人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピアス&ネックレス ご褒美ランチ >>
アクセサリーパーツ
ランチの後はヨドバシに行って、色々下見。
そして、
久し振りに「貴和製作所」へ

アクセサリーパーツ_d0054859_11503693.jpg

また材料を買って来てしまった。
早いうちに作らないと眠らせてしまうので、早速これから製作に入ります!
・・・っていっても、簡単だからすぐに出来るんだけどね。
ただ、
手持ち在庫パーツの処理を兼ねていくつか作る予定です。






貴和製作所に行ったホントの理由は
気まぐれでパーツを買いに行った訳ではなくて、
随分前から探し求めているパーツがあるかどうか確かめるため。
店員さんに聞いてみたけど、「うちでは扱っていないもの」と言われてしまいました。
パーツクラブでもなかったので、個人では手に入らないものなのかもしれない。

それは何かと言うと
パールブレスレットのパールを繋いである糸の補強材料だと思うんだけど、
糸と金具のつなぎ目に糸が露出しないように金具と同じ色のものが入っている。
ジャカルタでオーダーしたネックレスが2本作れないから
勝手にネックレス1本とブレスレットに変更されてしまった。
そのブレスレットが大きすぎて腕から抜けそうなので、自分でサイズを縮めようと思ってる。
でも、材料が一向に揃わない。
お店ではワイヤーでボールチップ処理を薦められるけど、ネックレスとお揃いなだけにそうしたくない。
金具もシルバー925を使ってもらってたので色味が変わってしまう。

どこに行っても材料が見つけられないなら、ほどいてみて再利用。
無理だったら、糸が見えても仕方ないということにしよう。
なので、今回は糸のみを買ってきたのでした。
by minamina-min | 2015-09-28 11:55 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ピアス&ネックレス ご褒美ランチ >>