人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 10/12~14 稲刈り Patchiのチョコレート >>
生野コリアタウン
9日、10日からの3連休を前にちょこっと病院へ。
病院の後は化粧品を買いに鶴橋へ。
金曜日は講義がない日なので、長女を誘ってみた。
それが間違い・・・な感じ。
交通費&昼食代、全て私持ちに。
それならコリアタウンではなく、正規代理店で定価で買う方が安かった気がする。
コリアタウンも化粧品の値段が上がっていたように思う。
レート計算も0.1とか0.11とかで計算しなければいけなくなってるからだろうね・・・
それでも日本の化粧品よりか内容良くて安いと思うのは韓国びいきだからかな。

昼食・・・と言っても、長女と地元の駅で会えたのが13時過ぎだったから
遅めのランチ。
「肉がイイ」という長女にどこへ行くかは任せしてたんだけど、「どこがいいか分からん~~~」というので
いつもの茶母カフェの別館へ。

生野コリアタウン_d0054859_11372991.jpg生野コリアタウン_d0054859_11374050.jpg
そして、いつもの
お気に入りのスンドゥブ定食海鮮ちぢみset。
今回のスンドゥブは海鮮をチョイス。
長女はスンドゥブのポッサムset。スンドゥブは豚キムチ。

このset何度食べても途中から満腹。
だけど、ほぼ完食するけどね。


生野コリアタウン_d0054859_11431039.jpg生野コリアタウン_d0054859_11432295.jpg
気になったこちらも注文。
味はレモンで。
上の方にある泡が生酵素っぽさを感じる。
それ以外は手作りのレモン酒のような感じ。
甘いけど、大量生産されたような味ではなく、自宅で作る梅酒のようなイメージ(味じゃなくてね)
なので、美味しくいただきました♪



食後は買い物。
化粧品、キムチ、キンパ、豚足。

化粧品はいつものお店で揃わなかったので、別のお店に行くと
探していたブーマー発見!韓国でしか手に入らないのか?と思っていたので嬉しかった。

豚足は父へ。3つ。重かった。だけど150円。安い。
地元では味付きになるけど、1つ500円くらいになっちゃう。
鶴橋の商店街でも300円にはなるだけどね。

キムチは重くなるので、白菜キムチはやめました(他でも白菜なら手に入るので)
切干大根と山芋を500gずつ。切干は「ふる里」、山芋は「成田」変わりなくこの2か所で購入。
そう、久し振りのコリアタウンだったので、
「成田食品」が広くなっていたり、TV紹介されたりして人気が出ていることを知らなかった。
お陰で店の入り口付近で「長芋500~~~」と叫ぶ羽目に。
いつも人が多いキムチやさんが閑散としていたのは成田食品のせいだったのかも?

キンパもいつものとこで。こちらも久し振りだったせいか巻き加減が更に細くなった感じ。
そして、味が薄くなっていた。
そうそう、キンパで人気の「麦の家」が移転していました。ごめんなさい、私、ここは興味がないので
移転先もチェックしてません。

キンパを買う前に、
お腹がいっぱいだったけど、ホットクを長女におごってもらいました。
黒糖ピーナッツの長女。私はチョコザクロ。
作り置きを温める感じの販売。温めがぬるくてショック。
でも、安いので仕方ない。

長女、バイトがあるので、急ぎ足の買い物となりました。
今度はゆっくりと色々みて歩きたいと思います。
そして、私の姉と姪のおススメの韓国料理店にも行ってみたい。
by minamina-min | 2015-10-15 12:06 | 大阪 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 10/12~14 稲刈り Patchiのチョコレート >>