人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< トイレの上棚 久しぶりのミシン >>
この時期に・・・
この時期に・・・_d0054859_1551941.jpg今月、下の子の幼稚園で発表会があります。劇をするのですが、先生から用意するものとして“むぎわら帽子”というお手紙をいただきました。うちの子はサンバイザーかキャップしか持っておらず『先生、この時期にそれはないでしょう~』と叫びたくなりました。でも仕方ない、近くのお店などを数件。どこも「時期がね・・・・」と言われる。リサイクルショップを思いつき2件回ったがなかった(>_<)まさかココにはないでしょう・・・・と行った100均。100円ではなかったのですがありました(●^o^●)もうホント良かった~
リサイクルショップに行った時に画像のグラスを買ってきました。2個で¥105でした。でも¥100割引券を持っていたので¥5で買って参りました。嬉しい~♪


昨日は
この時期に・・・_d0054859_17575781.jpg
おから入りクリームコロッケ
コレは前日のお昼に食べたパスタソースにおからを混ぜただけ。とろ~り感は少なかったけど、美味しかった♪




この時期に・・・_d0054859_1821737.jpgオムレツ(卵におから入り)
卵におからを混ぜて焼きました~。牛乳を入れすぎちゃったのですがおからのお陰で卵も綺麗に焼けました♪
by minamina-min | 2005-11-05 18:05 | hand&home*made+green | Comments(4)
Commented by shizuku-nombiri at 2005-11-05 19:38
minさん、お疲れ様!そうなのよね・・・学校から無理難題がやってくる。^^;
家は無理難題ではないのですが、「白い襟にパキッとしたシャツと黒か紺のパンツ」と言われ、今日探して買って来ました。
1回きりかよぉ~!と泣き泣きです。

リサイクルショップは掘り出し物がたくさんあって良いですね!5円でお買い物!素敵♪
Commented by minamina-min at 2005-11-05 20:24
そう、準備するものは普段使えるものか
普段使っているものにして欲しいですね。
そうそう、麦藁帽がもう無い!と思ったとき「エコクラフトで作る?」
とそんな事まで考えてしまいました。
・・・リサイクルショップ、クセになるかも♪
Commented by manami at 2005-11-06 01:25 x
今日もまた美味しそうな♪
コロッケがイイですね~(*^m^*)

準備するもの、ホント困りますよね
minさん今回は探し回ってご苦労様でした
私も「黒のTシャツ&短パン」って言われて困った事あります
真っ黒ってなかなか無いんですよね
しかも、あとで使わないし( ̄△ ̄;)
もうちょっと考えて欲しいなぁっっ

エコクラフトの麦藁帽子!!
そんな事を考えちゃうminさんが素敵!!(爆
Commented by minamina-min at 2005-11-06 09:29
manamiさん、
そういえば去年は“白のトレーナー”と言われ探し回りました。
一色の物ってありそうで結構無いんですよね~
エコクラフトは最終手段か?でもまだ初心者の私に出来るの?
でしたが、manamiさん所ががもし麦藁帽と言われたら似せたのを縫い縫いしそう~!
名前
URL
削除用パスワード
<< トイレの上棚 久しぶりのミシン >>