人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都に行きたい・・・<ぶつぶつ... あら、あら・・・ >>
埼玉県民の日
昨日は下の子の誕生日第二弾でケーキを買って好きなものを作ってあげました。
リクエストは不二家の生チョコ、唐揚げ、フライドポテト
とっても高カロリー摂取な日でした。

そして、本日は埼玉県民の日で子供達2人ともお休み。
「なにそれ?」じゃないですか?他にも群馬県民の日とか千葉県民の日とかあるそうですが、関西に居た頃、大阪府民の日とかありませんでした。(ですよね?)
そうまでして平日に休ませる必要があるのでしょうか?学校などが休みだからって、会社とかは休みじゃなく平常。今月は短縮授業だとか6時間目カットとかって早く帰ってくる。授業時間は大丈夫なのかしら?

埼玉県民の日_d0054859_151276.jpg
仕方がないので今日は子供達と一緒に散歩にでました。
もちろん散歩だけではなく、寄り道がたくさん・・・
今日は曇っているせいか肌寒い。なのに出会った猫ちゃんは気持ち良さそうに寝ていました


埼玉県民の日_d0054859_1457655.jpg上の子が私の作ったミニ籠を真似して作りました。初めだけ私がやったのですが、どうすればこんなくもの巣ができるのか?見方によったらヘタウマ・・・?そんな事は無く・・・ああ~我が子よ・・・(T_T)
by minamina-min | 2005-11-14 15:11 | hand&home*made | Comments(4)
Commented by manami at 2005-11-15 14:24 x
上の嬢ちゃまは何年生でしたっけ??
ちゃんと籠の形になってるんですもの
上出来ですよ~~(*^m^*)

埼玉県民の日って・・・なんですか??
他にもあるなんて。
岐阜県民の日ってのは聞いたこと無いなぁ
今は子供の休みが増えても嬉しくないけど
自分が子供の頃にあったら
どんなに嬉しかっただろう~(≧◇≦)
Commented by minamina-min at 2005-11-15 14:50
上は4年生です♪
音楽と図工が好きで、学校のクラブは[調理&手芸]
黙々と絵を描いて遊んでたりするマンガ好きです。

「埼玉県民の日」、去年は日曜?と重なったので別にいつもと
変わりなかったんですが、引越して2年目の今年は「え?学校、幼稚園も休みなの?」と驚きました。
たしか・・・遊園地などの入場料が安くなったり、無料だったり、ちょっとした特典のある日。って感じなのかな?
Commented by shizuku-nombiri at 2005-11-15 15:42
お嬢様作、上手ですよぉ~!^^
小さいザイズの方が難しいですもの、上出来ですよ♪
埼玉県民の日ですか?宮城県民の日っていうのもあるのかしら?
岩手にはなかったわ~。
Commented by minamina-min at 2005-11-15 16:39
manamiさんも雫さんも上出来と誉めたら駄目ですよ~
勘違いしたまま友達に言いまわるかもしれないから・・・
あっ今帰宅しました。「上出来だって~」と言うと
ニヤ~と笑って嬉しそうです

名前
URL
削除用パスワード
<< 京都に行きたい・・・<ぶつぶつ... あら、あら・・・ >>