人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2015.7.16~22 ハワ... 2015.7.16~22 ハワ... >>
2015.7.16~22 ハワイ旅行 ワイキキ到着~88Tees
ワイキキに着くまでバスの中で説明があります。
ビデオで流れるのですが、近くにモニターがなく、音も小さめだったので
なんとな~~~くでしか分かりませんでした。
ただ、配られた書類に目を通すと分かる範囲だったので、ま、いいか~~~

ワイキキのハズレ?ワイキキとアラモアナの間くらいにある
「ヒルトンハワイアンヴィレッジホテル」で数人降りた後は
ワイキキの中心部でカラカウア通りに面して3棟建っている
「ロイヤルハワイアンセンター」に行きます。
ここにはHISのツアーデスクとラウンジがあるので、一度ここに集まるのです。
説明はバスの中で行われているので、ちょっとしたオプションの紹介程度で即解散となります。
ホテルへはシャトルバスやトロリー移動ですが、私達の泊まるホテルは
この「ロイヤルハワイアンセンター」のお隣なので、徒歩移動です。

しかし、チェックインは14:00から。
よって、それまでの間はワイキキで時間を潰すことに。

先ずは、このHISのラウンジにある化粧室でお化粧。
そう、日本を飛び立つ時は夜なのでノーメイク。
ハワイに着くと午前中なので、メイクから始まります。
飛行機のトイレで化粧するのはヒンシュクものだし、
ツアーなので空港のトイレで化粧をしてる時間もありません。
到着前に機内の自分の席で化粧をしている人もいたけど・・・・
目立つ席ではできないよね、普通。
ただ、私の席は2人掛け&隣は旦那。機体の隣の席だったので、
ここで化粧をしておけば良かった。と思いました。

化粧も済ませて、コンタクトもはめ、いざ出発!

と、その前にこの「ロイヤルハワイアンセンター」内にある「アイランドビンテージコーヒー」で
アサイボウルを食べようと計画していました。
が、行ってみると
人で溢れかえってる~~~~!
仕方なく、パス!
第2候補の場所へ移動。

カラカウア通りをレワーズ通りの辺りまで歩きます。
徒歩数分ですが、ハワイのからっとした天気に 「雨女はどこへ?」です。笑

2015.7.16~22 ハワイ旅行 ワイキキ到着~88Tees_d0054859_1672987.jpg

GORILLA IN THE CAFE(ゴリラ・イン・ザ・カフェ)

韓流スターで有名なペ・ヨンジュン氏プロデュースのカフェですが全く韓国色はありません。

2015.7.16~22 ハワイ旅行 ワイキキ到着~88Tees_d0054859_16103186.jpg

ここではピタヤボウルを食べたかったのです。ピタヤは前にも紹介しましたが、ドラゴンフルーツのことです。

これ、注文してから作り出します。そして作る人は一人。時間がかかります。
待っている間にアイスコーヒーを頼んだ旦那は外のテラス席でくつろぎモード。
新しくセットするため容器に残ったチョコアイス?をカップに入れて
数人に配ってくれました。チョコ好きとしては嬉しいサービスでした。

肝心のピタヤボウルの味ですが、想像通り甘すぎなく、グラノーラとバナナのお味です。
ココナツもポイントに。パイナップルは旦那にあげました。
ピタヤボウルを食べて、これでやっとハワイに来たな!と。笑

食べ終えてからは、サラトガ通りに移動です。
「Special Me」のTシャツが可愛かったので、買おう!と思ったのですが
レディースもメンズも1サイズしかなく、普段Lサイズを着ている私にはレディースが合いませんでした。
メンズにすると、袖のカットなどが違ってくるので、諦め。
カラカウア通りに戻って、「88Tees」へ。
2015.7.16~22 ハワイ旅行 ワイキキ到着~88Tees_d0054859_13453663.jpg

こちらもTシャツのお店。
ネット検索してもらうと、ああ~~~~と分かる女の子の笑顔が印象的なTシャツのお店です。
ここでも私にはやっぱりメンズサイズかな~?ってことで
次女用のTシャツだけ買いました。
2015.7.16~22 ハワイ旅行 ワイキキ到着~88Tees_d0054859_16475439.jpg

恐らく$19

この後はトイレを求めて「DFS」へ。笑。
周辺をぷらっとした後、ホテルへと向かいました。




で、私・・・
私が小さい時から母親が何度かハワイ旅行に行ってたので、
ハワイは日本語がOKなんだと思い込んでました。
(母はローマ字が分かる程度の英語力です)
しかし、日本語はほぼ通じません。肝心なところだけ旦那が英語でしゃべってくれるからかもしれませんが。
片言でもカタカナ発音でも英語が必要です。
ただ、日本人観光客で成り立っているようなところなので、お店の人も分かろうとしてくれるし
単語だけ日本語を使ってくれるところもあります。
by minamina-min | 2015-07-28 17:01 | travel | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015.7.16~22 ハワ... 2015.7.16~22 ハワ... >>