人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2015.8.9~12 埼玉旅... 2015.8.9~12 埼玉旅... >>
2015.8.9~12 埼玉旅行 京都~東京
8/9の朝、いつもより早起きです。(いつもが遅いだけです。汗)
母親に駅まで送ってもらい、京都まで電車。
早めに行って、朝&昼兼用の食べ物を買う。「スバコ」に行こうと思ってたけど
次女が新幹線の改札の中でいいというので、
私の分だけ在来線構内のお弁当屋さんでお弁当を買いました。
新幹線の構内は混雑。そして、お弁当の種類も少なめ&高め。
結局、おにぎりとかそんな感じのものになりました。

発車は8:53.まだ時間があったので、待合室で時間を潰しました。
10分前に行動開始!

2015.8.9~12 埼玉旅行 京都~東京_d0054859_14162274.jpg

前の方の車両(東京方面の一番前は16号車。博多方面の一番前は1号車)だったので、移動。

今回は埼玉に向かう前に寄り道をするので、荷物はホテルに送り付け。身軽です。
よって、座席は一番後ろ。

少し待つと、新幹線が入ってきました。
乗り込んでびっくり~~~!!
なんと私達の座席の後ろには山積みの荷物がありました~!!
座席の背もたれより少し高めに積まれている。
おおお~~~!これが帰省時期というものか?
(実際は帰省ではなく、外国の団体の方の荷物でした)
しかし、リクライニングを倒してくれていたので、圧迫感(笑)だけで済みました。

東京着は11時過ぎなので、10時少し前からお弁当を食べ始めることに。
2015.8.9~12 埼玉旅行 京都~東京_d0054859_14261438.jpg

バラエティ弁当850円。次女も食べるかと思って、若者風のお弁当にしたんだけど
次女は新幹線に乗ってから間もなく
2015.8.9~12 埼玉旅行 京都~東京_d0054859_1427926.jpg

地元のコンビニで買っておいた焼きそばパンを食していたので
私が一人で食べきることに。しかし、多過ぎた!ごはんを残しました。
暫くすると、次女がおにぎりを食べだす。買いすぎて食べきれないので、私も手伝う。
”ああ~~、さっきご飯残したのに、おにぎり食べてるよ~~~”
なんて、思いつつ・・・

2時間20分なんてあっと言う間に経って、東京到着!
by minamina-min | 2015-08-18 14:36 | travel | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2015.8.9~12 埼玉旅... 2015.8.9~12 埼玉旅... >>