人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワンピースの裾上げ スナックエンドウ >>
父、転ぶ!
ん・・・

昨日は父親が勤めていた頃の会の集まりがあって
昼前に出掛けて行きました。

ん・・・

案の定たくさんのお酒を飲んだみたいで
帰宅途中、近所(いとこの家の前)で倒れていたところ
町内の人が見つけてくれました。

お酒を飲むと、いつまでも若いころと同じだと思っているのか
制限なしに飲みます。(たぶん)
それでも駅前で子供たちの好きなパンを買い、バスに乗って帰ってきたので
意識ははっきりしていたと思います。

なのに、何故に転んだか思い出せないらしい。

父、転ぶ!_d0054859_1104391.jpg

転んだ時に頭と顔を打って血だらけになっていたため、救急車を呼んでくれていました。
頭と顔を数針縫い、手や足は打撲の跡が。

ん・・・

実は、これが初めてのことじゃないのよね。
随分前、かれこれ30年前にはなるんじゃ?
酔っ払って自転車で帰宅途中に自転車ごと2~3m下のドブ川に落ちたことがあります。
その時はうちの町内ではなかったのですが、近所の人が助けてくれました。

最近では飲むとむせかえり、気管に物が詰まりそうになり、リバース。
(誤嚥性肺炎をやったこともあります)
「そのうち喉詰めて死ぬんじゃ?」と我が家では心配し、注意もするんだけど
好きなお酒が飲めなくなるなら死んでもイイと思っているのか
お酒はやめる気がないらしい。
毎晩焼酎のお湯割りを2杯。時々それにビールが1本追加。
焼酎1杯くらいでやめれないもんなんだろうか?

さ、今回は何日くらいの禁酒となるだろう?
幸いにしてCT検査では異常がなかったので、傷口が治れば普段通りに飲むだろうから
1か月くらいなのかな?
ただ・・・今回は歯が数本折れてるので、それが終わるまで我慢するかもしれない。

ホント困った父です。
by minamina-min | 2015-04-27 11:15 | Comments(2)
Commented by green at 2015-04-28 17:23 x
お父さま、大変だったのね!!
命には別状はなかったようだけど、
家族としては色々心配しちゃうよね。
優しいご近所さん、助かるね~^^

お酒、おいしいもんね‥。
気持ちがわからないでもないけど、せめてウーロンをはさんでくれると‥ね。
娘より、お孫ちゃんに心配してる旨を言ってもらうと、
聞く耳もってくれるかも??^^
誤嚥からの肺炎‥私も母のことで何回も経験したから、
ヒトゴトじゃなく感じてしまったよ。
お父さん、お大事にね☆
Commented by minamina-min at 2015-04-29 11:42
♬. greenちゃん
もうね、ホントね困った父でしょ。
酒の味がまずくなるからって言って
飲む前の甘いものは絶対に食べないし
飲んでる間に他のものを飲むことなんてしないのよ。
これぞ酒飲みでしょ。笑

greenちゃんのお母さんも誤嚥をよくしたのね。
本人は苦しいし、周りはびっくりするよね。

今は大人しくしてる父だけど、元気になってきたら
飲むだろうから、孫みんなで総攻撃させるわ。
ご心配ありがとうね♪
名前
URL
削除用パスワード
<< ワンピースの裾上げ スナックエンドウ >>