人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2015.7.16~22 ハワ... 2015.7.16~22 ハワ... >>
2015.7.16~22 ハワイ旅行 トロリーの車窓観光再び&ワイキキのROSS
ランチを食べてる時に、この後どうするかな?と旦那と相談していました。
ハンバーガーをまだ食べていないので、「カハラモール」に行って、「ザ・カウンター」というハンバーガー屋さんに行ったり、「ホールフーズ」を覗いたりするものいいかな~~と思っていたのですが、
トロリーの運行間隔や乗車時間などを考えると、ディナーへ出掛ける前までバタバタとしそうだったから
カハラモールはやめました。よって、ビーチ沿いを歩いて帰り、途中からトロリーに乗り
ロイヤルハワイアンセンターに戻る予定にしたのです。

が、私、予定表を変更した時に間違ってしまったようで、
「サラトガ通り」でトロリーを下車して、ロイヤルハワイアンセンター周辺まで戻るはずだったのに、
そのままトロリーに乗り続け、アラモアナまで行ってしまったのでした。
そう、主要ホテルを回るトロリーはホテルを回った後、アラモアナに行き、そこからワイキキに戻ってくるのです。
またやってしまった!今度も約1周・・・・。こんなことなら、カハラモールに行って、
ハンバーガーが食べれたかも~~~と後悔しましたが、仕方がない。
のんびりトロリーの車窓観光(2回目)となりました。

やっとのことで、ロイヤルハワイアンセンターに戻って来ると、今度はこの中途半端な時間をどうする?
ワイキキのROSSでも行ってみる?ってことになり、今回2回目のROSS。
旦那の持参した服が少なかったので、ここでハーフパンツを買おうかと。

2015.7.16~22 ハワイ旅行 トロリーの車窓観光再び&ワイキキのROSS_d0054859_13375088.jpg

ワイキキのロスドレスフォーレス。広い!アラモアナよりも商品も豊富な感じ。綺麗目だし、
2階のエスカレーターから1階が見渡せるので、2階で服を選んだ旦那が1階の私を見つけるのも楽チン。
アラモアナよりここのROSSの方がいいな~~~という感想。
なので、旦那のハーフパンツだけではなく、私も物色。
だけど、たまたまかもしれないけど、アラモアナの店舗の方が好みのものがありました。

2015.7.16~22 ハワイ旅行 トロリーの車窓観光再び&ワイキキのROSS_d0054859_13444584.jpg

それでも8着試着。その間に旦那はホテルへと帰りました。

   旦那はホテルに帰って洗濯をすると言って。
   私は毎日家で家事として洗濯しているので、旅行先まで洗濯をしたくないと言ってお断りしました。
   ホテルの5階にランドリールームがあるのですが、
   数日前に行った時には小銭がなかったので、諦め。
   実は今回は洗剤がなかったので、仕方なく、私が水着用に持参していた中性洗剤を使って
   バスタブで手洗い(足ふみか?)したらしい。

旦那が先にホテルに帰ったことによって、私はの~~~んびり服を選ぶことができました。
靴をみたり、雑貨をみたり。2度目の試着をしたり。
余りにのんびりし過ぎて時間を忘れる。私のスマホは日本時間に設定してあるので何時か分からない。
焦った私はレジの人に聞く。

  4時何とかって言ったな~~~。なんて言ったっけ?ま、4時台なら大丈夫。

聞くのはどうにかできても、(できたのか?笑)

  私、「Excuse me」「What time?」 店員さんの腕時計を指さす。
  店員さん「What time is it now?」
  私、「Yes」
  店員さん「4・・・・・・・」
  私、「Thank you」

自分の英語力のなさに驚かされる。小学生以下だな私。

ホテルへ戻る途中に見た時計は16:15をさしていました。

今回のお買い上げは

2015.7.16~22 ハワイ旅行 トロリーの車窓観光再び&ワイキキのROSS_d0054859_1412328.jpg2015.7.16~22 ハワイ旅行 トロリーの車窓観光再び&ワイキキのROSS_d0054859_14121448.jpg
私用
ラルフローレンのワンピ $134 ⇒ $49.99
カルバンクラインのワンピ $19.99 このワンピ他のサイズは$39.99だったと思う。何か原因があるのか?しかし見つからず。定価の価格も不明。


2015.7.16~22 ハワイ旅行 トロリーの車窓観光再び&ワイキキのROSS_d0054859_1412437.jpg2015.7.16~22 ハワイ旅行 トロリーの車窓観光再び&ワイキキのROSS_d0054859_1413179.jpg
長女用:ワンピース $39 ⇒ $17.99
私用:Tシャツ $14 ⇒ $7.99
ぺらっとしてのび~~~る感じのTシャツ。家で着るにはこんなのがいい。グレーなので、下着が写らないから1枚で着れる楽チンさ♪


画像はありませんが、旦那はハーフパンツを2枚とキャップが一つ。

ROSS大好き♪
by minamina-min | 2015-08-06 14:26 | travel | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015.7.16~22 ハワ... 2015.7.16~22 ハワ... >>