人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 忙しい長女 松の木 >>
ステーキのどん
先日久し振りにステーキのどんに行きました。
ただ、買い物に行くだけだったんだけど・・・
大したものも買う予定なかったんだけど・・・
ステーキが急に食べたくなったので、行ってしまった。

ステーキのどん_d0054859_12251791.jpg

リブロインステーキ150g ここではこれを食べる私です。焼き方はミディアム。
しかしこの日の焼き具合はレアに近いミディアムでした。
よって、焼き石で更に焼いて食べました。柔らかくて美味しかった~♪

しかし、約半年前にこちらでリブロインステーキ200g(たぶん)を注文した際は
ステーキのどん_d0054859_12273055.jpg

ウェルダンと間違えた?ウェルな感じの焼き具合。焼きが浅い分には焼きなおすことも可能だけど
その反対はどうしようもない。仕方なく食べたけど、硬いし美味しくない。

ファミレスって焼き方をタイマーで測ったりはしないのかな?
ここの焼き方はレア.ミディアム.ウェルダンの3種類。それくらいなら焼き方をマスターして欲しいし
焼きすぎたと思ったらお客に出さないという配慮もして欲しいと思った。
ファミレスと言えど200gのリブロインはそこそこなお値段だしね。

そんなことを思っていた。なので、今回もこちらに行くこと&リブロインを注文することが躊躇われたんだけど
美味しかったので、ほっとしました。

そして、DONSMILE CARD というポイントカードが出来ていました。
こういうのって後からスマホや携帯で登録してポイントが利用可能ってのが多い。
これもそのタイプ。私、そういうのに弱いアナログ人間。めんどくさくも感じる。
なので、カードを作っても登録しないままというのも数々。
でもこれは、登録方法が他にもあって、郵送も可でした。
書き込んで個人情報保護シールを貼って投函するだけ。切手もいらないのです。
PCやスマホ・携帯が苦手な人にはこういうのが有難い!
by minamina-min | 2015-08-30 12:44 | Comments(4)
Commented by もりりん at 2015-08-31 19:24 x
おいしそう~(◞≼۞≽◟゚;益;◞≼۞≽◟)

私もお肉食べたい~ ←またダイエット中 笑
Commented at 2015-08-31 22:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minamina-min at 2015-09-01 13:41
♬. もりりん
ダイエット中なのね~~~
偉いわ!
私、台北の時よりまた太った(>_<)
食べたい病やわ。汗
Commented by minamina-min at 2015-09-01 13:44
♬. 2015-08-31 22:59のカギコメさん
そうだったのね~
台風って嫌よね。
でも、急遽手配した旅が楽しいもので良かったね~♪
京都はほんと暑いから、びっくりだったんじゃない?

埼玉は台風の影響で涼しかったよ~
ディズニーは暑かったけど。笑
名前
URL
削除用パスワード
<< 忙しい長女 松の木 >>