人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1/9~13 福岡へ 1/13編 1/9~13 福岡へ 1/11編 >>
1/9~13 福岡へ 1/12編
この日はオールフリー!
何をする?
折角レンタカーを借りたのだから(前日の晩御飯前に借りにいきました。24Hで8,000円くらい)
どこかに行かないと~~!

旦那や私達の荷物詰め用に100均で圧縮パックやフリーザーバッグ
激安ショップなんかにも行く何でもない感じのお買いものへ。

途中、長女が1kmくらい運転したけど、
旦那は長女の運転に乗りたくないみたいでそれっきり。
ま~気持ちは分かる。笑

昼食は「ステーキのあさくま」

1/9~13 福岡へ 1/12編_d0054859_14535796.jpg1/9~13 福岡へ 1/12編_d0054859_1454107.jpg
グランドメニューを頼むと
サラダ、スープ、カレー、ご飯、ソフトクリームが
食べ放題。


1/9~13 福岡へ 1/12編_d0054859_14543534.jpg1/9~13 福岡へ 1/12編_d0054859_14545018.jpg
ミディアムでお願いしたのに
食べていると中ほどはレアだったので、
焼き直してもらいました。
すると、野菜たちも新しくなっていました。


1/9~13 福岡へ 1/12編_d0054859_14551142.jpg
お腹いっぱいでもデザートはやっぱり別腹


晩御飯用のラーメンを「大砲」で買ってスーパーで少々買い物をして帰宅。
極普通の1日でした。

ただ・・・ 帰ってから私は忙しかった!
旦那にリクエストしていた Molto(毎度毎度こればかり)が大量!笑
何個か置いてきました。
1/9~13 福岡へ 1/12編_d0054859_15114487.jpg1/9~13 福岡へ 1/12編_d0054859_15124829.jpg
goodのクリームバスも2個しか頼んでないのに・・・
リクエストしてないけど、
前回買い間違えたから・・・・っと、
またあの旅行用シャンプー&コンディショナ。
でも、よく見ると、コンディショナだけ。


1/9~13 福岡へ 1/12編_d0054859_15235936.jpg1/9~13 福岡へ 1/12編_d0054859_1524783.jpg探し求めたジャックフルーツチップス。
旦那の会社の誰かが買ってきてくれました。
でも、台北で買ったほうが美味しい。
旦那が美味しいというお菓子。
私にはそれ程・・・
でも、親戚中では
やっぱり人気。
血がそうさせる?笑

オレンジ味?の
ファイバードリンク?
便秘の時に効き目抜群とか?


1/9~13 福岡へ 1/12編_d0054859_15293840.jpg1/9~13 福岡へ 1/12編_d0054859_15294737.jpg
悔しい思いをしたことのある
私、お気に入りの
patchiのチョコレート。
今回は念を押しました。
それも5,000円分。
これでホントに5,000円?

リクエストしてないお義姉さんは
何故か袋入りのを2つももらうことに。
やっぱりこのチョコは忘れられないチョコになる。
何故かは⇒



他にもたくさんのものが増え、国内線の20kgを超えてしまいました。
よって、いつもの旦那の様に、荷物を詰めては重さを測る。の繰り返し。

そしていつの間にか晩御飯のラーメン
1/9~13 福岡へ 1/12編_d0054859_15473664.jpg

食後は、
旦那の荷物の詰め&計測。
この作業が毎度大変です。

翌日は早い~~~~ので、11時頃(たぶん?)には就寝。 つづく。





この日の午前中、次女から連絡。
何だ?



パソコンが立ち上がらなかったみたい。
取りあえず強制終了させて触らないこと。
どんなことが起こったか書き留めておくこと。
そうやってやり過ごしてのですが

帰宅してからメーカーに相談すると
HDD解決ナビ?を起動させ、診断をし、その結果でどうするか決める。

結果は異常なし。
しかし、立ち上がらなかったのは2回目なので
リカバリした方がイイとのこと。

リカバリか・・・・
悩む~~~
PCが壊れてしまうのは避けたいけど、リカバリ・・・
以前旦那が適当にやって?失敗したリカバリ&セットアップ。
その後、業者さんにお願いしてやってもらった過去があるだけに
悩む~~~
プロバイダの有料サポートに入っているので、Windowsのアップデートさえすれば
無料でOKなんだけど、Windowsのアップデートまで私が行きつけるのか?
前回はコレを有料でやってもらって4,000円
Windows7なので、アップデートも時間がかかる。
もしかすると、6,000円になるかも?8,000円になるかも?
悩む。
旦那に相談すると、費用は出してあげるのでまた業者さんに頼めと言うけど・・・
今後もしかすると何回かやらなければならないかも?
だったら、自分で覚えた方がイイ。
でも・・・悩む

今日(1/18)、プロバイダに相談してみた。
Windowsのアップデートさえすれば後はプロバイダが教えてくれる。
なんとなく出来そうな気がしてきたけど、踏み切れない。
ああ~~~
PCに疎いそして、勇気がない自分。ウダウダ悩んでます。
by minamina-min | 2015-01-18 15:50 | 福岡 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 1/9~13 福岡へ 1/13編 1/9~13 福岡へ 1/11編 >>