネゴンオムライス、高かったのに、不味かったな~!笑
by minamina-min | 2014-11-12 11:43 | 京都 | Comments(2)
Commented by YOU at 2014-11-12 21:31 x
結局二条城には行けず?
見れず?
素敵な画像待ってマース。
Commented by min at 2014-11-13 16:42 x
♬. YOUさん
二条城、行ったよ〜
明日にでもUPするね〜♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 京都散歩 3 アートアクアリウム城 京都散歩 1 京都国際ホテル >>