人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 錦市場へ トマト&ヤングコーン >>
マホランルルで忘年会
昨日は、予定外のランチをすることになって・・・12月なので忘年会!
友達が予約してくれたお店は、お昼なのに3時間飲み放題プランのあるお店。
忘年会シーズンだから・・・という訳ではなく、(部屋が)空いていたら受けてくれるらしい。

そのお店は六角富小路を東に少し入ったところにあるmahola“n”LuLu (マホラ“ン”ルル)
ネットで見ていると、「京町屋」でハワイアン。落ち着けるお店という口コミが多い。
しかし、↓が外観です~~

マホランルルで忘年会_d0054859_1325625.jpg

パン屋さん?昔ながらの洋食屋さん?雑貨屋さん?そんな感じを受けました。
しかし、中に入ると、古いおうちに少し手を加えている感じです。
そして更に奥まで進むと、小さな中庭があって、その先に納戸のような町屋がありました。

マホランルルで忘年会_d0054859_1375810.jpg

マホランルルで忘年会_d0054859_1381091.jpg

ふすまが赤に替えてあってモダンな感じにしてあります。
しかし、部屋が暗い。間接照明が多く、わざと暗くして雰囲気を出してるのだと思うのですが、
老眼の私たちには辛い暗さでした。笑。
そしてこちらの部屋は宴会スペースになっているのでしょう。
ソファーが3つあり、10人くらい座れる個室になっています。
宴会コースを頼んであるので、料理は8品。

マホランルルで忘年会_d0054859_13275648.jpg

マホルル特製サラダ

マホランルルで忘年会_d0054859_13295532.jpg

サーモンとアボガドのカルパッチョ&生ハムとチーズのオードブル

マホランルルで忘年会_d0054859_13312464.jpg

ゴマとバジルのバケット

マホランルルで忘年会_d0054859_13332284.jpg

手作り豆富 明太あんかけ

マホランルルで忘年会_d0054859_13353999.jpg

本日のお肉料理は鶏のから揚げ黒酢ソースがけ


◆季節野菜と豆乳のグラタンと◆十五穀米のオムライス和風あんかけは画像撮り忘れ。笑。

実はね、飲み放題のお酒の種類がとっても多くて、ついつい飲み過ぎ。
(ネットに出ているよりも種類が多かった)

マホランルルで忘年会_d0054859_13384229.jpgマホランルルで忘年会_d0054859_13393442.jpg
チンザノ・オランチョ
(白ワインベース)

まるたけえびす(日本酒)


マホランルルで忘年会_d0054859_1342221.jpgマホランルルで忘年会_d0054859_1343153.jpg
如虎(芋焼酎)
レモンとジンジャーの梅酒
画像撮り忘れの最後の2杯は
由羅王(黒糖焼酎)と
古都(日本酒)
全部で6杯。


3時間だったはずなのに、4時間近くお邪魔してしまいました。
これで税込3,500円。料理は少なめだったけど、お酒で十分元は取らせていただきました。
今度は今回来れなかった友達も誘って、新年会をしよ~~!と
すっかりお気に入りのお店になりました。

ただね
お酒、それもちゃんぽんで6杯。さすがに飲み過ぎて・・・足元ふらふら。
このまま帰るのは危険なので、新風館にあるカフェで酔いを醒ます。
ホントは甘いものが食べたいね~~~って言ってたんだけど
私、飲み過ぎのあまり、気持ち悪い&眠い(前日2時間の睡眠だったので)で
完全酔っ払いのため、ハーブティだけにしました。
友達2人はケーキを食す。いや~~~二人とも6杯飲んだのに少し酔った程度。
凄いな~~~~。
で、こちらのカフェでこれまた4時間近くいました。
酔っ払いの私だったので、みんなが気をつかって長居してくれたのです。
子供たちの晩ごはんの用意もあるのに、20時前。ごめんなさ~~~い!

新風館でそれぞれ別の方向に帰らなければなりません。
まだお酒が抜けきっていないまま三条から四条まで歩く私。
烏丸から電車に乗って、地元へと到着。
バスが来るまで待って、ようやく22時前に帰宅。
は~~~~疲れた!そしてやっとお酒が抜けてきた~~~!

新年会は3杯でやめることを決意した私でした。
by minamina-min | 2015-12-16 14:04 | 京都 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 錦市場へ トマト&ヤングコーン >>