人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 取りあえず編んでみる くっつけパジャマNo.4 >>
カップケーキ
長女は空いた時間にお菓子を作る癖がある。
部屋は汚いし、やらなきゃいけないこともいっぱいあると思うんだけど
友達との遊び、サークル、バイトがないと、なぜかお菓子を作る。
それも一度に数種類作るので、完成は夜中になる。

昨日は、パウンドケーキ、カップケーキ、型抜きクッキー、おからクッキーの4種類。

カップケーキの方に先日UPした 大粒のドライいちじくを入れて欲しいとお願いをしておいた。

カップケーキ_d0054859_11333420.jpg

柔らかいドライいちじくだったので、お菓子作りにぴったり!
今度はクリームチーズも一緒に入れてもらお~~っと


今のバイト先の店長さんとパートのおばさんの話
 ナッツたっぷりのカラメルシートを作り、焼く前にカップケーキの生地の上に置くと
 ナッツが沈まなくていい
と言うような話をちらりと聞いたようで、トライしてみたらしい。
実はこれで2回目。1回目は失敗。

今回も大成功!という感じではないけど、ま~OKな感じかな。
by minamina-min | 2015-11-04 11:40 | hand&home*made | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 取りあえず編んでみる くっつけパジャマNo.4 >>