人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2015.7.16~22 ハワ... 2015.7.16~22 ハワ... >>
2015.7.16~22 ハワイ旅行 The Signature Prime Steak & Seafood
ROSSで買って来たものを写真に収め、着替えて出掛けた先は
アラモアナセンターの隣、アラモアナホテルの最上階にあるレストラン
「The Signature Prime Steak & Seafood」

2015.7.16~22 ハワイ旅行 The Signature Prime Steak & Seafood_d0054859_1511561.jpg

ホテルのロビーから専用エレベーターに乗って、36階まで行きます。
台北101で乗った高速エレベーターは振動も少なく、あっと言う間に89階だったけど、
ここのエレベーターは振動があって、ちょっと怖かった。
まあ、老舗ホテルだから仕方ないか。

2015.7.16~22 ハワイ旅行 The Signature Prime Steak & Seafood_d0054859_1531795.jpg

エレベーターホールには立派なシャンデリアと蘭

2015.7.16~22 ハワイ旅行 The Signature Prime Steak & Seafood_d0054859_1534147.jpg

Open Tableで旦那が予約しておいてくれた(私がお願いしておきました)18:30には約30分早い到着。
数分待って席に案内されました。

  17:30のトロリーに乗って来たので、アラモアナセンターで降りて歩いても余裕でした。
  18:30まではハッピーアワーなので、席が空いていたら18:30の食事前にハッピーアワーの方で
  カクテルやアペタイザーを頂いたら良かったな~と後で気が付きました。

旦那が窓際席をお願いしてくれたので、
2015.7.16~22 ハワイ旅行 The Signature Prime Steak & Seafood_d0054859_15162285.jpg

2015.7.16~22 ハワイ旅行 The Signature Prime Steak & Seafood_d0054859_15163447.jpg

こんな素敵な景色を見ながらの食事となりました。(VIP席っぽいところはもっと良さげでしたが)

先ずはカクテルを注文。
2015.7.16~22 ハワイ旅行 The Signature Prime Steak & Seafood_d0054859_1518542.jpg

何にしたかな?忘れてしまった・・・結構強めのカクテルでした。

アペタイザーは(この先価格はHPのメニューより)
2015.7.16~22 ハワイ旅行 The Signature Prime Steak & Seafood_d0054859_15291869.jpg

旦那が選んだホタテの貝柱。$15.95 
大きな貝柱で柔らかかった。だけど、旦那がかまぼこの様だというので
なんだかかまぼこに思えた。もうちょっとレアな感じだと思っていたからそう感じたのでしょう。笑

サラダは
2015.7.16~22 ハワイ旅行 The Signature Prime Steak & Seafood_d0054859_1531280.jpg

私が選んだチョップドサラダ。$9.55
1つをシェアするつもりだったのに、旦那とそれぞれにサーブされた。
これは分けてきてくれたんだろうか?ま、そんなことはいいか~~~。

そうそう、パンは最初に運ばれてました。
2015.7.16~22 ハワイ旅行 The Signature Prime Steak & Seafood_d0054859_1533257.jpg

私は1切れくらいしか食べてないかも・・・・

メインは
2015.7.16~22 ハワイ旅行 The Signature Prime Steak & Seafood_d0054859_1536996.jpg

私、プライムリブアイ16oz $47.95

2015.7.16~22 ハワイ旅行 The Signature Prime Steak & Seafood_d0054859_15393822.jpg

旦那、プライムフィレミニオン8oz $44.95

お肉の大きさから旦那のを間違ってサーブされる。「熱い~」と日本語で言ってくれた通り、
お皿がアッツアッツになってるので、お店の人が入れ替えてくれました。

2015.7.16~22 ハワイ旅行 The Signature Prime Steak & Seafood_d0054859_154321.jpg

焼き具合もオーダーした通りのミディアム。(ミディアムレア以上は苦手)
旦那はウェルダン。「ウェル?」と聞き返されたが、「ウェルダン」
ウェルぐらいなら私も一口食べてみたかった。
そう、旦那はいつもウェルダン。そんなによく焼いて硬くないのだろうか?
「硬くない」と旦那は言うけど・・・好みが違うとね、硬さもあてにならない。

さすがの私も16ozは大きすぎたけど、そして味が単調なので最後の方は飽きて来たけど
ちょっとした意地で全部食しました。
しかし、美味しかったな~~~♪

サイドディッシュは
2015.7.16~22 ハワイ旅行 The Signature Prime Steak & Seafood_d0054859_15512389.jpg

ソテードマッシュルーム $10.55

2015.7.16~22 ハワイ旅行 The Signature Prime Steak & Seafood_d0054859_15521741.jpg

トリフ入りのマッシュポテト $8.95

2015.7.16~22 ハワイ旅行 The Signature Prime Steak & Seafood_d0054859_1603888.jpg

外の景色は、暮れてきました。

こんだけ食べれればもうデザートなんて、要らないよね~~~っと思いきや、
「デザートは?」と聞かれ、

2015.7.16~22 ハワイ旅行 The Signature Prime Steak & Seafood_d0054859_1555824.jpg

リリコイクリームブリュレ $10 
頼んでしまいました。酸味が美味しいリリコイ(パッションフルーツ)なので、別腹が開きました!笑。

   このブリュレを食べてから、リリコイって美味しいね~~~っとなり、
   後にリリコイバターを買うことに。

2015.7.16~22 ハワイ旅行 The Signature Prime Steak & Seafood_d0054859_1633731.jpg

店内の照明がガラスに映り・・・・ 凹

食べ終わる頃にはすっかり暮れました。
2015.7.16~22 ハワイ旅行 The Signature Prime Steak & Seafood_d0054859_165044.jpg


日本人観光客が少ない静かなレストランでゆっくりと食事ができ、
美味しいお肉も食べられて大満足。
ただね・・・
誕生日を目前にしていた私、テーブルに花があるかも?
デザートにケーキがあるかも?
ちょっとした演出が???と少々期待をしておりましたが、

な~~~んにも、ありませんでした!
by minamina-min | 2015-08-06 16:13 | travel | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015.7.16~22 ハワ... 2015.7.16~22 ハワ... >>