人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ドラゴンフルーツ チヂミ >>
やっぱり好き、スシロー
長女とパンを買いに行った時、お寿司が食べたいという長女のリクエストで
「かっぱ寿司」に行ったのですが、私たちの好みはやはり「スシロー」。
昨日も長女がまた 『お寿司~~~!』というので、
今回は「スシロー」へ。

やっぱり好き、スシロー_d0054859_11161430.jpg

瀬戸内産さより

やっぱり好き、スシロー_d0054859_11165476.jpg

北海道産ぼたん海老


スシローに行くと毎回必ず食べるものがあります。
 まぐろ、はまち、えんがわ、シーサラダ・・・
それとは別に期間限定のものをいくつか食べます。
今回は「今月の太鼓判」の中から↑の画像の二つを選びました。

私、さよりが結構好きなんです。
働いてた頃に同じ課の先輩と仲良しのオジサン(営業の人)たちと一緒に
お寿司屋さんに連れて行ってもらった時に食べたさよりがとても美味しかったから。
それ以来さよりを見つけた時は必ず食べます。(さよりに出会えるチャンスは少ない)

今回のさよりは、ん・・・。水っぽかったな・・・。残念。
でも100円皿なので、そんなもんでしょう。
だけど、自分の中に納得いかないものがあったので、
180円皿の「ぼたん海老」も頼んでみた。ん・・・。ちょっと大きめの甘海老?
甘さがさほどなく、歯ごたえもあんまり・・・。いくらは好きじゃないのでプラス評価にはなりません。

っと、今回のスシローでは残念が多かったんだけど、
やっぱりスシローが好きな私達です。






スシローが好きな理由はいくつかあるのですが、
次女の場合、
うどんやラーメン唐揚げ、デザートなどのサイドメニューが豊富にあるから。
旦那に似て生ものが食べれないので、選ぶポイントはソコ
今回次女はお皿としては3皿(納豆・コーン・生ハム)
これだけ見れば小食ですが、ジュースにラーメンにポテトフライ・・・
次女にとってはちょこっとずつ色んなものが食べれるファミレスなのです。笑
by minamina-min | 2015-06-08 11:40 | Comments(6)
Commented by juju3291a at 2015-06-08 16:13
私はエビあぼがど 2回は頼みます。
最近は他店がどんどん進出 スシロー脅威

 ★元気ばば★
Commented by min at 2015-06-09 00:48 x
♬. ★元気ばば★さん
私もえびアボカド頼みます〜〜♪
ちょっと食べにくいけど、美味しいですよね!

他店に押され気味…な感じなんですね。
頑張れスシロー!
シャリは小さくなったけど、ネタの厚みは他の100円寿司には
勝と思ってます(^-^)
Commented by green at 2015-06-09 13:33 x
スシロー(・_・;
minちゃんの記事を読んでから
「いつかは行きたいスシローへ」なのよね。
近所にないんだよなぁ。
さより、どんな味だっけな?
私はエンガワ担当。
あー、お寿司たべたくなってきた^_^
Commented by もりりん at 2015-06-09 22:32 x
私はスシローのパンナコッタが好き~ 笑
Commented by minamina-min at 2015-06-10 12:31
♬. greenちゃん
スシロー、機会をみつけて是非に~(*^_^*)
さよりはね、淡白なのでどう表現したらいいんだろう?
光物ゆえの見た目もいいよね~
で、エンガワね!いいよね!この時のエンガワは当たり!だったよ♪

さ、今晩は手巻き♪笑
Commented by minamina-min at 2015-06-10 12:33
♬. もりりん
スシローはデザートも豊富だからいいよね!
しかし、この時は
デザートより寿司を選んだ私よ~笑
名前
URL
削除用パスワード
<< ドラゴンフルーツ チヂミ >>