人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 半月 フェリシモ >>
手抜きパスタ
久し振りにパスタが食べたくなって、朝からパスタ。
キューピーのあえるだけのパスタソースが楽チンで好きなんだけど、
これまた久し振りにキューピーのオイルソースを買ってきてたので
手作りしてみました。
・・・といっても、手抜きなコレ⇒簡単トマトソースパスタですが。
具材はベーコンとスライサーで薄く切ったオニオン。
フレッシュトマトがなかったので、ホール缶のトマトで代用。

手抜きパスタ_d0054859_11542092.jpg

味に変化をつけるため、冷凍しておいた唐辛子を一緒に炒め、
これまた冷凍しておいた青シソをふりかけました。
美味しかった♪
by minamina-min | 2015-04-29 11:59 | hand&home*made | Comments(2)
Commented by juju3291a at 2015-04-29 12:58
★元気ばば★
創意工夫 一杯のパスタ
シソですか?
乾燥ではなく冷凍と言うことかなあ~~
Commented by minamina-min at 2015-04-30 11:23
♬. ★元気ばば★さん
はい。シソです。
青シソを買うと使い切れない程入ってるので
生で使う以外は、
洗ってから水分を切ってジプロックに入れ冷凍します。
凍ったところで袋の上からモミモミ。
すると細かくなるので、混ぜたりかけたりして使ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 半月 フェリシモ >>