人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< そら豆 ショッキングピンク >>
これぞ正に0円携帯
去年の4月に契約したガラケーが2台。元々持っていたガラケーが1台。
そのうち2台を他社に乗り換えてスマホにしたのが3月。
乗り換えてから解除料などの請求が来たのが先月なので、
今月は維持してる1台だけの請求メールが来ました。

これぞ正に0円携帯_d0054859_12414880.jpg

ん?どういうこと?っと、初めは悩ましかったけど、
本体代が0円で購入したにも関わらず、月々割が発生しているので、
(学割もあり)マイナスの方が多いのです。
今までは3台維持して1台は保険も入っていたけど2千円もかからなかった。
ま~安いよね~とは思っていましたが、
今回1台になって、
「これぞ正に0円携帯だ!」 と思ったのでした。

でもね、月々割は2年。学割は3年。契約は2年更新。次の更新はやっぱりするべき?
ん・・・
「3人とも(両親&義母)、スマホとは言わないけど、ガラホに変えてくれ~~~!」
  ※3人がガラケーのため、LINEなどの無料通話が使えません(汗
  ※義母は1か月程でスマホからガラケーに戻った過去あり
by minamina-min | 2015-05-19 13:00 | Comments(2)
Commented by juju3291a at 2015-05-19 14:41
本当に0円なのですか?
携帯 結構かかります。
                    ★元気ばば★
Commented by min at 2015-05-20 10:46 x
♬. ★元気ばば★さん
は~い、ホントに0円です。これは。
しかし、他の3台のスマホにお金がかかります・・・
それでもお得に買った&お得な時期に申し込んだスマホなので
安く維持できてると思います。
毎月払うものはなるべく安い方がいいですからね~(*^_^*)
名前
URL
削除用パスワード
<< そら豆 ショッキングピンク >>