人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 杏露酒 iPad mini2 >>
成田山
交通安全祈願に行ってきました。
成田山_d0054859_121449.jpg

成田山

新車じゃないし、お義姉さんが行ってるだろうから
ま~いっか~~って思ってたんだけど、
父親が何度もいうので、気にもなるし、行ってきました。

平日なので、空いていました。
受付に申し込みに行って、祈祷場所に車を移動。
待合室で待っていると、私達の他にはおひとりだけ。
その人は特別祈願(1万円以上だったかな~?)だったらしく、
別室に呼ばれましたが、私達は正面にある椅子で。
10分程だったかな?祈祷していただいてお札をいただいて終了。

この後、長女、初めての給油。
前回はお店の人がいるGSだったので、お金を払うだけだったのですが
今回はセルフ。
給油口の開け方を再確認して、後は説明通りに~~~
しかし、栓の開け方や閉め方、給油の仕方など結局傍にいたお店の人に聞きました。
これで給油の仕方もOK!
自宅の車庫入れも少しずつ慣れてきたので、
長女としてはもう少し遠出したいみたい。
でも、ま、徐々によね。

勿論給油だけでは終わりません。
大日のイオンに行って、買い物を楽しんだ後、帰宅しました。





成田山に行く前に
スシローで腹ごしらえをしていました。笑

長女がお寿司が食べたい。1000円出すから~~~っと。笑
私は遅めの朝ごはんを食べた後だったので
左程乗り気じゃなかったんだけど、
行ってみると、食べれる。笑

成田山_d0054859_1223174.jpg

チキン南蛮。甘酢餡が少なく、これ南蛮よね?と二人で確認。笑
成田山_d0054859_12248100.jpg

結局デザートまで食べてしまいました。
by minamina-min | 2015-02-18 12:26 | Comments(8)
Commented by sannna at 2015-02-18 14:33 x
minちゃん、
成田山、犬山にもあるよ~♪
同じ系列なのかな?

車のお祓いは行った方がいいよね~♪
私も8日、息子がインフルエンザでお休みしてたので、私も病原菌を持ってるかも~って言う理由で休んでいいと言われたので、息子を家に残して滋賀県の日吉大社にお祓いに行ってきたよ~(笑)
でも、昨日携帯見てて警察に捕まったわ~(ToT)
せっかくのゴールド免許もおさらばよ~(>_<)
やっぱり…年を明けても災難が~(笑)
Commented by juju3291a at 2015-02-18 18:56
イイね   ★元気ばば★
スシローでこのようなお皿もあるのですか?
回っている?
Commented by min at 2015-02-19 00:44 x
♬. sannnaちゃん
うん、同じだと思うわ〜
全国にあるよね?
埼玉では川越の成田山に行ったわ〜〜

で、あれ?
ゴールドじゃなくなっちゃうのね…
でも、携帯見ながら事故しなかったから良かったよ。
お祓いの効果かもよ?
安全運転心がけてねー
Commented by min at 2015-02-19 00:48 x
♬. ★元気ばば★さん
揚げ物やデザートは頻繁に回ってはないと思いますが
メニューにはあるので、注文すると
熱々のや、冷え冷えのがきますよー
スシローは
お寿司以外のメニューも豊富なので
お酒のアテには困らないのが嬉しい❤︎
Commented by もりりん at 2015-02-19 22:47 x
久々にPC開いたー 笑

私も数日前、スシローでこのチキン南蛮食べたよ~
あれはチキン南蛮じゃなくて唐揚げにタルを
かけただけよね~(∀ ̄;)(; ̄∀)
Commented by min at 2015-02-20 10:16 x
♬. もりりん
うん、うん、
あれは南蛮とは云えんよね。笑
でも、スシローが好き♪
豊富なメニューに甘めのシャリが好み❤︎
Commented by もりりん at 2015-02-20 15:14 x
私もスシロー好き~
デザートが美味しいから 笑
必ずパンナコッタ食べてる~(=´∀`)人(´∀`=)
Commented by min at 2015-02-20 21:41 x
♬. もりりん
パンナコッタ、食べたことないーー
たぶん、スシロー以外でも食べたことないわ。笑
私のオススメは、ビール。笑
名前
URL
削除用パスワード
<< 杏露酒 iPad mini2 >>