人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 残り糸でもガーランド ホームボタン陥没? >>
ひとりランチのはずが・・・
昨日は駅前までひとりでお出掛け。
振込や買い物などの用事を済ませるだけだったので
ゆっくりとひとりランチを楽しもう~!と、お店を物色。
しかし、丁度お昼時。
混雑したお店で食べても、ゆっくり出来ないので
時間をずらすことに。

いや~~~ずらし過ぎて、14時。笑
でも、ま、そんなもんか~~~っと思った時に
長女からの連絡に気づく。

 「まだウロウロしてるの?どこにいるの?」っと。

仕方なく長女と合流。

歩きすぎて目星をつけていたお店にも行く気力がなかったので、
百貨店のレストラン街へ。

ひとりランチのはずが・・・_d0054859_10223239.jpg

ディスプレイが輝いていたカツのお店に入ることに。
ちょっと妥協だったんだけど、予想に反して、この「ヒレカツ膳」が美味しかった~~~!!
カツのグラム数が選べます。これは120g。
衣がサックサクで、ヒレがふんわり柔らかい!
ほぐすとワッサワッサと膨れ上がるキャベツの千切りもごまドレッシングも濃厚でgood!
ご飯は白米or十穀米。ご飯とお味噌汁はお代わりOK!
カツなんて自分で作れるから、やっぱりステーキ食べるんだったな~~っと
思いながらのお店選択だったけど、ここもありだな~♪

食後は長女に付き合って・・・?洋服選び。
特に欲しいものがないと思っていたのに、自分の服も買ってしまった。笑
長女と二人して両手に荷物たっぷりで帰りました。

やっぱり、買い物はストレス解消にイイ!! 笑







通りかかったお店の前に

  ホームボタン交換 6800円 ⇒ 3900円

と出ていた。

携帯の修理屋さんだと思われたので、iPhoneのことだろうな~と思ったのですが
iPadもそんなに変わらないだろうな~~~っと。
3900円でも高額よね。

本体のホームボタンが使えないことによって、電源ボタンを使う回数が増えてるので
「電源ボタンは大丈夫か?」と少々不安になるけれど、
やっぱりこのまま使おう~!と思ったのでした。
by minamina-min | 2014-11-26 10:39 | 地元 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 残り糸でもガーランド ホームボタン陥没? >>