人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 歯科通院 王将&桂川イオン >>
伊丹空港へ
7/25 旦那がジャカルタに戻る日。
いつものように私も伊丹空港までスーツケースを運ぶ為に行きます。
さすがに重量ギリギリの大スーツケース2個と小さいスーツケース1個を一人で運べないから。

今回は駅まで長女に送ってもらいました。
早起きが苦手な長女ですが、頑張って運転してくれました。

土曜日の6時前の電車だったので、ガラガラと思っていたら
案外人が多くてびっくり。座れない程じゃないけど。
伊丹空港についてもびっくり!
JAL側の入り口まで人が並んでて、中に入るのも「すみませ~~~ん」と言って通らないといけない。
国際線乗り継ぎは国内線の向こう側なので。

旦那はエコノミーですが、JAL利用が多いのでステイタスがUPしていて
ビジネスクラスのカウンターを利用できます。
お陰でスイスイとチェックインです。
そして、マイルも結構溜まっているので、空いていれば必ずクラスJに変更します。
成田までなら別にクラスJに変更しなくても・・・
その分のマイルを私におくれ~~~!と言いたいけど、
私も旦那もJALカードではないので、マイルを共有することは出来ない。

取りあえず食事。
以前、長女と入った「空膳」のトンカツが美味しいという話をして、場所を確認。
すると、焼き鮭の朝定食がやっていました。
旦那はそれを。私はきつねうどんを単品で。メニューはその2つだったので
運ばれてくるのも早い~~~~

伊丹空港へ_d0054859_14193650.jpg

関東風の醤油の濃いおつゆ。おだしは差ほどカツオが強くなかったので、関西風かな?

食事はゆっくりととりましたが、保安検査場が混むのを恐れて早く入ることに。
旦那とはここでお別れ。
しかし、一向に通路を通って行かない。
ああ~~また引っ掛かってる!
旦那、よく引っ掛かるのです。ベルトを外す。靴を脱ぐ。なんてのはいつものことで・・・
今回はポケットに入れて忘れてしまっていたライターだったかな?笑。

では、行ってらっしゃい。

私はこの後、飛び立つ飛行機が見える3Fのテラスへ移動します。
手持無沙汰なので、ANA側まで行って、アンデルセンのパンを買いました。
伊丹空港へ_d0054859_14312189.jpg

お腹も空いていないのに、パンを食べながら飛行機を眺める。
伊丹空港へ_d0054859_14321672.jpg

ここのテラスは穴場なのです。人は少なく、静か。くつろげる。
ただ、隣が以前は「モチクリームカフェ」でオープンな感じだったのですが、
今はカードラウンジになってるので、閉鎖的。
だけど、カードラウンジが綺麗になっているようで嬉しい。
伊丹から飛行機に乗るのはいつかな?分からないけど、その時は行ってみよう~~!

今回は展望台にも行ってみました。屋上です。暑い~~~!
伊丹空港へ_d0054859_14403770.jpg

伊丹空港へ_d0054859_14404776.jpg

見晴らしはいいけど、暑い~~~!
そしてここに行くまでの階段が長い~~!
更には降りる時、階段でこけそうになり、体をひねってしまった。
これがあと後結構痛かった。

さ、十分に時間を潰したので、旦那も飛び立ってるはずだし
8時もとっくに過ぎたので、ある場所に移動します。

伊丹空港へ_d0054859_1436548.jpg

「空港名酒蔵」こちらも私の定番スポット。100円利き酒をします~~~!

伊丹空港へ_d0054859_1447184.jpg伊丹空港へ_d0054859_14471471.jpg

春鹿
羅生門


伊丹空港へ_d0054859_14482230.jpg
美冨久の美

一番最初に飲んだ春鹿が私好みで美味しかった。



いつもならここで帰るのですが・・・
やっぱりクラムチャウダーを飲まないと終われない気がして、
ピザーラに行き、クラムチャウダーをテイクアウト。(店内混んでたので)
また3Fのテラスに行って、そこで食しました。
伊丹空港へ_d0054859_14534358.jpg

ああ~~~ お腹いっぱい! ホント食べ過ぎ!

だけど、自宅に帰ってから
伊丹空港へ_d0054859_14562452.jpg伊丹空港へ_d0054859_14563565.jpg

空港で買ってた赤福を食べてしまった。


by minamina-min | 2015-08-17 14:59 | Comments(2)
Commented by もりりん at 2015-08-18 00:55 x
最後の最後で利き酒か!(; ・`д・´) 笑

旦那さん、帰っちゃって少し寂しいね~・゚゚(ノД`)



え?寂しいよね?(∀ ̄;)(; ̄∀)


さ・さみしいよね?(; ・`д・´)


間違いなく寂しいよね?( ;゚д)ザワ(;゚д゚;)ザワ(д゚; )

Commented by minamina-min at 2015-08-18 12:40
♬. もりりん
利き酒ははずせへんよ~~~♪
だから伊丹まで文句も言わずに運び屋をするのよ(^^)

寂しいよ~(^_^;)
さ、さみしいよ~(^_^;)
間違いなく寂しいよ~~(^_^;)

ってことに。笑。
名前
URL
削除用パスワード
<< 歯科通院 王将&桂川イオン >>