人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ステーキのどん ミスド >>
松の木
実家を建てた時からある松の木が枯れてしまいました。

松の木_d0054859_11255941.jpg松の木_d0054859_112682.jpg



毎年業者さんに手入れをしてもらってる庭のシンボル的存在だった松の木。
消毒も毎年している。今年は春だったか?初夏の頃には消毒に来てくれていました。
しかし、松くい虫にやられていたみたいで、大きな穴があいていたそうです。

丁度私の部屋からはその松の木が見えていたので、なくなってしまってとても寂しいです。
恐らく私よりも長く生きていたと思います。
残念だけど、お疲れ様。長い間楽しませてくれてありがとう。
by minamina-min | 2015-08-24 11:32 | green | Comments(2)
Commented by green at 2015-08-26 17:53 x
minちゃん、ご無沙汰してます^^;

松の木、残念だったね。
できる事をしていてのことだから‥

とはいえ、寂しいよね。
minちゃんの心の中に思い出として残っててくれるね。
ずっと。
Commented by min at 2015-08-28 10:23 x
♬. greenちゃん
久し振り~~!
元気してた?
今年も避暑地にお出かけしたかな?
息子ちゃんが忙しくて時間がなかったかな?とか思ってたのよ~

松の木ね、ホント寂しいわ。
うちの法事は自宅でやるんだけど、
私がまだ小学生の時、
「松の木はお酒が好きだから~~~」って誰かの話をうのみにして
飲み残しをあげてたりしたよ。
それがいいのか悪いのか分からないけど
枯れもせず、元気に育ってくれてたんだけどね・・・。
仕方ないね。
名前
URL
削除用パスワード
<< ステーキのどん ミスド >>